April 03, 2007

アメを抜け出しサファにお邪魔

鯖統合が間近に迫っています。
サファとペリにいる見学マスオたちはどうなるのか。ええ、今回の統合でどちらかを削除しなくてはならない。個人的には苦渋の選択です。

サファもペリもポーズ9までプレゼントして下さっていたり、慣れぬ鯖じゃ大変だろうとおこづかい頂いてたり、正直どちらを削除しても胸の痛みが止む事はありません。

サファの茶マスオたち。ホンの少しですが育成していました
お話中













削除については公式で手続きをしておけば良いのですが、問題はフレ登。
統合の際、どちらのリストもまとめてくれるのか。それとも片方は初期化されるのか。現時点でどうなるか解らなかったので、キチンとしなくてはとタイムリミットの昨日解除に伺いました。

最初はログイン画面の順番からペリにIN――。
しかし、フレ登して下さってた方がINされていなくて、このまま何も言わずにフレ登解除するとか礼儀知らずな事はしたくありません。そこで次にサファへINしましたら、フレ登して下さってた方がお二人ともおられたので、削除理由が説明出来るとサファ側を選択する事に。

『マス男さんとウザ男さん』のもずく酢さんが「サファはアメと統合されるとばかり…」そう呟かれて、「私もそうなるんじゃないかなと思っていた」などなど。
取り敢えず、サファとアメだと乙女鯖になってしまう為、運営はそれに危機を感じ回避したに違いないという結論で話は落ち着きました。勝手に落ち着いた。

そして、上記SSを撮影した時の出来事。
偶然、『ROCHE*』のシャルさんがドラマスで倉庫開けててホントにびっくり。
声をかけようとするもタイミング逃し、こっそりすすり泣き。シャルさん、私昨日サファにいたのよーと今更叫んでみます。

結局、1時間程お話した後、「またゆっくり統合後にでも伺います」そう言い残しアメに戻りました。
もう少しで、サファに作成していたヴァンサンク(WIZ)・キャトル(マスオ)・トレーズ(マスオ)とはお別れ。…事情はどうであれ、とても寂しい。

しかし、何だかんだ言っても、サファ+ペリなアゲートは最強乙女鯖かも知れません。
GE人気ブログが多いのも、この二つの鯖の特色ですよね。憧れのアノ方とお近づきになれるチャンスがある鯖になるかと思います。何て華のある鯖。

余談ですが、突然見知らぬ人から抱擁(ファイタ→見学マスオ1/WIZ→見学マスオ2)されたのには驚きました。驚きすぎて、リアクションとる事も忘れていました。
アメ鯖は他人に無関心な方が多数なので、それに慣れてしまっていて免疫ついてないものでおどおどしていました。

最後に、昨日お会い出来た方へ少しお礼――。

続きを読む

February 02, 2007

そして僕は嫉妬する

いつも遊んでいるアメ鯖を抜け出し、サファ鯖へお邪魔してきました。
アメ鯖に残したマスオたちの事を思い出しながら、徒歩でアルケD前までハント&狩りの旅。
その後、一度マーケットでも覗いて装備を整えようと戻りましたら、マーケットの前にうさみみ付リンマス捕捉。もう逃がさない。

「このマスオくんのお名前は何かな。気になる気になる」とカーソルを合わせてみたら、見覚えのある党名と聞いた事のある家門名。そしてふと隣を見ると登別風のスカオ。

マス男さんとウザ男さんのMずく酢さんでした。びっくり。本気で驚いた。
前々から「サファへ行った際は囁きします」とお約束していたのに、遊びに伺う機会が得られずそのままになっていたのです。

いえ、それ以前に相手はWIZマス界のカリスマ。
それに比べて私はというと、何か倒壊寸前のブログを細々とやっているだけでは飽き足らず、砂漠の片隅で息絶えそうな枯れ草のような人間です。
今強風吹いたら根元から飛ぶ予感。そんな枯れ草が気高く咲き誇る大輪の薔薇へ気軽に声なんてかけられません。

Mずく酢さん家のマーさん(匂いフェチ)
リンマスだ…じー…













以下、色々と腐向きです。

続きを読む

December 22, 2006

マスオを愛でる会

数日前になりますが、1.96アプデ当日の話。
アメ鯖に来られてた他鯖の方とマスオ話したりツリー巡りしたりして遊びました。

お名前は伏せます。許可貰うの忘れました。
なので、Mさんとさせて頂きます。

囁きでお話中にMさんが「お時間ありますか?トナカイ目当てでツリー探ししてるんですが、お時間あるなら一緒に。実は庭園が…死ねる」とお誘いを受け、二人で旅する事なりました。
合流の際のお出迎えはマスオ三人でしたが、スカオ出したほうがヒール出来るし安全かなと思い提案しましたら――。

