April 16, 2009

新しいマスオの顔

"マスオフェイス終了のお知らせ"
そんなタイトルのメールを受信しました。
時さん、お知らせありがたうです〜メール見て仰け反ったですよ!

散歩道。さん
http://doratomo.jp/~sannpomiti/info/854.html

マス子もスカ子もなかなか良いのではないでしょうか。

新しいマスオの顔。
何となく"実際にいそうな顔"と言いますか、リアルフェイスっぽい?
今までの顔に見慣れているからか、余計に違和感覚えちゃったり…うん。
眉が細め&目元涼しげになると、かなり印象変わりますね。
記事を見る限り、選択出来るのでしょうか。勿論、課金でしょうか(死)。

私事ですが、来月リアルでお引越しする事になりました。
ちとばたばたしそうで、ブログ整理も先延ばしになりそうです。ごめんなさい。
落ち着くまでPCに触れないかもなので、一旦クローズな状態にするかも知れません。
宜しくお願いします〜
April 01, 2008

神秘粉700個

スタンス覚えるつもりでINしたものの、ダラダラしてたら時間切れ。
デスペラが非常にエロいそうで、マスオのその姿に受胎告知を受けた乙女続出との事。何てこの辺りの冗談は軽く流せばいいかと思います。

そんな事を書きたくなるほど、それくらい党茶の盛り上がりが凄かったのです。
私は他の用事で別行動してたのですが、沼と雪原で狩りしてた党員さんたちのテンション危なすぎでした。

だらだら
ぽかーん













一応、長男マスオにアウトとサイト、双子マスオで一つづつ分担させようと思っています。
個人的にはサイトの構えはストライやルブ、アウトの構えはコプルやドラに似合うと感じていたりします。ミズはどちらも似合いそうですよね。

まだベテランになっていないマスオもいますし、まだまだ先の話も含みますが、本気で全員に覚えさせようと思うと神秘粉700個必要になってくるので、自分の中では非現実的。

しかし、友人や党員さんの話を聞くと、自家門のマスオ全員に全て習得させたくもなったり――。

気付くの遅くてすみません
変わったー













今更すぎて「ぷっ」されそうですが、火拳銃のグラ実装されててびっくり。
そう、これを待っていた。折角のデザインが実装されてなくて寂しいなあと思っていましたが、これでいつでもへらへら出来ます。

氷拳銃とかかわういでしょうね。…欲しいわ。
March 28, 2008

今夜習得予定

アプデが来たという事でINしようしよう思いつつ、週末になってしまいました。
友人が一足早くマスオのスタンスを習得したとの事で、やたらと熱っぽく語るものですから、余計に気になってしまっています。

「マスケ新スタンスどうでしたか」
「やばいよ…マスオに惚れ直すよ。そんな私は魚岩にフォーリンラヴ。今年のトレンドは魚岩」
何となく会話のキャッチボールは出来ていないのですが、まあいつもの事なので気にしません。ちうか、トレンドって。

本文とは関係ありません
本文とは関係ありません













唯、個人的に難点なのは、バハマルでアイテムを集めないといけない所でしょうか。
以前より重いバハマルでアイテム集めするのは厳しいので、友人にアイテムを集めてもらいステロイドと交換する方法でがっちり握手。

そんな感じで、今夜INして習得させようと思います。
ちょっとPCが頑張れるか分かりませんが、マスオの為なら…煙噴いても悔いはナシ。
ついでにビセンもお迎えをと考えつつも、確かバレロン粉がそこまで残っていないかもと、少し弱気になっています。
March 18, 2008

もこもこマスオ

ホワイトデーイベントでネズミ帽子第二弾が貰えるという事でINしてみたのですが、イベント終了ギリギリでした…間に合って良かった。
今回は党員さんと元党員さんと各地を巡ってきました。

本体はねずみ
もこもこ













最後に集合SS撮影するのを忘れていて、何やら一人長男マスオが普段に増してぽかーんとしていますが、そういうのは見逃せばいいと思います。
って、シロクマ+もこもこねずみでぽかーんとしている、マスオトメの団体は異様だったかも知れません。

