December 10, 2006

双子マスオでできるもん vol.1

マスオ一人で大陸のどこまで行けるか?企画『俺一人でできるもん』
夏頃に2回ほどやりましたが、現在途中で止まった状態になっています。企画をやり始めた時、Lv88だった長男マスオもLv99の99%になってしまいバラック殿堂入りを果たしてしまいました。

そのような理由から、今回より双子マスオが長男マスオの意思を引き継ぐ事になりましたのでお知らせします。

俺たちに任せろ(半ば強引)
意思は固い双子マスオ















一応、MAPの続きとしては忘れ去られた埠頭からになるのですが、今回は双子マスオ任命記念として鍵を握り締めアルケ合同へ行って来ました。

温存していた鍵です。低級鍵だけど温存していたのです。
マスオ祭の為にと温存していました。ですが、クエ進めないとアーケードまで入れませんし、別鯖で普段高Lvキャラ持って遊ばれていると、態々そこまでしてって思いもあるかも知れないと思ってしまって。でも大丈夫。倉庫見たらまだありました。機会あったら皆さんのマスオとも一緒に行きたいです。

久しぶりのアルケ。
この企画の最初、長男マスオでアルケに訪れた時も思った事ですが、やはりここの曲は良いですよね。大好き。そんなラヴな曲を聴きつつ最奥まではひたすら走りました。何かの大会のように走り続けたのです。

アーケード最奥のリボ兵っぽい人に鍵を渡しましたが――。

真後ろにゲートが出るとは知らなかった中の人
鍵持ってきました
















続きを読む

September 10, 2006

マスオの『俺一人でできるもん』vol.2

マスオの『俺一人でできるもん』vol.2でございます。
二回目の今回はカタリ滝〜ポルトベルロ・ホールドまで行ってきました。

今回も前回同様、狩場的には序盤の狩場なので、やはり劇的な事はありませんでした。唯、前回の狩場に比べると放置されている方がチラホラ。目の前で死なれた方もおられたり。

遭遇したユニークは『カストロ(ゴールデンロード)』『エスクードペシェー(デッキ)』うむむ…惜しい。地下墓地でプルックスに出会えていれば、今回もユニーク制覇出来たのに…そこが残念でなりません。出会うまでグルグル回ってみても良かったかも知れませんよね。ペシェーからは腕もいただきました。因みに今回も一度落ちました(前回は蔵落ち、今回は回線切断)。またしても泣けた。

途中、パソ不調だった友人がINしてきたので少し会話したりしていました。普段の私は狩り中は殆ど話しませんが、こういう時は和みますね。一人黙々と孤独な旅を続けていると、やはり人恋しくなるようです。でもまだ不調なのは相変わらずなようで、突然友人は落ちたりしていました。それに気付かず「曲がおかしい…」とか一人で話していたり。恥ずかしさでいっぱい。

あ、経験値が前回に比べ2%上がっていますが、それは二軍育成の為にマスオを出した時に上がったもので、前回と今回で上がったものではありません。念の為。後、移動のほうですが、カタリ滝へ行く際にアルケ、ジザベルへ行く際にコインまでウェイポイントを使っています(共にリボから)。

次回は忘れ去られた埠頭からになります。
カタリ滝







次は画像のみです。重い気がするので、ご覧になりたい方のみどうぞ。

続きを読む

September 09, 2006

マスオの『俺一人でできるもん』vol.1

マスオの『俺一人でできるもん』vol.1でございます。
初日は採石場〜フェルッチオジャンクション〜アーケードまで行ってきました。

今回一定のルールを定めてやっています。
*序盤〜中盤狩場(サヴェージガーデンまで)での手動バフ使用不可
*コンセのみ常用可
*必ずMAP一周(がががが頑張る)
*アクティブからは逃げずなるべく倒す。ノンアクは無視。
*特殊なMAP(鍵必須)は除外※もし狩り中に入手出来た場合のみ突貫
*弾切れしたら街へ戻り補給、中断した場所からスタート
*一度でも倒れた場合、そこで終了


今回はまだ序盤の狩場なので、これと云って特別書き記す出来事は無かったのですが、何故か上手い具合に『ヒルジャイアント(フェルッチオJ)』『セルベラ(ナルテ)』『ネストヘア(司祭室)』『シルクハット(アーケード)』と遭遇する事が出来ました。後、ジーロットの大量増殖に依って一度蔵落ちしました。泣けた。

それでは大人げないマスオをご覧下さい。今回、他の方とは全く出会いませんでしたが、これ誰かと出会っていたら…かなり恥ずかしいような気がします。

因みに次回はカタリ滝からになります。

採石場








画像が多くて重いので、ご覧になりたい方だけどうぞ。

続きを読む