July 06, 2007

マスオの『俺に任せな』vol.9

M男さん本日の相談者
マスタールーム在住・M男さん
「宇宙から交信されている気がします」




こんにちは?ストライマスオくん。
大陸開拓のほうはどうですか。岩とかに回復剤仕込んだりして、陰ながら応援しています。

実は俺にも悩んでいる事があるんだ。
マスターの中でね、唯一俺だけまばたきが出来ない。
白の貴公子と言われる程、破壊力MAXにルブランが似合っているのにも関わらず、まばたき出来ないなんてどうかしてる。
他のマスター達はまばたきしまくりなのに、俺だけ出来ずに眼球乾きまくり。ドライアイどころの騒ぎじゃない。仕事にも支障が出ているし、これは何かの陰謀としか思えない。
うん、宇宙から交信されている気もするんだよね。

それだけじゃない。何かね、マスタールーム全体がおかしい。
隣のWI男くんはプチどころではない整形までやってるし、対角線上のWA男くんは眼差しが熱い。F男くんは上座で遠い目してるし、S男くんは…うん、S男くんは普通。唯、この間メガ鉱石で遊んでいたら、罠投げられました。何がいけなかったんだろうね。

後、これは個人的に傷ついたんだけど、マスケが下座。
どう思う?マスケが下座とかありえないよね?ドアが開くたびに風入り込んでくるし、本当堪ったもんじゃない。やはり宇宙人の仕業かな。


うむ…マスオのお答え
「マスターはマスオ星の人ですか」





俺が出来る最大限の事はやったつもりです。
希望が反映されると良いなあとは思いますが、どうでしょう。もし無理だったとしても怒らないで下さい。

宇宙人はいるかも知れませんが、交信してきているかどうかは解りません。
一度話してみてはどうでしょうか。友達の輪が広がると良いですね。

お願いお願い2







※画像はイメージです※
May 29, 2007

マスオの『俺に任せな』vol.8

コイン在住B男さん本日の相談者
コインブラ在住・B男さん
「モテすぎて困っています」




こんにちは。マスオさん。
先日病院で検査したらメタボリックと言われました。好きな食べ物はピザです。もうね、毎日Mサイズ3枚は平らげちゃう!それくらい好き。寧ろライフワーク。

そんな私の悩みを一つ。
毎日たくさんの女性に囲まれて困っています。
結構自分でも見た目イケてるとか思ってはいました。しかし、ここまでとは…もうびっくり。大陸のモテ男歴史塗り替えちゃうんじゃないかなって思うくらい、自分目当ての女性が絶え間なく来るんですよ。まあ、男が来たらその時点でリボ行けって優しく言っちゃうんだけどね。

このままだと大陸の女性は私が独り占めですよ。独り占め。
まあ、ぶっちゃけマスオさんよりもイケてると思っています。負ける気がしません。何ていうのかな。ヌネズが一番、マスオは二番。そんな感じ?モテすぎちゃってすみません。そうそう、レティシャたんの熱視線にも困っています。


えー!マスオのお答え
「その前に痩せたほうが良いよ」





メタボリックって危ないんだよ。
毎日ピザ3枚とか高カロリーで大変そうなので控えたほうが良いね。ああいうのはたまに少し食べるから美味しいんだ。因みに俺の主食はミトリダート。毎朝1秒チャージ。気軽に摂れるからオススメ。

ところで、全然困っているように見えないんだけど。気の所為かな?
あまりさ、自己顕示欲が強いのはどうかと思う。自分の存在を他人にアピールするのも良いけど、それだけじゃダメだよ。
バラック拡張や露店拡張の為だけに、君の元を訪れる人が多くて人気者なのは解るけどね、うん。
優しくて親切なB男さんに戻って欲しいな。

以下、腐向なお悩み。

続きを読む

May 16, 2007

マスオの『俺に任せな』vol.7

オーシュ在住A子さん本日の相談者
オーシュ在住・A子さん
「毎日毎日、暴言を吐かれ困っています」




こんにちは。マスオさん。
私はオーシュでとある仕事に従事しているのですが、実はその仕事の事で悩んでいます。この仕事を始めてから人に感謝されたり理解される事がなくなりました。
特にここ数ヶ月前から、何故か暴言を吐かれる日々が続き、正直疲れています。

