April 03, 2007

アメを抜け出しサファにお邪魔

鯖統合が間近に迫っています。
サファとペリにいる見学マスオたちはどうなるのか。ええ、今回の統合でどちらかを削除しなくてはならない。個人的には苦渋の選択です。

サファもペリもポーズ9までプレゼントして下さっていたり、慣れぬ鯖じゃ大変だろうとおこづかい頂いてたり、正直どちらを削除しても胸の痛みが止む事はありません。

サファの茶マスオたち。ホンの少しですが育成していました
お話中













削除については公式で手続きをしておけば良いのですが、問題はフレ登。
統合の際、どちらのリストもまとめてくれるのか。それとも片方は初期化されるのか。現時点でどうなるか解らなかったので、キチンとしなくてはとタイムリミットの昨日解除に伺いました。

最初はログイン画面の順番からペリにIN――。
しかし、フレ登して下さってた方がINされていなくて、このまま何も言わずにフレ登解除するとか礼儀知らずな事はしたくありません。そこで次にサファへINしましたら、フレ登して下さってた方がお二人ともおられたので、削除理由が説明出来るとサファ側を選択する事に。

『マス男さんとウザ男さん』のもずく酢さんが「サファはアメと統合されるとばかり…」そう呟かれて、「私もそうなるんじゃないかなと思っていた」などなど。
取り敢えず、サファとアメだと乙女鯖になってしまう為、運営はそれに危機を感じ回避したに違いないという結論で話は落ち着きました。勝手に落ち着いた。

そして、上記SSを撮影した時の出来事。
偶然、『ROCHE*』のシャルさんがドラマスで倉庫開けててホントにびっくり。
声をかけようとするもタイミング逃し、こっそりすすり泣き。シャルさん、私昨日サファにいたのよーと今更叫んでみます。

結局、1時間程お話した後、「またゆっくり統合後にでも伺います」そう言い残しアメに戻りました。
もう少しで、サファに作成していたヴァンサンク(WIZ)・キャトル(マスオ)・トレーズ(マスオ)とはお別れ。…事情はどうであれ、とても寂しい。

しかし、何だかんだ言っても、サファ+ペリなアゲートは最強乙女鯖かも知れません。
GE人気ブログが多いのも、この二つの鯖の特色ですよね。憧れのアノ方とお近づきになれるチャンスがある鯖になるかと思います。何て華のある鯖。

余談ですが、突然見知らぬ人から抱擁(ファイタ→見学マスオ1/WIZ→見学マスオ2)されたのには驚きました。驚きすぎて、リアクションとる事も忘れていました。
アメ鯖は他人に無関心な方が多数なので、それに慣れてしまっていて免疫ついてないものでおどおどしていました。

最後に、昨日お会い出来た方へ少しお礼――。
きざくらさんへ。
ご丁寧なメールありがとうございました。こちらこそ突然の囁き失礼しました。
統合後はペリにいる見学マスオをサファのマスオたち同様宜しくお願いします。
またお話してやって下さい♪

もずく酢さんへ。
突然囁きした挙句、リボまでお迎えに来て下さりありがとうございました。
お手数おかけしました。
次回の『自由の家で白い海にジャンピング大会』楽しみにしています♪

シャルさんへ。
偶然とは云え、ドラマスオくんこっそり眺めていました。うふふ。
ドラマスオくんの足が速くて「あああああ」と体かくかくなっていました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/vangero/50913372 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

こちらではお久しぶりです。

自分も希望としてはサファと合流のが嬉しかったり…

予想してたのはアメ村はペリ鯖と統合するんでは?ってのがあったので正直ビビりました…。
1. Posted by 時 at April 03, 2007 21:39
時さん>
GE内ではいつも遊んで下さってありがとうございます〜
お世話になっています!

今回の統合自体、突然の事で驚きました。
アメの場合、全鯖で一番人数が少ないでしょうし、
実際どちらの鯖でも組み入れやすいとは思います。
正確なユーザー数は運営にしか解りませんが、きっと統合に依って均一に近い形になるのでしょうね。

これで最古鯖は事実上全てなくなるのですから、少し寂しく思っていたりします(涙)。
2. Posted by いばら at April 04, 2007 03:44

コメントする。

絵文字
 
星  顔