March 15, 2007

コンセ新モーションにドキがムネ

コンセ使用時のモーションが変わりました。
今回のアプデでキャスティング削除になる事は韓国情報で知っていましたが、モーションまで変化があるとは知らず。
アプデ当日、エグゼ検証中に気付きトリプル部屋で絶叫。その後、クィーズゲートで撮影大会。

ふんわり…
マママママ…













ええ、数日経った今も熱気と興奮冷めやらぬ状態。
勢いに任せて熱く語り叫びたいのですが、その辺りは一人でぶつくさ呟いてキモなりに消化していますので、ここでは叫びません。

第一印象は驚きでした。「こんなにかわういモーションで良いのか」と――。
世間を賑わす凛々しいマスオの場合、以前のモーション(現在もウエストレイドで見られます)のほうが似合うのではないか。実際そんな事を考えたりもしました。
個人的にはぼんやりマスオが好きですが、それでも色々考えたものです。

妖精さんのようなマスオ
マスオオオオオオッッ!!













しかし、何度か見ている内にハマりました。
ずっぷりぬっぷりねっぷりハマりました。
何が良いって優雅で素敵ではありませんか。
ふわっと手をかざすマスオのお姿を何度も見たくて、ミトリ無駄に使う有様。もっと見たい。もっと見せて。10分後まで我慢出来ない。

長銃と拳銃、どちらも試してみたのですが、長銃の場合だと肩にちょこんと乗せて使用するのが何とも言えずかわうい。拳銃よりもお気に入りだったりします。でも実際はマスコちゃんのほうが似合うモーションかも知れませんね。

2007年・今度のマスオはいつもと違う――!
プリティでフェアリーな彼にドキムネ★
勝手にキャッチコピーを考えてみましたが、泣きたくなるほどセンスがありませんので見なかった事にすればいいと思います。

おまけ・拳銃の場合(小指立ってる)
拳銃の場合
March 01, 2007

こんにちは銃剣

おはようございます。
昨夜マーケットを覗いたら、銃剣が売っていたので思い切って購入。
私の中ではかなり高額でしたが、長男マスオの為ならと普段は固く縛ったお財布の紐を緩めました。GEを始めて一番高価なお買い物。首吊れそうです。

シャープライフル着剣型
構えてみる
















一応、Lv16まで上げて、全てのスキルが使用出来る状態にしてみました。
一通り使用してみましたが、とてもクセがある印象を受けました。他の長銃系スタンスと切替つつの使用が基本なのでしょうか。
又、通常攻撃が立ち長銃と同じなので、つんつんしてくれないのは少し残念だったり。スキルに関しては、また後日書いていこうかと思います。

台詞のほうですが、これまでとは違い叫んでいる感じです。
因みにバイオネットアサルト(スタンスLv4)以外は叫んでくれます。
これまでは少し斜に構えたクールな雰囲気のマスオでしたが、エンカウンターになると熱い男に早変わり。これはこれでカッコイイ。
構えている姿は見慣れない所為もあってか、見ているほうとしても未だ慣れませんが、スキル使用時…特にシューティングスター(スタンスLv16)の最後に銃剣で突いてる姿がややおまぬけさんで可愛いです。

そして、どうでも良さそうな独り言。

続きを読む

January 25, 2007

【2.0.15】ニー近接攻撃可能?

表題ですが、散歩道さんでの韓国情報で知りました。
#グラナドエスパダ [2.0.15] アップデート報告 に載せておられます。

最初見た時、自分の中で勘違いをして「ニー自体が近接攻撃可能になる」と解釈してしまい、一瞬残念といいますか、がっかりな印象を持ったりもしました。
勘違いしたまま感じたのは――。

------勘違いしてた時の感情------

何でも一つのスタンスで出来れば便利さはある。
反面、他に用意されたスタンスの意味がない。実際「威力はあるけど近寄られたら終わり」それもニーの特色の一つ。

------勘違いしてた時の感情------

文章だけだと寂しいので長男マスオでエグゼしてきました
どうなるんでしょう













しかし、文章読んでいると『エグゼ』の文字。
そこで勘違いに気づき、エグゼだけが近接攻撃可能と自分の中で解釈したのですが、通常攻撃現状のままスキルの特性で近接可能というのも、どこか違和感があったり。
うーん、どこか腑に落ちない。

