January 25, 2008

幽霊男爵とのひととき

デビルは重い、重くて暗い。そしてやってきたのは、幽霊男爵。
かなり苦手なユニで、いつも倒れてしまいます。出来れば遭遇したくないです。

ぺちぱんぺちぱん
男爵













この時、対空攻撃出来るのがマスオのみ。
いえ、息子もスタンスに依っては対空攻撃がありますが、武器変更している余裕はありません。
確か一番強そうな対空スキルが、アヴァンセのアントレアンレッセだと思うのですが、まだアヴァンセを使用していないのもあり、マインゴーシュで周囲の雑魚をつんつんする役に任命してみました。

あと数ミリというところで全滅してしまい、ソウルクリスタル使用。
えと…確か10個は使いました。相変わらずどんくさい。ぱたり。
日頃から「倒れたら戻ればいいのに」と言われるのですが、INしている時は時間との戦いなので、時間のロスを考えると使いまくりです。ありがとう、ソウルクリスタル。
取り敢えず、死神召還&サーベルタイガー(通称・にゃー)アンバーで乗り切りました。にゃー強い。

そして、漸くビキがLv84になりました。息子Lv81・マスオLv76です。
ビキにELララ着せたら、ダメが低くていい感じ。
ここだとダメ50切ってくれるようでした。本当は等級をつけたい所ではありますが、現在ビキしか使用しないので、このままで良いかなとも思っています。
※ここから続き※

まだもう少し先ですが、マスオもELしましま着られるように頑張らないといけません。
自家門のマスオ達には、毎回専用のELしましまを装備させてベテランまで持っていくのですが、現在手元にニューマスオ用のELしましまがないので、また買わないとなあと思っています。

そこでです。
今更の疑問なのですが、ELストライレシピってどこで落ちるんでしょう。

かなり前になりますが、友人は割れ地でELアルバレシピ、私も同じく割れ地でELララレシピを拾いました。
党員さんからの情報だと、ELカミサレシピはジャンゴー3区で拾えるとの事。
なのに、未だにELストライレシピだけは、どこで拾えるのか分かりません。
党員さんの話だと「沼だと思います。でも沼は全てのELが落ちるとも思うです」と聞きました。

沼で全てのELレシピが落ちるとして、他のEL84防具レシピは違うMAPでも拾えるのに、ELストライレシピだけが沼限定って事はないと思うのです。
凄く不思議で気になっています。

取り敢えず、所持金18visをどうにかします。話はそれからです。ビバ赤貧。

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。