May 16, 2007

マスオの『俺に任せな』vol.7

オーシュ在住A子さん本日の相談者
オーシュ在住・A子さん
「毎日毎日、暴言を吐かれ困っています」




こんにちは。マスオさん。
私はオーシュでとある仕事に従事しているのですが、実はその仕事の事で悩んでいます。この仕事を始めてから人に感謝されたり理解される事がなくなりました。
特にここ数ヶ月前から、何故か暴言を吐かれる日々が続き、正直疲れています。

私は一生懸命やっているつもりです。
なのに、目の前で暴言を吐かれる理由が解りません!もう限界です。


ぷいっ…マスオのお答え
「自身に全く非は無いと言い切れるか?」





頑張っても頑張っても報われない事ってあるよね。
でもさ、ちょっと待って。今回の相談内容について一つ気になった事があるんだ。
あくまで私は悪くないの一点張りになってないか?そんな状態のままで周囲の皆が君を理解してくれると思うか?それに他人に感謝されたくて仕事してるのっておかしいと思うな。

本当にキチンと仕事すれば、自然にそういうのは付いてくると思う。
もう一度その辺りから考え直してみるんだ。
君自身がそれに気付いた時、他人は君に感謝をしてくれると思うし、暴言を吐かれたりする事もなくなると思う。
もしかしたら、傲慢な心が仕事に出てしまっているのかも知れない。
一度自分を再確認する為にも、立ち止まってみると良いよ。

以下、腐向なお悩み。
オーシュ在住C男さん本日の相談者
オーシュ在住・リバティな男さん
「金髪のしましまに心惹かれます」




たまに我々のリバティハウスに訪れる、金髪のしましま服を着た青年の事が気になっている。ハウス内にいる皆をいつも素敵な笑顔で癒してくれているんだが、どうすれば彼と今以上に親密な関係になれるだろうか?
もう一部分が張り裂けそうだ。我慢出来ない。
この大陸と共にピーーーを解放したい――!


ぽっ…マスオのお答え
「………」





そっち方面の恋愛相談は苦手です。
俺、まだその部分については未実装だし、今後どうなるか解らないけど、現状未開拓だし…まだ綺麗なサクラ色です。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/vangero/50957186 

トラックバックはまだありません。

コメントは許可されていません。