最初は「ホワイトデーなら桃ねずみにするべき」とか文句ぶーぶーでしたが、ちくちょー!もこもこねずみかわうすぎるです。つぶらなおめめで尻尾ちょろん。
結局、桃ねずみをGETする事はしませんでしたが、このもこもこねずみで満足です。

ところで、何やら課金イベント目白押しのようで。
今回のコスガチャはWIZとスカのルノワですか。そして次回はファイ&マスケルノワになり、その後ELルブが投入されてきそうな予感。
ちうか、赤クマ帽子がハズレ枠に入っていて、少しショックだったりします。
February 13, 2008

ねずみさん

ねずみ帽GETの為、綿花巡りしてきました。
いつもは3個貰えるのに、今回は1個という事でマスオトロワにお揃いで被せられないなあ…と少し残念だったり。

ちゅうちゅう
ねずみー













取り敢えず、どのコスや防具に似合うかと色々していたのですが、スクコスに合わせるとお遊戯発表会みたいでかわうい。後、一番地味で殆ど見かけないロンコにも合っているようでした。

後ろから見ると、耳と尻尾が何とも言えないプリティさ。
思わず引っ張りたくなってしまいます。ぐいぐい。

韓国のほうでは三種類あったはずなのですが、日本では一種類のみの実装なのですね。
是非、頭巾みたいなすっぽりタイプの桃色ねずみ帽も実装お願いします。

ところで。
4亀さんのTOPページにGEの広告バナーが出ているのですが、「あれはちょっと…」と聞いてリロードしまくって出てきたのを見て唖然でした。
企業が出す広告バナーのセンスとは思えません。GEの良さ(グラなど)が全然伝わらない。もう少し方法があったのではないでしょうか。
February 04, 2008

真夜中のエログーン集会

漸く普通にIN出来るようになったと言えど、まだ少しかつかつです。

前半はデビルで狩りをし、後半はエログーンで集会。
集会といってもゾロゾロ集まってるだけで、これと言って何もしてはいません。それでもこうして皆で集まれるのは楽しいものです。

ω集会
エログーン













以前、白ドラの色使いが…と書きましたが、足りない部分は補えばいい訳でして、そこで気付いた金シャギーとの相性の良さ。

あくまで個人的な考えですが、同じ金でもノーマルヘアよりシャギーのほうが似合う気がしてなりません。そして、同じシャギーでも黒だと少し共存が難しく感じてしまう、そんなシャギーの不思議。
しかし、こういうのは好みがあるから一概に言えない事でしょうか。

それにしても、ドラの足元はまるで猫のようでいいですね。
程よく引き締まってて軽やかそうな所とか。見ていて息が荒くなります。

私はどちらかというと堅物っぽい生真面目風なマスオ(ストライ)が好きですが、ドラのように色気漂うマスオも良いなあ…と思う、今日この頃です。
January 30, 2008

白ドラでも健在でした

「生きてたんですか。死んでると思ってました」
ハートウォーミングな言葉ありがとうございます。所持金18visをどうにかせねば、死ぬに死ねません。ウェイも使えません。もうホントやばい。

狩りをする時間までは取れなかったのですが、真夜中にふらふらとINしてきました。

成長してた…
おひさしぶり〜













数日ぶりに見た、友人家門の魚岩さんブラザーズのパワーアップ。そして、党員さんとこのWIZマスマスが相変わらずエロくて大感激。嫉妬するくらいWIZがエロいです。どうしてだろう。

ニューマスオは張り切って白ドラへお召し替え。
何故か黒ドラよりもピタピタ度がupしている気がしてなりません。着せてみて思いましたが、配色的には黒ドラのほうがしっくりきますね。配色のほう、もう少し考えて欲しかったかも…むーん。

取り敢えず、マスオの"ωは健在"という事で、そういう部分では一安心です。もじもじ。
どういう意味か分からない方、黒ドラでも構いません。
腰から下の辺りをズームズームでご覧下さい。一部がやたらとリアルで困ります。

