June 24, 2007

隠れた廊下鍵

先日の記事でアルケのエリアボスについて書きました。
テトラ大回廊でどうなっているのか興味があったのですが、丁度アゲの子達がLv32になったのでダンジョン内へ――。

大回廊のエリアボスは、こんな物を落としました。
私が拾った場所の座標はG7です。そこに出てきたエリアボスからのドロップ。
アルケの影ディロスラテムと同じ扱いかも知れません。唯、バウチャーを集めるだけでなくなったのは良い事かも。

イベントリでの扱いはクエスト。取引不可
初めて見たもの










中央の大部屋に『秘密装置』とかなるものがあったのですが…それと何か関係あるのでしょうか。まだ試せていないのですが、次回試して関係ありそうならまた書きたいと思います。

そして、もう一つ気になったのは、グレイスクエを受けていない状態であれば、黄金道に入れるのにも驚きました。以前はクエを受けクリアしなければ、クリックしても入れませんと言われたはずだったのに。
ですが、狩場的にいえばジザベルのほうが上がりそうなので、ここまで入っても…と微妙な感じはしますが、皆で集まってトレジャー倒したい時は敷居が下がって良いかもですね。

って、これ本当いつから仕様変更になったのでしょう。
また私公式見逃してますか?もし仕様変更について書かれてたら、物凄く恥ずかしい事を記事にしている事になるので、ちょっと謝る練習でもしておこうと思います。しょんぼり。

狩りのほうはデモンシューターを拾ったので、マスオが輝いています。
もう大活躍してくれています。可愛いです。一生懸命な姿に顔のにやにやは止まりません。いつかラピスのマスオ達のように、ストライが着られますように――!

わっせわっせ
現在テトラです

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。