April 01, 2007

骨&ジャケン鍵部屋、突撃

友人と二人、倉庫整理も兼ね骨&ジャケンの鍵部屋へ。
正直、こういうのは苦手な上、不器用なので向いていません。

ネクロたん大好きな友人。その動機は不純
頑張る頑張る













友人はネクロたん、私はハート&デカい骨を担当すると決め突貫。
「ネクロおおおおお!たまらーーん。テイクアウトしたいーー」
もう何か聞いてはイケない声を遠くで聞きつつ、黙々とハート攻撃しつつ、動き出したデカい骨を叩いていたのですが、案の定、自他共に認める『GEに要らない中の人』私には荷が重過ぎました。

人数いれば多少下手クソでも、数で何とかなりますが、今回のように二人で挑んだ場合、片方がお馬鹿さんだと即決壊に繋がります。友人はこういうのに慣れているので、倒れる事はなかったものの、私は何度か倒れてしまいました。私は要らない人間かも知れない。そう考えつつ、違う意味で輝いてた。
そんな感じで、SS撮影する暇もありませんでした。

デカい骨を一匹づつ入口近くまで誘き出し、ぺちぺちやりつつ遊んでいました。
3chと2chで遊びつつ、さあ1chもガンバロウと思ったものの…1ch部屋へ入室後、そこでアクシデント。
※ここから続き※

1ch骨部屋でエラーが出て落とされました。
確認の為、2回入室しましたが、同じ場所(座標F7)でおかしな現象が出ていました。アメ鯖で1ch骨鍵部屋へ行かれる予定の方は、少し気をつけられたほうが良いかも知れません。
鍵2個損はしましたが、これは仕方ない事なので諦めています。

因みにネクロたんの覚醒は2回共ありませんでした。残念。
その後、しょんぼりしながらジャケンへ――。

要らない中の人、ジャケン鍵部屋に立つ
行く順番が逆のなのは気の所為













以前、大人数で行った事が何度かあるのですが、その時よりこちらも等級が上がっている所為か。骨に比べると、二人でもかなりラクだと感じました。最初のクリサリスは突っ込んでも瀕死になりませんし、取り敢えず突撃しておきました。

奥にいるDr…強いというよりも、スキルがいやらしいだけと気付く
3













その後、Dr&取り巻き出現になる訳ですが、取り巻きのガード発動が素晴らしく…マスオ泣きながらぺちぺち。しかし、いくらやってもカンカン。そして吹き飛ばされる事数回。個人的にはクリサリスよりもDrよりも、この取り巻きのほうが苦手かも知れません。

ジャケンのほうは上手く全ch回る事が出来ました。
友人からアドバイス&怒られつつも、いつもよりは頑張った気がします。多分頑張れた。

鍵部屋は皆でわいわいするのも楽しいと思いますが、特定のパートナーがいる方は二人で友情を確かめるのも良いかも知れません。連携などの練習にもなるような、ならないような。私は少し勉強になりました。

まだ鍵が残っているので、次回は今回よりは上手く立ち回れるようにしたいなと思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/vangero/50911403 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