メモ
党員さんへ→ルノワ等級29/ELルブ等級30
やはりELルブのほうが等級高いみたい。お知らせまでまで。
January 25, 2008

幽霊男爵とのひととき

デビルは重い、重くて暗い。そしてやってきたのは、幽霊男爵。
かなり苦手なユニで、いつも倒れてしまいます。出来れば遭遇したくないです。

ぺちぱんぺちぱん
男爵













この時、対空攻撃出来るのがマスオのみ。
いえ、息子もスタンスに依っては対空攻撃がありますが、武器変更している余裕はありません。
確か一番強そうな対空スキルが、アヴァンセのアントレアンレッセだと思うのですが、まだアヴァンセを使用していないのもあり、マインゴーシュで周囲の雑魚をつんつんする役に任命してみました。

あと数ミリというところで全滅してしまい、ソウルクリスタル使用。
えと…確か10個は使いました。相変わらずどんくさい。ぱたり。
日頃から「倒れたら戻ればいいのに」と言われるのですが、INしている時は時間との戦いなので、時間のロスを考えると使いまくりです。ありがとう、ソウルクリスタル。
取り敢えず、死神召還&サーベルタイガー(通称・にゃー)アンバーで乗り切りました。にゃー強い。

そして、漸くビキがLv84になりました。息子Lv81・マスオLv76です。
ビキにELララ着せたら、ダメが低くていい感じ。
ここだとダメ50切ってくれるようでした。本当は等級をつけたい所ではありますが、現在ビキしか使用しないので、このままで良いかなとも思っています。

続きを読む

January 18, 2008

有料お屋敷〜ジャケンの旅

私用で週末からバタバタするので、今の内に少しレベル上げと思い有料Dへ――。
実は月末までルシファーと20%経験値up使用中ですが、忙しいのは仕方ないもとい良い事なので、あまり気にしない方向です。

現在のMCCでは、ぷちぬるめ狩場になってしまいました
有料お屋敷に行ったり…













最初は有料お屋敷の第四区域でレベル上げ。
この辺りのレベルは比較的空いてますね。新規さんいないんだなあと、ちょっと寂しくなったりもしましたが、最奥の大部屋が空いていたので壁際定点狩り。

その後、有料ジャケンへ第一区域へ移動。押し潰されそうになる事、数回。
何とか踏ん張って、息子Lv80・マスオLv75・ビキLv83になりました。
そろそろデビルへ行ってみたい気もしますが、ビキがLv84になるまではお預けかなと思っています。

…こっちだと死神召還しないとキツい
有料ジャケンへ行ったり…













ニューマスオのスタンスもFSSLv24・DGLv18に。
倉庫にあった良OP72ニケ×2を+5にし装備させてみたら、とても嬉しそうにぺちぱんしていました。+5にしてくれたコインのソホ、ありがとうありがとう。
最近、自家門はソホと相性がいいみたいです。反面、ビセンとは相性悪いです。イッジの所は、殆ど行きません。分かりやすくてすみません。

今は良OP装備があまり落ちてくれないので、倉庫にある以前の良OP装備が自分の中では貴重だったりします。

以下、明日からの更新についてです。

続きを読む

January 09, 2008

ねずみさんといっちょ

「ねずみさんとちゅうちゅう撮影会しまーす。今からリボ3ch集合でちゅう」

それはそれは明るく元気良く気持ち悪く呼びかけた党チャ。
至らない部分は沢山ありますが、党がGEでのお家だと思ってもらうべく、日々鼻ちょうちんぷかぷか出しながら、党首として頑張っているように見せかけていまちゅう。

やりたい事を中断された時、人は微妙な空気を漂わせる
もふもふねずみ













しかし、そうやって呼びかけたものの、見せ掛けの頑張りは見破られてしまいます。

党員さんA「エボニー300個あります」
党員さんB「ソソの横乳鑑賞中」
友人「デザスト買うから40M貸すといいよ」

凍てついちゃってる所に篭りすぎていると分かる方、マスオたちよりも最短でソソをベテランにした方、もうどうにもこうにも色々と首が回らずインターLv3で生活をする方。

それぞれの事情はどうであれ、物凄く直球に話を逸らされていますが、そういうのは気付かないフリをするのが、私へのテンダネス。
って、お忙しいのに集まって下さりありがとうございまちゅう。

続きを読む