「そ、その前に…」
「はい?」
「抱きついてやってもらえませんか。この人がそういってるんです!」

銅像を運ぶマスオにしか見えず「んしょんしょ移動移動」
拒否する理由はない














「前からが良いですか?後ろからが良いですか?」
ここ普通の会話ですので、ヘンな反応はご遠慮いただきたい。他意はありません。ポジションの問題。どっちもポジションですか。そうですか。

続きを読む

October 22, 2006

おかえりなさい

昨日と今日はGE無料解放日。
皆様の鯖でも休止していた方が戻られたりしていると思います。
私の場合、アメではなく別鯖になりますが、休止中の*あぷりこっと*のきざくらさんがこの日を利用しINされると知り、昨日のお昼にサファ鯖へこっそり遊びに行って来ました。

白の貴公子のお迎え抱擁・どきどきする見学マスオLv10
WIZさまから歓迎の抱擁













夏のマスオ祭にご参加下さって、それ以来の再会。おかえりなさい!
合流直前までメールでやり取りしていたもので、きざくらさんの大本命スカファイ作成出来ずで無念。以前作成した見学マスオのみでの突貫です。

それにしても、きざくらさんのWIZはクールさんなので素敵カッコイイ。
私の所の次男に爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。しかし、白フォトン(おバカでピーー)系WIZも所持されているとの事でびっくり。おまけにツンデレマスオまで所持とか…何ですか。その素敵ラインナップは…!と感動の嵐。「兄さんツンデレなんだね」と囁きつつツンデレ捕捉。もう逃がさない。肋骨折る勢いでぎゅぎゅぎゅのぎゅ。

ツンデレマスオ捕捉・ツンデレ兄さんくすぐったいよ
ツンデレマスオと!













「今日の記念に」とポーズ本までプレゼントして下さって、何か申し訳ない…すみませんでした。感謝しています。お陰で見学マスオも賢くなりました。
双方時間の都合で慌しくINしたもので、あまり時間はありませんでしたが、密度濃い有意義な時間でした。やはりこうして色々とお話するのって楽しい。GEプレイしている女の人って純粋にキャラ萌してる方が多いのもあるかも知れません。一対一だと囁きでこそこそお話出来ますし、また懲りずにインビジWIZの話していました。西のソウル全開。

最後は記念撮影・ナイトバタフライWIZ最高
記念撮影













きざくらさん、楽しい時間をありがとうございました!
お好きなスカファイの話が出来ないままですみません。めちゃくちゃ後悔しています。って、WIZマスの話がしたくなったら、復帰の際にでもご連絡下さい。三つ指ついて打ち上げ花火用意してお待ちしております。こうなると2.0が早く来るのを願うばかりです。早く早く。じたばた。そして、残り一日久しぶりのGEをお友達と隅々まで堪能出来ますように――!

ここからは皆様へ感謝の言葉色々です。

続きを読む

October 15, 2006

週末のランデブー

昨夜、友人家門のジャックジジの面白攻撃鑑賞中の出来事――。

「マスオトメさん一人アメ鯖ご入場です」と友人が発言。唐突にスピリチュアルな事を言い出したので「遂にこっちの世界に…」と涙腺が緩んでみたりしたのですが、よくよく考えてみると、以前他鯖の方がいらした時に友人も一緒にフレンド登録させて頂いた事を思い出しました。

リストを見ると、普段はペリで遊ばれているChelicaさんの突然なINにびっくり。
態々アメに来られるなんて何かあったのでは…!?と心底心配してしまい、「ん?どうした?何かあったのか?」と長男マスオなら言いそうな台詞も交えて狩場でお迎え時用抱擁の練習。って、練習してる場合じゃない。そうじゃない。慌ててリンドンおぢさまの家へ――。

支援本部の階段を駆け下りて来る緑マスオくんにドキがムネムネ。可愛いすぎる…何であんなに緑くんは可愛いんですか。花を背負ったようなその可愛さに飢えた狼の如くがっつり美味しくいただきました。変態ですみません。マスオ絡むともれなく理性消え失せます。仕様です。

突然のご訪問に驚きつつも、緑マスオくんとの二度目の出会いにギュっと抱擁。よく来て下さったガシガシ。会えて嬉しいガシガシ。君の心にゼロイン。ばきゅん。
すると、その後ろを通る全く関係ない別の方のマスオ一人。それも緑。どうみても生まれたての今から新規開拓するんだぜなマスオ。そのマスオを見て節操なしに鼻息荒くなったのですが、堅気の方を巻き込んではいけないと思い、ホームグラウンドと決めている3chへ移動しました。