私は一生懸命やっているつもりです。
なのに、目の前で暴言を吐かれる理由が解りません!もう限界です。


ぷいっ…マスオのお答え
「自身に全く非は無いと言い切れるか?」





頑張っても頑張っても報われない事ってあるよね。
でもさ、ちょっと待って。今回の相談内容について一つ気になった事があるんだ。
あくまで私は悪くないの一点張りになってないか?そんな状態のままで周囲の皆が君を理解してくれると思うか?それに他人に感謝されたくて仕事してるのっておかしいと思うな。

本当にキチンと仕事すれば、自然にそういうのは付いてくると思う。
もう一度その辺りから考え直してみるんだ。
君自身がそれに気付いた時、他人は君に感謝をしてくれると思うし、暴言を吐かれたりする事もなくなると思う。
もしかしたら、傲慢な心が仕事に出てしまっているのかも知れない。
一度自分を再確認する為にも、立ち止まってみると良いよ。

以下、腐向なお悩み。

続きを読む

August 05, 2006

マスオの『俺に任せな』vol.6

■オーシュ在住・Mors Solaさん■
こんにちは、マスオさん。お久しぶりです。
ようやく僕も皆さんと一緒に開拓に参加できる事になりました。先日「抱きつかれたりして困ってる」と相談しましたが、それも良い思い出です。皆さん優しいし、毎日が楽しいです。だけど、また一つ違う悩みが出てきました。普段、僕は声が出せないんです。攻撃受けた時とか倒れた時の声は出せる(でも、その声に違和感を感じています)のですが、それ以外は話せません。皆さんに伝えたい事はたくさんあって、話したい事もたくさんあるのに、僕には声がない。悩みというにはおかしいかも知れませんが、毎日もどかしさを感じています。



■マスオからのお答え■
ほろり「今は我慢の時だ」







開拓に参加出来るようになったんだな。おめでとう。とはいえ、声が出せないのか…それはさぞかし辛い事だろうな。君を家門に迎えた人間も寂しく感じているかも知れない。俺としても、君のもどかしさだって痛い程に理解は出来る。だけど、今は皆に伝えたい事を整理する時間なのかも知れないぜ?苦しい事の次に訪れる喜びは、君や家門の人間にとっても数倍嬉しいものになると思うんだ。それでも納得出来ないなら…ここから頼むしかないな。





■リボルドウェ在住・もう気付いているのだろう?さん■
…私が君の実装を手伝おう。



■マスオからのお答え■
………………

「こんにちは、ウィザードくん」





いや…あのな…そういう気は使ってくれなくて良い。
お、俺は何も気付いていないし…何も気付きたくな………!?
July 29, 2006

WIZオの『私に任せたまえ』

ご機嫌よう、マスケッティアジュテームなマドモワゼル。
本日は私が仕切らせていただく。異論は認めない。


■リボルドウェ在住・モモチャンだょぉ★さん■
ヤホーマスオさん(^o^*)ノ
17歳のモモチャンはつい最近GEを始めた初心者ですぅマスオさん…ぅーん…マスオって呼び捨てでぃぃょネフレンドリーにぃっちゃぅょぉねぇねぇマスケって強ぃ?ゃっぱ見た目もマスケ良ぃょネ…この職業ぃぃよってマスオが思ってるのあったらモモチャンにこっそりおしぇてネマスオスキマスオエロカワ

■WIZオからのお答え説教■
考え中「言葉は正しく使いたまえ」







…単刀直入に言う。非常に読み難い。

>ヤホーマスオさん(^o^*)ノ
山に来たわけではあるまい。ヤホーはいらない。文字のみでコミュニケーションする際の顔文字は何かしらのエッセンスになって良いとは思う。

>17歳のモモチャンはつい最近GEを始めた初心者ですぅ
年齢は必要ない。又、初心者ですぅと伸ばさなくても良い。

>マスオさん…ぅーん…マスオって呼び捨てでぃぃよネフレンドリーにぃっちゃぅよぉ
初対面の人間に呼び捨ては好ましくなく、過度な馴れ合いは人に依っては不快感を抱く。この場合はマスオさんが適切だと思われる。だが、私は名前で呼んでいる。羨ましいだろう。

