January 06, 2008

命短し、黒死神。

ニューマスオがLv52になりました。
ポルトでの狩り中にニーがカンストしたので、早速スタンディングへ。
やはり新人マスオのLv48ニーカンストよりも早く、ニューマスオはLv46でのカンストでした。
現在、スタンディングもLv23まで上がっています。

狩場はポルトからお屋敷へ
狩場はお屋敷へ













このMCCを動かしている時、息子の黒死神がお役立ちすぎて助かっています。
箱を割っても鎌でなぎ倒す。正しくちぎっては投げ、ちぎっては投げ状態。Mobのレベルが低いのもあるとは思いますが、大変心強いです。

今更気付いたのですが、もしかしてソウル切らさなければ半永久的に出していられるんじゃないかな…と思い試してみたら、一度召還してしまえばソウルをかけた後、切らさず3回目までは死神は残っていました。

唯、3回目の残り30秒で消えてしまいます。リングつけたりしたらもう少し長持ちするのでしょうか。死神の命短し。

昨夜、カピ農園で友人のイベントリへ入ったリングは黒死神用だったらしく、結局私が貰い受ける事に。Lv80になるまでお預けですが、装備出来るようになったら試してみようと思います。

って、今日はマスオの事を殆ど書いてない…。寂しい。しょんぼり。
January 04, 2008

真面目にニーの事とか書いてみル

息子&彼と一緒に家門へお迎えした14人目のマスオ&ビキとでポルトへ。
このMCCでカンストまで固定になりそうです。

実はこれまでのマスオ達、育成手伝い以外では基本クラス以外と組ませた事がなかったので、自家門的には初の試みだったりします。

マスオ、ニー上げ中
ニューマスオ













現在、息子Lv61・マスオLv44・ビキLv66な感じです。

マスオのみレベルが離れていますが、変に上の狩場へ行っても倒れてしまいそう&ニー上げ中なのもあり、マスオのレベルにあわせて狩場を選んでいます。
アルケ→庭園→テトラと狩場を順番に回ってきましたが、今の所は順調。
すくすく育っています。

続きを読む

December 26, 2007

メリークリスマスオその2〜南国

徐々に時期はずれっぽくなってきました。すみません。

真夏のクリスマスオも良いかなとサンタ服で南国へ――。
物凄く見た目は暑苦しいかも知れませんが、マスオ可愛ければ全て良し。

ベアでぽこぽこ
追いかける













常にINしているエロBIG3な党員さん3人とスイカ追いかけたり、子ディアに飛ばされてみたり、カピと戯れたり。
実装された時も同じ遊びをした記憶がありますが、気にしません。

カピと戯れた時、ベアでは全部ぽこぽこする事が出来ず、結局時間切れで外に放り出されました。拾えなかったチケットもあって頬の内側噛み締めました。貧乏性。

そして、クリスマスオ当日は多忙で休止中の党員さんがINして来られたので、皆で集会。おひさおひさ。そこでサンタ服で囲んでぱちりしてみました。

休止中の党員さんを囲んで
めりくりますお













ちゃんとした集合SSも撮影しましたが、それは党ブログに載せるつもり。
ここ数日、懐かしい顔ぶれに会えたのもあり、嬉しすぎて心ぽかぽかしています。

あ、ご本人に言うの忘れてましたが、そちらのブログのケフィアネタは危険だと思います…個人的には大好きですが、WIZとマスオがビキに対してケフィアですって楽しすぎて3日くらい笑い続けました。んふ。
December 25, 2007

メリークリスマスオその1〜再会

一昨日のお話。休日だったのもあり昼INしたら、とてもサプライズな事が――!
休止と共に脱党された元党員さんお二人とコインで再会。

INしていたのが二人しかいなかったので、少し寂しいお出迎え。もっと沢山でお出迎えしたかったです。

おかえりおかえり
うるうる













マスオ本製作時も参加党員に向けて激励メール頂いたりして心ぬくぬくになったのですが、やはりこういう再会は嬉しいです。今は他のMMOをされていますが、お元気そうで良かった。

こっそりうるうるしていたら「感激で泣いてるに1マスオ」と党員さんから言われました。うん、ばればれです。暑苦しくてごめんなさい。うひょー。

宇宙と交信してみル
めりーくりすますお☆













以前と変わらずのテンションで楽しかったです。久しぶりの再会は思い出深いものになりました。かなりはしゃいでいました。やほいやほい。

しかし、物凄く久しぶりに白茶した気がします。
普段は党茶で事済んでしまうのですが、たまには白茶も賑やかで良いですね。

最後は場所を移動し、クリスマスイブイブ気分でぱちり。
今回のクリスマスイベントがツリー巡りだったら、一緒に巡れたのになあ。悔しい…!