他にも長銃系スタンスは色々修正がくるみたいです。あとコンセのキャスティング削除などなど。
文章の転載が無理なので、まだご存知でない方はそれぞれご確認下さい。

オーシュ兵にもコンセ追加だそうで、2.0初日に何も知らずカードGETしてきたのですが、彼をお迎えしようか迷っていたりします。

どちらにしろ、まだまだ先の話。
それ以前に自分の読解力をどうにかしたい所です。
January 05, 2007

Lv48前後でニーLv25にしてみる

双子WIZ&新人マスオ育成中。新人マスオのニーがLv25になりました。
「3人一緒にLvアップ」をと拘っていましたが、スカ無しな上に双子WIZにサイコを使わせないでESPとイリュでやってたもので、やはり途中で倒れたりして上手くいかず。今後経験値カードで調節する予定です。

何気にキツいMCC
もうすぐコプル













しかし、ニーラヴなくせして初めてのLv25です。
長男マスオも双子マスオもニーカンストしていません。今も上げている途中です。特に長男マスオの場合、Lv100いってるので泣きそうです。
上げ難いスタンスなので、今回は低Lvの内に上げきってしまおうと、比較的上げやすい拳銃スタンスを後回しにして正解でした。

ニーを覚えられる条件(立ち長銃Lv12)以後は徹底してニー。つんつんと横から突付かれたって立ちません。ひたすらピアスしていました。そんな感じでLv48前後でニーはカンスト出来る事が判明。勉強になりました。

続きを読む

December 29, 2006

FSS・トリプルファイアリング

新スキル・FSSのトリプルファイアリングについてです。
しかし、使い勝手とかそういうのを書くのは止めます。私が言いたいのはそういうのではありません。もう何と云いますか…下のSSをご覧下さい。

マスオ素敵すぎる
このモーションがかっこいい













スキル発動した時のモーションが底なしに良いのです。
腕を振り下ろす時が「ああん。ハート撃ち抜かれちゃう」みたいな。うふん。…今「お前の頭撃ち抜いてやろうか」と思った方が何名かおられるように思えましたが、年末も押し迫ってきた事ですし落ち着いて下さい。女の子が拳を振り上げてはいけませんいけません。

この時、ちょっと上から見下ろすような挑発的な感じが、たまらなくセクシー。
常にストライを着用させているので、そのセクシーさが伝わり難いのが残念ですが、グレイシーやドラグーンなら卒倒するマスオトメ続出だと信じて疑いません。

この辺りは普通
上手く撮れない













そんなセクシャルモーションを見たいが為、自家門では飽きる事なく双子に使用させています。
一つ残念なのは、エイミングのダブルファイアリングのようにクールタイム無しではないという事。もっと連発出来たら良いのにと思いました。

このスキル自体7秒でクール完了ではありますが、その7秒が惜しく感じる事もあるのです。この辺りは我侭全開。7秒くらい待ちなさいと言われそうです。

※AM9時頃誤字脱字修正※
December 25, 2006

エグゼ新声「可哀想にな」

皆様、いつも立ち読みありがとうございます。メリークリスマスオでございます。
本当はクリスマスオ用の更新をしようと思っていましたが、それは後ほど別で更新します。

俺の声追加されてた…
萌えまくるニー













友人から「アプデきてからエグゼした?」と言われ「長男長らくバラック殿堂だったし、双子も新人もまだエグゼ覚えてないからしてない」と返答したら、即INしろとの命令。そしてオーシュへ――。

「エグゼしてみてー」
言われるがままにもそもそ産卵しましたら…しましたらあああ…!