>ねぇねぇマスケって強ぃ?ゃっぱ見た目もマスケ良ぃょネ
マスケって強いですか?やはり視覚的にもマスケは良いですよね。ウィザード一番、マスケは二番。

>この職業ぃぃよって
>マスオが思ってるのあったらモモチャンにこっそりおしぇてネ
マスオさんがお薦めする職業があれば、私にこっそり教えて下さい。

>マスオスキ
マスオさん好きです。だが、私は君に彼を渡すつもりはない

>マスオエロカワ
マスオさんエロティック可愛い。…私もそう思う




■リボルドウェ在住・だから俺は未実装ださん■
そこは俺のポジションだ。
大体、君がここにいる理由が解らないのだが…?

■WIZオからのお答え■
私は君を…「フッ…ようこそ。私のマスケッティアくん」







私がここに存在する理由か?そうだな…フッ…いや、その理由を話すのは止めておこう。それを話せば、君の頬は薔薇色に染まり…そんな君を見たい想いもあるが。クスッ。
ああ、そうだ。一つ新しい言葉を覚えたのだ。聞いてくれるか?


マスオエロカワ

続きを読む

July 04, 2006

マスオの『俺に任せな』vol.4

■コインブラ在住・私では不満ですかさん■
こんにちは、マスオさん。
「男NPCって良いのがいないよね」偶にこういう事を言うお客さんがいます。…私もそんなにブサではないと思うのですが…どうも皆さんに関心を持ってもらう事が出来ません。私は短剣を持って戦う事も出来ますし、本職のスカウトさんには負けますがヒーリングも出来ます。それなのに、陰が薄いとか器用貧乏とか言われるんです。おまけに、近日中に顔までが変えられてしまうと噂で聞きました。私の人権がないがしろになっている気がしてなりません。自分という存在に自信を無くしそうです。鍛え上げた腹筋も泣いています。

■マスオからのお答え■
あああ…「ナンバーワンより、オンリーワンだ」







ったく…周囲は何を基準に良い、悪いと決めているのかは知らないが…そんな心無い言葉に、君が傷ついているのは良く解った。だけど、俺は思うな。戦う事も出来て治癒まで出来るのって素晴らしい事じゃないか?もっと自信持ったほうが良いと思うぜ。例え、周囲が言う器用貧乏というのであっても、そのスタンスを使いこなせるのは君だけなんだからな。それを出来る事は誇りに思って良いと思うぜ。ところで…顔を変えられてしまうのか…。それは確かに複雑だな。でもな、顔が変わっても、君という存在は他にはいないんだ。心まで変わるワケじゃないんだからな。





■リボルドウェ在住・声が素敵と良く言われるのださん■
私は姿を隠す事が出来る。自分で凄いと思っている。フッ。

■マスオからのお答え■
………………

「こんにちは、WIZARDくん」





プロテクションフィールドを出したつもりでWebを出す流れをどうにかしてくれ。話はそれからだな。
June 14, 2006

マスオの『俺に任せな』vol.3

■オーシュ在住・店が解体されましたさん■
マスオさん、こんにちは。
僕はオーシュで銃屋を営んでいます。つい最近、大人の事情で路上へ放り出されてしまったのですが、それ以来お客さんというか…銃を買わずに僕へ抱きついていく人(何故かマスオさんに似た人が多いです)が増えて困っています。「萌え」「身長差たまらん」「ハァハァ」「実装まだー」など聞きなれない言葉を耳にする事もあります。正直、困っているとはいえ、せっかく来てくれた人に対し露骨に嫌な顔をするのも悪い気がして…。どうしたら良いんでしょうか。

■マスオからのお答え■
あああ…「俺は断じてやっていない」







オーシュで銃屋って云えば、一人しか思い浮かばないんだが…まあ良い。君が誰かなんて詮索するのは止めておこう。
その体験。俗に言うセクハラってヤツだな。
相手も冗談のつもりで悪気はないように思うが、君が嫌なら笑っているだけではなく、ちゃんと意思表示をしたほうが良いぜ?君がそっち方面未実装なら尚更だ。しかし、それだけ皆、君を家門に迎えられる日を楽しみにしているんだろうな。