囲ってみる













以前来られた時にLv8まで上げて下さいと言わんばかりにお帽子を差し上げたのですが、緑マスオくんちゃんと被って下さってて大感激。感激のあまり歓迎の儀式へ移行。

と、ここでいつもなら「こんな事をお話したんです」と色々書くのですが…今回の内容は書けそうにありません。あまりにもセクシャルすぎる内容で流石に書けない。週末だから、夜だから、久しぶりのランデブーだからってハジけすぎました。二時間ほどお話していたのですが、二時間セクシャルな話って…全てはインビジWIZの所為だと堂々と責任転嫁させていただきます。よくあるネタだと思いますが、あそこまで盛り上がるとは思ってもみませんでした。恐るべしインビジWIZ…「俺ッ…何か…ヘンッ」まちゅおーーー!

Chelicaさんお疲れさまでした!楽しい時間ありがとうございました♪またそちらにも伺いますね。その時は宜しくお願いします。

------------------

10月15日AM10時30分頃にメールフォームからご連絡下さった方へ――。
メアドが無かったので、"続きを読む"部分に差し支えのない範囲でお返事書かせて頂きました。お時間ある時にでもご覧頂けると幸いです。

続きを読む

September 23, 2006

Welcomeアメ鯖vol.2

昨夜、山積みになっているクエを少し消化しようと考えるも、全く集まらないホセきゅん用の粉集め&ナジブきゅんのルビーを考えると、出るのは憂鬱な溜息ばかり。そんな疲れた私へ、またもや突然の嬉しい囁きが――!

囁きのお相手は普段サファ鯖で遊ばれているmelange stripeのShallcalroさん。実は暫く休止されるとご丁寧にメールでご連絡を頂いていたのですが、そういう経緯もあってか突然のアメ鯖ご訪問。マスオ祭以来の緑マスオでアメ鯖へご降臨。ウェルカム!

リボ1chの支援本部横で合流した途端、突然の抱擁と囁きでの絶叫を下さいました。
実はシャルさんと私はストライ友の会なのです。今、勝手に設立し命名しました。マスオと云えばストライじゃないのかね。そんな無邪気な友の会でございます。会員募集中。シャルさんが休止されても、私一人で何とか…無理ですか。そうですか。

ヘンな意味は全くなく再会の感激を抱擁で表していました。
「緊張、感激、愛しています」と告白されました。どうしよう。もじもじ。私も愛してます!って、そんな私緊張や感激されるような人ではありません。少し照れ臭い。

実はシャルさんのブログのSSがめちゃ綺麗で、色々お話を伺っているとフォトショを使われているとの事。色々やり方を教えて下さったのですが、私フォトショアンインストしていました(涙)。CD-ROMどこに片付けたのか…あああ…!間に合わせで普段使用しているFireworksで代用してみましたが、上手く出来ているでしょうか。少し心配。
ごろごろ〜









シャルさんの好きなごろ寝をプレゼントフォーユーしたくなり、マスオ四人は爽やかな足取りでアンドレ前へ移動。折角来て頂いたのですもの。やはりポーズ本は基本。
そして、アンドレ前で開放的なごろ寝。

ごろ寝をしつつ、シャルさんの趣味を伺ったりコスメの話したり。
実はお互い関西人。心の奥底に眠るウエストなソウル垂れ流し状態でした。GEでインテの話とか出来るなんて思ってもみなかったです。あと、仏像とか。
お疲れさまでした









ふと気付けば三時間強もお話していました。
いつも思いますが、こういう楽しい時間って本当あっという間に過ぎてしまいます。

シャルさん、お疲れさまでした!今日のお買い物で良いプレゼントが見つかるの願っています。
お忙しい時間を割いて、アメ鯖へ来て下さりありがとうございました。今度は私がサファ鯖へ遊びに行きます。またご連絡しますねー180日を有効に使えるようご協力しマスオ。にんまり。
September 19, 2006

Welcomeアメ鯖

昨日は忙しさも少し落ち着いたので、夜にINしていました。
すると、日付が変わった頃に突然の囁き――。

先日、ペリ鯖へ見学に行った時お世話になった『Little Chelica』のChelicaさんがアメ鯖へ遊びに来て下さいまして、私の友人も交えプチなマスオ集会をしてみました。ウェルカムアメ鯖なのでございます。サプライズ!