またお話出来たら良いですね。一昨日はありがとうございました!
December 23, 2007

イメチェンするマスオ

パソが戻ってくる前、ファイタ魚岩さんラヴな友人から「韓国公式に載ってるトナカイマスオがかわええ」と携帯メールで聞かされました。

何を今更!マスオがかわうい事なんて、生後2ヶ月の子供でも知っています。
そう思いませんか?マドモワゼル。
トナカイ付けてても、お股に白鳥付けてても、おまるに跨ってても、やはりマスオはかわういじゃないですか。何をしても絵になるオトコ。そしてデカい。デカいは関係ありません。

しかし、聞かされたマスオを見にいった所、何かが違うのです。

マスオごんた「ふごふご」
受けくさい…?













この画像に少し違和感を覚え、熱い視線を送り続けて気付きました。
何故か髪の分け目が逆。表情もどことなく違うような気がしませんか。髪の分け目だけで、ここまで表情が変わるとも思えなくて。

でも、こっちの分け目でも良いなあとドキムネ止まりません。おまけに普段の分け目よりも受けくさい気がしたりして。げふんげふん…不適切発言失礼しました。
サンタ服の合わせが右前になっていたので、反転させてあるだけかと思いますが、このVer.のマスオもゲーム内で見てみたかったり。

続きを読む

December 22, 2007

パソが戻ってきました

■12月20日23時20頃にメールフォームからお問い合わせ頂いた方へ
とりっしゅさま
冬コミについてのお問い合わせありがとうございました。
返信しましたのでご確認下さい〜お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
------------------------------

昨日のネカフェへの道のりはなんだったんでしょう。
当初の予定よりも大幅に早く、昼過ぎにパソが戻ってきました。
飛脚さん、雨の中ありがとう。感謝感謝でございます。

昨夜ネカフェで撮影したピカピカマスオ
自分で言います













クリスマスオに間に合って嬉しいです。ホッとしています。
これはきっと昨日ネカフェで夕食にポンデリングをむしゃむしゃしたおかげ。
しかし、3個は多かった。またぶーまっしぐら。というか、既にぶーです。

ところでマスオのサンタ服。
画像で見てたよりもかわういのですが、何となく首元が寂しく感じてみたり。リボンあっても良かったかもかも。いえいえ、無くてもかわういですか。どうせ脱ぐから良いですか。

WIZのサンタ服、ミトンがかわうい…!
WIZのミトンかわうい…













そして一緒に購入したWIZのサンタ服ですが、よくみたら手袋がミトン。
何て乙女手袋。
ミトンでは彼の華麗なテクニックが披露出来ないのでは?と、余計な心配をしてしまいますが、そんな事どうでも良いですか。そうですか。残念です。

明日から通常の更新に戻ります。宜しくお願いします。
December 21, 2007

サンタ服の為に Fromネカフェ

昨日の今日でネカフェから再度INしてるなんて恥ずかしくて言えない。
グッドイブニングでございます。

昨日はあれから痴漢に合う事も変質者に合う事もなく、ぶっちゃけると失礼な話、痴漢側からご丁寧にノーサンキューされた訳ですが、まあその辺りは気持ち解らない訳でもないと思いつつも、女として切なくなるので詳細は控えます。

その後、家に帰ってしょんぼりして飼い猫のたまたまを観察していましたら、友人から携帯にメールが来たのです。

「サンタ服出るんだぜ」

もうですね、あのですね、サンタ服ですよ。
韓国サイトの投稿SSを見て一目ぼれしたサンタ服ですよ。
クリスマス限定発売とか言いつつ、ハピニュイヤーまで販売とかって納得出来ないけど納得せざるを得ない状況と言いますか、本当PC壊れてしょんぼり気分だったのに、上手くいけば間に合うかも知れないとか考えちゃって、頭の中がフェスティバル。
もうこれは買えと言われているような気がして、現在に至ります。