■リボルドウェ在住・君に名乗る名前は無いさん■
君がポーズを取ると良い表情ばかりなのに比べ、どうして私は本来のイメージとは異なる表情になるのだ!?納得がいかない。大体、私はだな…Lvが低い内から瞬時にポータルを開く事も出来る上、Lv60を超えれば空中に浮く事だって出来るのだ。…フッ…空中に浮くのだぞ?羨ましいだろう?悔しかったら、君も空中に浮いてみたまえ。

■マスオからのお答え■
………………

「こんにちは、WIZARDくん」





アポカリプス出したつもりでディスペルマジック出す流れをどうにかしてくれ。話はそれからだな。
May 30, 2006

マスオの『俺に任せな』vol.2

■リボルドウェ在住・夢見る夢子さん■
ボンジュール!マスオ!
率直に言います。私と熱いベーゼを交わし結婚して下さい。ジュテーム!!

■マスオからのお答え■
あああ…「何事も物事には段階が必要じゃないか?」







!!!ま、まあ少し落ち着こうぜ。な?
突然過ぎて唖然としたが、こういうのって相手が…まあ今回の場合は俺な訳だが、君を好きとか嫌いとかの問題じゃないんだ。そこは理解るよな?俺は君の事を何一つ知らないんだ。君も俺の全てを知っている訳じゃない。何よりも、自分の想いを他人に強要させるのは良くないぜ。今回の事に限らず、普段からそういう傾向にないか?人間、卑屈になるより素直なほうが良いとは思うが、素直過ぎて周囲が見えなくなるのは君自身の為にも良くない。君と結婚は出来ないが、俺を慕ってファンで居てくれる事は嬉しく思うし、もしMCCに俺を編入してくれているのなら、普段の狩りやミッションで活躍させて欲しい。きっと君の家門の力になれると思うからな。弾だけはキチンと持たせておいてくれよ?




■リボルドウェ在住・匿名希望さん■
マスオさん、どうしよう。
ダーリンが煙草買いに行ったまま三日も帰ってきません。おろおろ。

■マスオからのお答え■
………………

「俺に相談してる場合じゃない」





お、おい。一日も早く、行くべき所へ行ったほうが良いのじゃないか!?
May 27, 2006

マスオの『俺に任せな』vol.1

■リボルドウェ在住・WIZ大好きっ子さん■
こんにちは、マスオさん。ファイターやってる乙女です♪
私には気になるWIZさんがいます。だけど、WIZさんを目の前にすると、緊張して積極的に話かけたりする事が出来ません。戦闘中も隣のWIZさんの事ばかり考えてマス。こんな私ですが、WIZさんに気に入ってもらう為にはどうしたら良いですか?やっぱりオーブとかソウルフィラーとか貢いだりしないとダメなのかな。

■マスオからのお答え■
うむ…「君は都合の良い女になりたいのか?」







ふーん。君はWIZが好きなのか…まあ女の子なら憧れて当然か。
でも俺は思うんだ。やっぱり戦う男は銃持ってないとね。ダメ。これ基本。って、これだけじゃ何だから一つアドバイス。あのさ、気に入られる為に何かするのって虚しくないか?その考えは改めたほうが良いな。ましてや貢ぐなんて論外だ。仮に君が誰かに貢がれて、その男を好きになれるか?なれないよな?上辺の何かはVisで買えても、心までは買えないんだぜ?今回の場合だと、そうだな。もし戦闘中にプロテクもらったら戦闘後に勇気出して「さっきはありがとう」って笑顔と一緒に言えば良いと思う。たった一言で良いんだ。大きく前進するんじゃなくて小さな一歩が大事だからな。先ずはそこから出来るようにするのはどうだ?



■コインブラ在住・マスオ兄貴もタイプですさん■
押忍!マスオ兄貴!
この間、オーシュに行ったら、モロ俺好みのチャーミングボーイ発見!俺ントコの家門に来ないかって誘ったら「探し物は見つかりましたか?また来て下さいね」ってすげー事務的に言われたっす。探し物はお前だっつーの!ははは。噂ではこのチャーミングボーイを家門編入出来るハズなんっすけど…俺どうしたら良いんっすか!?教えてマスオ兄貴!!

■マスオからのお答え■
………………

未実装だな。





お、俺もそっち方面は未実装だから、そんな目で見るのは止めてくれ。頼む。