December 02, 2006

ただいまです

4時頃からネカフェへお出かけして30分程前に帰宅しました。

ポストを見ると某飛脚の『不在連絡票』
どうやらPCの修理が完了して戻ってきてたようです。しかし、一緒に住んでる人がおねむしてて受け取ってもらえず…悔しい…!それにしても、まさかこんなに早く返ってくるとはと驚いています。

明日朝イチで再配達してもらうよう手配したので、明日からは自宅でGEがプレイ出来ます。にんまり。おまけにそれを祝うかのように、偶然にも友人からのFAXでマスオ絵が到着してて再びにんまり。ちゅとらいまちゅおー!ありがとです。友。

実は今日ネカフェにUSBメモリ持参し、ピカピカマスオのSSを撮影してテイクアウトしたのですが、むむむ…使う機会を逃しました。本当はこの記事にSSを載せようと考えていたのですが、借り物ノートにFWやPSをインストしないといけないのもあり、その後に加工したりすると時間がかかりそうなので諦めました。しょんぼり。

そんな感じで、以前同様の更新ペースで復活出来そうです。
地味な辺境ブログに変化はありませんが、明日からまた宜しくお願いします。
November 24, 2006

お知らせ

おはようございます。
実はPCが死んでしまいました。主電源が入りません。
そんな理由から、取り敢えず今日は携帯からの更新です。

一応、記事ストックは何本かあるのですが、殆ど手直しが必要です。
夜には一緒に住んでる人がノートを持って帰ってくるので、マシな更新が出来るかと思います。

コメントレスのほう、暫くお待ち下さい。すみません。

マスオに会いたい。ラヴマスオ。
今はただそれだけです。キモ全開で締めさせていただきます。
November 19, 2006

GE無関係話

GE男キャラで眼鏡似合うと云えば、やはりインテリなWIZでしょうか。
個人的にはマスオが眼鏡とかも激しく萌えてしまうのですが、視力が命の職業なので、実際眼鏡には無関係だろうなあと残念に思ってしまったり。

今日は自分の眼鏡話などを書いてみます。GEとは関係ない内容ですみません。

免許更新の視力検査では裸眼0.6以上の視力が必要なのですが、今の私は0.5しかありません。因みに五年前の更新時は1.0&0.8でした。
一応、度入りコンタクトは持っているのですが、****用(無駄に伏せます)だったのもあり色入ってる上に免許証写真のような証明用にはアウトでしょうし、撮影の時に外せと言われたら直ぐに外せない為、慌てて眼鏡作りに行きました。って、そこで視力が0.5しかない事に気付いたのですが――。

生まれて初めての眼鏡。
まさか自分が眼鏡かける事になろうとはな感じです。子供の頃から両眼1.5でそのまま大人になりましたが、小説書くのにパソを使い出して一気に視力低下。今じゃすっかり両眼0.5になってしまいました。下がりまくりです。
今回もしかしたら乱視入ってるかなとも思いましたが、レンズに入れる程でもないらしく、普通の近眼だそうです。何か宇宙と交信出来そうな機械が0.5で近眼だと教えてくれました。凄いですね。宇宙交信機。

しかし、フレーム選びの際にかけてみるものの似合わない。
自分の中では「インテリの仲間入り」とか「三番目のおぎやはぎ」とか「歳取った時東ぁみ」とか、少し期待していたのですが、全く似合わない。店頭POPに松雪泰子さんがこじゃれた眼鏡かけてるのがあって、「いやん。これ素敵」とか思って写真と同じのをかけたら、全然似合わない。すみませんすみません。彼女とは哺乳類という事しか一致点がない事を忘れていました。素材が違うので似合うはずがない。

眼鏡という物は似合う人と似合わない人がすっぱり分かれるようです。もう本当キングオブ似合わない眼鏡。最優秀似合いません賞獲得。おめでとう、私。

そんな似合わない眼鏡に出費40000円…一緒に住んでる人(眼鏡)に聞いたら「まあ、そんなもんやろ」と言われましたが、実際自分では40000円が高いのか安いのかさえも判りません。
September 04, 2006

免許証と私

珍しくプライベートな話でございます。

来月、免許更新なのを思い出し、かなり焦っています。
何故こんなにも焦るかと言いますと、一応、ゴールドなのです。…身分証明代わりなので原付。燦然と輝く原付の文字。ある意味恥ずかしい。
「女はね、男が運転する車の助手席に座るのが一番なのよ。あはん。そして一緒にギアチェンジ」なんて言ってた頃より恥ずかしい。素直に免許取れる自信がなかったって言えば良いのに。リアル世界でもキープモードです。