はしゃぐマスオたち※テクスチャのハゲは気にしない※

「緑マスオ良いわー」と、自家門のマスオ三人と友人家門のマスオ合計4マスオでえいこらほいこら囲ませてもらいました。
私、他の方のマスオを見ているほうがドキがムネムネするのです。特に緑マスオは初々しくて汚れを知らなくて…間近で見ていると少し息が荒くなるのです。うふふん。って、どう見ても変態です。ド変態な私に栄光あれ。












以前のペリ鯖突撃の際、ポーズ本をプレゼントして下さったのですが、そのお返しがあちらで出来なかったので、ここぞとばかりにお礼のポーズ本&お帽子プレゼント攻撃。ええ、やはりマスオに貢ぐ行為は至福でございます。しかし、お話を聞いているとChelicaさんの見学マスオはLv6との事。…ごめんなさい。Lv8まで上げて下さいと言ってるようなものです。確認してから貢ぎましょう(反省)。

今回はマスオの話だけに止まらず、色々なお話をしました。
何故か唐突に「魚岩さんイイ!」とかノーマルカプについても話してみたり。WIZ子ちゃんの笑顔が可愛いとか、言われてみればそうかも知れないな小ネタも吸収。自家門に女キャラが一人もいないので、こういうのは聞かないと知らない事が多いのです。

途中、双子をバラックに戻し、出たがりの次男WIZと魚背負った生臭い三男ファイタを連れ、再びアンドレ前へ。
普通にお話すれば良いのに、人肌恋しいのか。速攻で抱擁ポーズ。抱き合いながらお話するのは大好きです。キャラの密度が高いと嬉しくなってしまって。ホントお付き合い下さりありがとうございました。蹴られたらどうしようとか思ってました。…三男ファイタが生臭そうだったので。しかし、よく見たら、緑マスオくん顔そむけています。やはり生臭かったみたいです。
名残惜しい人三人&魚一匹











SS沢山撮っていたつもりなのですが、お話に夢中になっていた所為か。フォルダ見るとあまり撮っていない事に気付きました。これはまた遊びに来て頂かないといけません。べべべべ別にここここ口実なんかじゃありません。断じてない。…ないと思う。またお時間がある時はいつでも遊びに来て下さいねーお待ちしていマスオ!

ここから先は腐向っぽいSS2枚です。苦手な方はご注意下さい。
でも軽いジャブ程度です。

続きを読む

September 13, 2006

マスオ集会inペリ鯖

昨日、全鯖アップデートな話題で持ちきりな中、少し時間が取れたのもあり、天邪鬼全開な私は久しぶりの他鯖見学へ行ってきました。
ペリ鯖でご挨拶









以前から「ペリに来た時は囁き下さい」と言って下さっていたLittle ChelicaのChelicaさんに囁きしましたら…おられた!
アプデ当日というのもあって、最初はお忙しいと思ったので、少し囁きでお話したら落ちようと思っていたのですが、突然の見学に関わらず快く迎えて下さって(涙)。「今から行きますー」と、見学マスオがいる場所まで駆けつけて下さいました。嬉しい。何て優しい方なの。

合流した際、「ポーズ本あります?」と聞かれて素直に「2巻まであります」と答えましたら「記念にもらって下さい」と態々9巻まで購入して下さって…申し訳ないと思い恐縮しつつも、見学マスオ所持金925VisしかないものでVisをお返しする事も出来ず。お言葉に甘えポーズ本クリックし、見学マスオ(Lv11)の知能が上がりました。Chelicaさん本当ありがとうございました(感涙)。
歓迎されて嬉しい見学マスオ









SHORT AND SWEETのBarloweさんにも声を掛けて下さり、Barloweさんまで狩場から駆けつけて下さいました。幸せ者な見学マスオ。その後、三人で色々マスオ話したりポーズで遊んだり充実した時間が過ごす事が出来ました。終盤にはお二人と同じ党の方もお一人加わって下さりマスオフェスティバル状態でした。
抱き締められる









どうしても鯖が違うとなかなかゲーム内でお会いする事が出来ませんが、こうやって少し見学するだけでも、普段よりリンクなどでお世話になっている方たちと遊べて嬉しいです。お話もたくさん出来ますし楽しい!

Chelicaさん&Barloweさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました!またペリ鯖へ遊びに行った時は宜しくお願い致します。

又、他の鯖の方も覚悟しておいて下さい。迂闊に「うちの鯖にも遊びに来て」と言われた方(現在確認している鯖はサファ・ガネ・ダイア)…撤回するなら今の内ですよ。私に社交辞令は通じません。

ここから先は腐向SSです。苦手な方はご注意下さい。

続きを読む