「可哀想になッ!」
相変わらず綺麗な顔してます













マスオーーーーーーーー!
貴方は何でも知ってるのね。私の人生が可哀想になって事。
ええ、貴方がいれば何もいらない。リアル捨てたって。はい、キモフェッショナル。

実際、マスオ好きな方(マスコに追加されているかは解らないので、一応マスオという事で)は既にご存知だったかと思いますが、私、今回初めて聞いたもので大感激しています。かっこいい!かっこいい!マスオかっこいい!

ずっとプリシと同じ台詞で寂しくて残念に思っていました。しかし、念じれば必ず願いは叶うと思えるようになりました。今後も主張する事なくスピリチュアルにやっていきます。そんな訳で当ブログの辞典の所も変更しておきます。

マスオ新しい台詞追加おめでとう。ぽっ。
December 20, 2006

DG・クワトロファイアリング

本当は今日書きたい事がありましたが、明日ゆっくり書こうと思います。
(某Mさん、昨日はお疲れさまでした。そしてありがとうございました)

遂に1.96です。
公式サイトも美しくリニュされていて、壁紙DLコーナーに女キャラに囲まれハーレム状態なマスオがいたりしてギリッと爪を噛んでみたりしています。落ち着けない。無理です。マスオを取り囲む女キャラたちにジェラシー。年末押し迫ってもキモい発言はいつもと変わりません。合掌。

今回、色々な物が大量に実装されている上、クリスマスイベントも一緒に来たりしてで楽しみな事は色々あるのですが、やはりこれ。マスケの新スキル。使い勝手云々よりも追加された事が何よりも嬉しいではありませんか。

エイミング→スナップショット(範囲攻撃)
FSS→トリプルファイアリング(単体攻撃)
ダブルガン→クワトロファイアリング(単体攻撃)

エイミングとFSSについては、後日一つずつ取り上げていこうと思います。相変わらず、小難しい事は理解出来ない可哀相な頭ですが、それなりに。ええ、それなりに。

異様に記事が長い事に気付き分けました。
後、最後に追記(14時頃)が少しあります。
※15時頃一部修正※

続きを読む

October 19, 2006

趣味:ニー狩り

双子マスオがLv69と68半ばになり、そろそろモルグスでニー狩りしても大丈夫かなと思い、またもや友人家門のマスオとスカオ二人と一緒にリボから徒歩でジャケンへ。
そう、ウェイポイントではなく徒歩。貧乏だから徒歩ではありません。マスオたちの足腰鍛える為です。建前上そうさせて頂きます。私にだってプライドはある。

過疎故に出来る狩り方













アプデ前よりほぼ毎日ニー狩りをしていますが、今回のアプデで適正狩場でのスタンスの上がりが早く感じられるように…いえ、確実に上がりやすくなっていますよね。長男はやはりLv的に殆ど上がらないのですが、双子のLv的にはモルグス辺りは丁度良いのでしょうか。そんなにスパルタしていた訳ではないと思いますが、双子マスオはニーLvが2つも上がりました。これも全ては友人家門のメッシュスカ二人のお陰。スカオありがとう。ユニークとも遭遇出来て満足な時間でした。

マスオ兄上の座布団になる













久しぶりに1軍のLv上げもしたくなり、友人家門とセレスト湖の蜘蛛狩りへ。
勿論ここでもニーでございます。WIZはSSのとおり寝てるだけ、マスオは手動で狙撃、スカオはヒール。初めての個別設定。途中で眠くなり帰ってきましたが、ニーを上げるならここはお薦めです。因みにアイテムは無視です。

元々長銃構えているマスオが好きなのですが、一時期は使い易さから二丁でばかり遊んでいました。しかし、最近ニー狩りを連続でするようになってから長銃素敵病再発。何時か新しい長銃が増えないかなと勝手に夢見たりしています。

そうですね。例えばカジキマグロ型長銃とか。
「うふふ…マスオはいつからシーのオトコ?」なんて。何故そこで疑問形なのかはよく解りませんが、脳破壊を受けた独り言と共にうっとりしたい。冗談です。
October 08, 2006