取り敢えず、マスオ3着・WIZ1着購入完了しました。
既にゲームにINしてサンタ服&サンタ帽を合わせ、バラックで鎮座しています。
マスオかわうい。

そんな感じで少し早めではありますが、GEでのクリスマスを楽しみたいと思います。

本日のおまけ

続きを読む

December 14, 2007

ルビードラゴン試し撃ち

ルビードラゴン背負い、わっせわっせとPvゾーンへ。
表題だけ見るとお役立ち記事に見えますが、全くお役立ちではない内容です。すびばぜん。
友人と遊んできた話を書いているだけです。

何て名前の場所かも知りません
場所の名前知りません













火長銃では火傷がかかるけど火拳銃でも火傷かかるのかなと、後は上位炎付与有の威力とかも知りたくて試し撃ち。

火傷のほうですが、火長銃ではかかりましたが、やはり火拳銃では確認出来ず。
どちらも火炎攻撃の固定OPは付いていますが、数日前にも書いたとおり火傷についての記載はありません。
片方だけかかるのが気になっています。…謎は深まるばかり。

続きを読む

December 13, 2007

マスオサンタ

公式イベント:聖なる文字に願いをこめて
http://ge.clubhanbit.jp/news/event/2007/12/12-0958.asp
#別窓設定しています

クリスマスツリーって何。普通に気になりました。まさか頭装備でツリーを載せるとか。
それともサンタさんからのプレゼント的な意味合いも込め、何かが飛び出すとか。
ああ、それなら靴下になりますか…脳の半分は機能が停止しているので解りません。ちーん。

そんな悩む私の目に飛び込んできたのは――。
韓国公式・サンタマスオSS
#別窓設定しています

韓国公式・投稿SSより拝借
マスオサンタ既に散歩道さんでもupされていました。
あちらの説明に依ると、有料コスのようです。

ええ、有料でも良い。良いです。
欲しいわ…マスオめちゃくちゃかわうい。ぽっ。
ブーツのリボンがこれまたおちゃめ。
カフスもたまりません。もうダメ。ぱたり。
自家門のマスオに着せたい…!

こんなエロいサンタがいて良いのかと思いますが、良いと思います。カムカムウェルカムでございます。

友人が「魚岩の服がエラーにしか見えないのは仕様ですか」とか言いだして、何て事言うのと思いましたが、同時にそう見えない事もないとかも思ってしまいました。
すみませんすみません。
でも、サンタさんに忠実なデザインで素敵です。

是非日本でも実装されますように。
全力でサンタさんにお願いしたい気持ちです。
そんな事を思いつつ、おやすみなさい。
December 12, 2007

銃剣の魅力とアレの結果

■12月9日15時頃メールフォームからお問い合わせ頂いた方へ
□お返事不要との事でしたが、少しだけ。
ご質問の件ですが、ご希望に添えられるようさせて頂きますね。
詳細についてはメールでお話させて頂こうと思いますので、メアドのほうメールフォームからお知らせ頂けますでしょうか?お手数お掛けしますが、宜しくお願いします。

------------------------------

双子マスオ(兄)の銃剣上げ追い込みに割れ地〜ビアへ。
毎日少しづつ上げていたのですが、漸くカンストしました。てやーてやー。

かぴパパと遭遇
すごく大きいです…













経験値20%upを使用している所為か、最初双子マスオ(弟)とほぼ同じだったパーセンテージが1%も開く結果に。ベテランなのもあり、この1%は大きいなあと経験値20%upが侮れないと感じてみたりしています。

次男WIZのベースを上げたかったのもあり、今回双子たちのお世話役をさせていました。
お陰で長男マスオの経験値まで近づいてきました。残り5%頑張れ、次男。

最近、スタンス上げ以外でもエンカウンターを使用していたのもあって、じわじわ地味にハマりつつあります。
元々、スキル使用時の台詞とか、今までとは違うスタンス内容で気になりつつも、使い易いスタンスばかり使う傾向にあったりして、ここまでじっくり使用していませんでした。

長男マスオの銃剣上げの時、この楽しさを完全に気付く事なく上げきってしまった為、ホント今更な感想なのですが。あせあせ。

それからガチャ結果、一応書いておきます。

続きを読む