でもでも、もしマスオが教習所の先生だったりしたら、キープモードなりに頑張りますよ。原付からのグラデュエーション目指しますよ。ふ…ふふふのふ。

………

今、数名の方にブラウザを閉じられた気がしたので、話を戻します。
そんな感じで、5年間も同じ免許証確定なのです。写真写りの悪さから、他の方よりも犯罪者顔の写真と5年間も付き合わないといけないのは、正直苦痛以外の何ものでもありません。
もしもですよ。免許更新後に事故に巻き込まれ死んだりしたら、「所持していた免許証から被害者は…」とその写真が使われるのですよ。耐えられません。この世にいなくても耐えられない。三途の河のほとりで三角座りで泣く事でしょう。
苦痛なのは更新時の講習もそうですが、それはまあ10分もあれば終わるので阿呆の子の顔で乗り切ります。

今は誕生日月の前後一ヶ月の間に更新出来た筈なので、実際は11月末まで猶予はあると思うのですが…この短期間でどこまで痩せられるのか。本当は今夏最大の課題だった筈でしたが、暦で云えば夏も終わっていまして、今秋の課題へと都合良くシフトチェンジ。秋の私はいつもとは違う。ある程度マシに写るよう努力は怠らないつもりです。

実際はシフトチェンジ遅すぎて「私は鳥になりたい」な感じで崖から半分体が出ちゃってはいますが、そういうのは気付かないフリで良いと思います。

-----------------
追記:PM12時45分頃
■本日のマスオさま■
友人家門のマスオが昨日ドラグーンに到達したのですが、「猛々しいマスオをご覧下さい」なハートフルメッセージと共に画像が送られてきていたのを思い出しました。
やはりデカい











多分猛々しいのは一部分だと思うのですが、敢えて触れる事はしません。したいけどしません。叫びたいけどしません。うずうず。
July 17, 2006

生簀の魚vsトレジャー

「7月15日はトレジャーイベントに参加しようと思っています」

以前の記事でそう書いていましたが…すみません。生簀で泳ぐ魚の誘惑に負けて参加出来ませんでした。
夕方前に突然連絡が入り、急遽おでかけに行く事に。そこまでは良かったのですが…「おい、今日は寿司食べるぞ」って話になってしまい…時計ちらちら、心そわそわ。「マスオが両手広げて、私を待ってる(妄想癖)のよ!何で今日なの!タイミング悪すぎ」と心の中でぶつぶつ。いえ、生魚嫌いなクセしてお寿司は好きです。でもマスオはもっと好き(キモ200%)。渋々お店に到着し、おしぼりで手を拭きつつ「取り敢えず…」とネタを注文。

…うわわああああん…美味しい…お寿司美味しい…。
あれもこれもとカウンタ越しに注文。何か天ぷらまで頼む始末。「マスオはお寿司なんて食べた事ないだろうなー食べさせてあげたいなー」と考えつつ(病院へお帰り下さい)、生簀で泳ぐ魚を発見。新鮮そうなので食べられるかなーと思いつつも、さすがにお腹のほうが満腹に近い状態だったので、一貫は食べられそうになく、隣のを半貫貰いもぐもぐ。ごちそうさまでした。

結局、帰宅したのは12時過ぎてました。
それから色々細々したモノを済ませて、GEへINしたのは明け方。もうイベントのイの字も残ってはいませんでした。上手い具合に友人がINしていたので、「ごめん。結局参加出来なかった」と事情を説明し打ち明けたら「どんな感じだったのか聞こうと思ってたー残念」と言われ、更なる追い討ち。

その後は狂ったように、マスオで狩りをしたのは言うまでもありません。
June 27, 2006

マスオは関係ない

0時過ぎに友人からのメールを受信。「今日はINするの遅くなる。0時30分に桜の樹の下で待ってます」良いのだよ。良いのだよ。ゆっくりしたまえマイフレンド。あ、あと30分あるわーじゃあこの30分で……そこから記憶が四時間飛びました。

私、地蔵のように寝てました。
ハッと気付いて時計見て、よよよよよ四時だわ…!!と思った時の顔が早朝バズーカやられた時みたいな顔になってました。

何でしょう。この遅刻した時のような気分。
いえ、気分じゃなくて完全に遅刻なのですが、ブログ更新とかしてる場合じゃないのに…「ネタ出来た」とか考えちゃってる自分ってダメ人間かも知れません。今も物凄く慌てているんですよ。どうしよう。どうしよう。パニくっています。ごめんなさい。ごめんなさい。本当、友人ごめんなさい。

マスオに関係ない記事。それについてもごめんなさい。

--------------------

昨日『SHORT AND SWEET』さまへのリンクを追加しました。こっそリンクに感激してお礼の張り返しをしてしまいました。またご挨拶に行かねばー!鯖を超えてマスオワールド更に拡大中。マスオありがとう。皆様もありがとう。