March 31, 2007

服で装備も着替える・前編

本日は銃のお話。
ですが、性能などの小難しい話ではありません。辿り着くのは萌えです。あしからず。

拳銃ラヴな場合、大抵のマスオはLv72超えると速度+10%がデフォのニケを使用される方が多いのではないでしょうか。Lv84↑のニケにいたっては速度+15%というのが素晴らしい。

又、現在ニケはLv88まで用意されていますから、クワトロなどが入手出来ない場合なども強化して使える良い拳銃だと思います。と言いますか、最終的な選択肢としては、拳銃の場合ニケしか残らない訳なのですが。

左・マスタング/中・黄金/右・砂漠
お上品に見える気がしている



















類に漏れず、自家門のマスオたちも性能重視でその道を辿ってきました。
狩場でも長男マスオ以外はニケ系を使用する事が多いです。しかし、ストライを着せた時に限り、何か腑に落ちない。

あくまで趣味の問題なのですが、スレンダーなストライにニケってゴツすぎる。ストライを着せたマスオにニケを持たせると重たそうなイメージがあるのです。

反面、コプル(グレイシー)には、ニケ系が似合うなあと思っていたりします。
コプルも線が細い(マスオのスタイルが良い為)のですが、反面、男らしい雰囲気がある所為か、ニケのゴツゴツした感じとの相性が良い気がしてしまっています。勿論、この辺りは勝手な自論でしかありません。

公式設定絵のストライマスオは72ツインリボルバー装備。
とてもストライと似合っていると感じます。銃のフォルムがスレンダーなストライとのバランスが絶妙。綺麗です。

私の場合、それを見て「ストライマスオって素敵だな」と思ったのも根底にあるかも知れません。

見た目は異なりますが、黄金系のフォルムもストライと相性が良い気がしてなりません。こちらは色の相性も素敵と思っています。

高Lvになればなるほど、性能重視になっていくかも知れませんが、お召し物とのコーデで銃を持ち替えたりするのも楽しくて良いかも知れないと、足りない頭で考えていたりしています。

余談ですが、現在、新人マスオ(Lv81)にはニケではなく、スターズアンドストライプをDGで装備させています。銃の性能もありますが、見た目がツイン〜アンフォ〜マスタングと同様なので、自分の中のベストコーデというのもあり装備させていたりします。

後編は長銃についてです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/vangero/50905463 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

高LVになるとあまり見た目にこだわってられないのが難しいですよねー;
ニケより黄金より、ノーマルでシンプルなリボルバー系が好きです(・д・)
銃口一つの普通すぎる地味〜な高LVの拳銃が出ないものかなぁと常日頃思っていたり・・・。
1. Posted by 尭壬リョウ at April 01, 2007 01:22
尭壬さん>
そうなんですよー!
やはり等級の関係上、どうしても見た目とか言ってられなくなるのは哀しいところです(涙)。

そう云えば、高Lv武器でシンプルなモノってありませんよね。
個人的に黄金は好きですが、黄金もどちらかと云えばデコラティブで、シンプルとは言い難いですし。
Wikiさんみてても、高Lv装備って派手なモノが多いですよね。
私もシンプルなのが欲しいと思っていたりします。仲間仲間♪
2. Posted by いばら at April 01, 2007 21:36

コメントする。

絵文字
 
星  顔