October 02, 2014

アルモニアEp1終了。

アルモニアメインクエ、Ep1完了しました。

が、クエミッション画面に行く前に2回ほど焦げました。
もうね、どうしてでしょう。ボスが鎮座しているような所から入らなきゃいけないの。
相変わらず座標がシビアなのか、なかなか上手く入れず。
うろうろしてたらボスにロックオンされてました。
何かぶつぶつ呟きながら攻撃されたと思ったら、一瞬の内に焦げてました。

20140927b

最初はシリウス・けっすん・イオンで行ったのですが、火力足らずで時間切れ。
吹けば飛ぶような所持金から無理して腕輪(一個/少)と金属鎧まで買ったのに!

あまり考察は出来ないというか、そういうの考えるの苦手傾向にあるのですが…
ここはNPCシリウスもいるし、敢えて盾外して火力でいくほうが良いかもと考え直した結果、レヴィン・けっすん・ルディンで再挑戦してみる事にしました。

因みにこれの前のクエが終わった後、予めけっすんはサラを使用。
少しでも底上げ出来たら良いかなと思って。
結果、やはり等級1上がると違うような…心持ち少しラクな気がしました。

取り敢えず、レヴィン以外の後衛二人は範囲攻撃された時に素早く逃げるのに必死。
ブラックホールに当たっちゃうと反対側に吹っ飛ばされちゃうので。
火力で押すと言っても、NPCシリウスでタゲ取ってくれる訳ではないというか…
やはりこちらのほうが攻撃力高いのか、タゲは移っていたような気がします。

今回もフルバフ、特化ナシで挑みました。
一応家門Lv54(家門スキルは元々防御関係に全部、攻撃関係には一切振っていません)
特化があれば当然良いのでしょうが、なくてもトライブアンプル(このミッションならアンデッド用)で底上げすれば何とかなる気がします…多分。

それにしてもこのクエミッション、今は制限時間20分ですが、以前は10分だったとか?
これ10分でクリアした人凄いですね…今回私は会話込で残り5〜6分とかでした。

以前に比べたら時間的に余裕はあるかも知れませんが、
途中に会話が入ってくるので気持ちが焦って仕方なかったり。
いつも思うけど、会話もミッション時間に含めるの止めて欲しいなあ…うん。

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。