蒼の部隊

友人家門のマスオと蒼の部隊を組みニー狩りへ。

マスオたちだけではなく、スカオ二人も一緒です。
最初長男はストライを着ていましたが、ちゃんと出発前にグレイシーへお着替え。お帽子だけトライコーン。この組み合わせ結構可愛くて気に入りました。派手さは無いですが、マスケらしさと云いますか、やはりコプル(グレイシー)はカッコイイ。マスオ凛々しくて素敵だなあと再発見。

「本日の任務はリオンでトカゲとクマと愉快な仲間を狙撃でちゅ」
「Yes.Sir!」
似非隊長の語尾がヘンなのは気の所為。
ニーリング祭













元々ニーは苦手なので意識しないと使わなかったのですが、こうしてニーのみで狩りするのも新鮮で楽しかったです。接近されると何も出来ませんし、クセのあるスタンスだとは思いますが、今回のニー狩りで囲まれた際のスタンス切替の練習も少し出来たかなと。後、配置のコツも解ったような気がします。

コロニーや対人をしない私達が必死になってニー上げする必要はないのですが、やはりマスケはニーがカッコイイ。私の場合、上手く扱えない分、憧れもありますし、上手く使いこなせるようになりたいです。狩り向スタンスじゃないと解っていてもしたいものなのです。

楽しい…













双子のLvがもう少し上がったら、今度はジャケンでニー狩りしようと約束。しかし、ニーの狩場ってどこになるのでしょうか。また調べて探したいと思います。いつかストライトロワで狙撃するのが夢です。コプル(グレイシー)時のような…ソフトな表現をするとビッグマウンテンはなくなるけど、スタイリッシュなストライも捨て難いのです。

少し女性向→

続きを読む

June 13, 2006

マスオ、うつ伏せになる

漸くニーリングスタンスがLv16になりました。遂に来た。この日を待っていた。ヘロウ!エクスキューションシューター(ゲーム内の表記ではエグズ〜となっているのですが、どちらが正しいんでしょうか)。

って、一緒にSQ組んでいる友人には迷惑かけっぱなし状態でした。しかし「マスオのニーリング上げに行くよーほれほれー」と率先して狩場へ連れて行ってくれたりしてくれて、本当感激したり……うわああん!愛してるよ!マスオと谷原章介さまの次に!あ、お電話だ。なになに?「アイテム欄のオイルボディの分類は裸」ぷつッ。ツーツーツー。そのまんますぎて失望した。無邪気で素直過ぎるアイテム欄にはがっかりです。

という事で、本日はニーリングスキル・エクスについてです。
Lv16になったのは、ジャケン・シュイバーリエルだったのですが、正直SS撮るとかの余裕がなく近場のリオン平原でSSのみ撮ってきました。

正確には解りませんが、どうやらエクス自体に独自の射程距離があるのでしょうか。自動では少し厳しい感じでしたので、狙い定めたモンスターへ手動ロックオン。タイミングを見計らいキーをぽちっ。
凄い格好なマスオ25歳



























瞬間、な、何かマスオがもそもそしてる!?え、な、何なの!?脱皮!?産卵!?ちょっとそこは公共の場所!ダメ!マスオ!産卵するなら海亀見習って浜辺!いえいえ、マスオは産卵できないできない。無理無理。と、一人ドキをムネムネさせていたら、遂にマスオが待ち望んだ一言を!!!喋ったあああ!と思いましたら…

「避けれるかな?」

おいおい、ちょっと待ってくれよ。キャサリン。いくらなんでも冗談が過ぎやしないか?ジョージはそう云うと、向かい合ったキャサリンを冷ややかに見つめた。って、…そ、それはスタンディングのプリシと一緒なのでは。むむむ。

てっきりスキル毎に違う台詞を言うものだとばかり思っていた物ですから、使いまわされている現実に少し残念な気分。やだやだ(涙)。ですが、もそもそするマスオ見られたので良いかなと納得。もそもそマスオ必見です。妙にかわいいです。未だ、もそもそマスオ見ていない方は是非確認してみて下さい。

何かこんな事ばかりしていましたら、友人が不意に「ニーリング面白そう。私の所でもやってみようかなー」とか言い出して、少し嬉しくなってみたりしています。