June 22, 2007

他鯖でのお話

公式で一周年イベントが目白押しのもようです。
http://ge.clubhanbit.jp/special/birthday/
#別窓設定していません

我らがマスオの新コスであるミズ。
何と今回ゲーム内イベントの賞品になっていて、何としても20個発見せねばと鼻息荒め。でもでも…まさか入手出来るのこの時だけなのでしょうか…ちょっと心配。

------------

今回はラピスではなくアゲでのお話。

現在の低級狩場がどうなっているのか。
その辺りの事、全然知らなかったのですが、何やら少し変化があって驚きました。

エリアボスを倒すと影ディロおぢさまが出現…初めて知りました
感電中













アルケの場合、司祭室にエリアボスが湧きますが、そのエリアボスを倒すと、影ディロスラテムなるMobが出現するようになっていました。
ドロップは他の通常Mobと同じ。鉱石とインスタント回復財orオーブです。
何度か遭遇しましたが、防具落とすのかまでは確認出来ず。

これってもしかして…テトラやポルトでも同じような事があるのでしょうか。少し気になってきました。
その後、ずんずん司祭室と抜け、アーケードでミッションのディロおぢさまと対決。Lv18前後でクリア。そして合同へ。

もしかしたらディロおぢさまいるかな。と部屋覗いてみましたが…しょんぼり。
1chへ移動したら箱発見。でもここはアゲ。ラピスじゃないから鍵がない。再びしょんぼり。

アルケ合同に行くも、手元に鍵がない
鍵なくて開けられず













この時にアルケ関係のクエ、合同進出も終了。
今は以前より敷居が低くなっているんですね。こういう機会でもないと、そういうの全然解らなくて。ラピスでは全く行かない狩場なので、アゲのほうでは新たな発見を求めて旅しています。

実はアルケでの狩り途中、エレナリングを拾いました。
マケに300kで出したらすぐ売れてくれました。欲しかった人に買われていたのなら良いな。

そして、貧乏なりにLv20の長銃を+5にしたりして遊んでいます。
攻撃30%速度26%なんていう素敵OPだったので、少しでも長く使いたくて。ピカピカ背負ってアゲのマスオも嬉しそう…かな。今ちょうどニーを上げているので、出来る事なら+6にしたいけど…燃えそうですね。きっと無理。

一応、赤マスオにする気満々です。
赤マスオになったらなったで、コプル目指したくなって、やはり最終的にはストライ着せたくなるのかも知れません。

何だかんだで現在Lv30になっています。
このくらいのLvだとレベルアップも早くて良いですね。赤服までもうすぐです。
アゲのほうはちょっと空いた時間などにしか遊べませんが、低Lvならではな面白さもあり、資産ないなりに工夫しつつ大陸を回れるのが楽しかったりしています。

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。