March 26, 2007

ジャケン防壁防衛戦・12連戦

My Characterを更新。
家門にお迎えしようと悩みつつカードのままだったオーシュ兵とソホ。
その二人を正式にお迎えしたので、キャラSSを追加しました。
ソホはβの頃に一度お迎えするも削除してしまっていたので、今度こそちゃんと育成したいなと思っています。

-------------

「ジャケン防衛のやつを消化したい」
そう友人に言われ、私も持ってるかなと倉庫をあさると3個ほど出てきたので、友人の分と合わせて12連戦してきました。

ジャケン防衛をするからには、勿論アレ目当てです。宝箱から出る80ストライ。ですが、騎士からも色々出たら良いなあと微かな期待を抱きつつ、友人と二人で突貫。
騎士撃墜数をこなしたかったので、MCCはマスオトロワ。

騎士ハントも同時進行です
ぺちぺち













案の定、友人のイベントリには入る入る入りまくるユニーク武器状態だったのですが、私のほうはメガタルト祭。入手運がないのは、いつもの事。ほろり。

今回、マスケ関係の物で確認出来たのは、エグゼリングと処刑銃。
騎士も処刑銃落とすのかと、少しびっくり。いくつか92ユニークが落ちていたので、もしかしたら他にも何か落としてくれるのかも知れません。

しょんぼりするようなアイテムもありますが、以前に比べると質は上がっているような。そんな気がしてみたり。とは言え、相変わらず80〜84散弾と80〜84大砲はやたらと落とします。

弱体化している所為か、以前よりはラクでした
ぺちぺちぺちぺち













そして、最後のどきどき宝箱ですが――。
※ここから続き※

二回に一度宝箱を全て開ける方法(鍵持ち越し)で、80ストライが何着GET出来たかは…内緒。いえ、そんな大袈裟に隠す必要もないのですが、個人的には満足できる結果でした。

今回はインスタントミッションがそれなりの数たまっていた分、何度も箱を開くチャンスがあったので、短絡的に確実とは言い切ってはいけない部分もあるとは思いますが、80ストライに限って言えば、このインスタントミッションが入手出来るならユニーク探して狩るよりも、格段にGETするのは早いかも知れません。

唯、毎回ストライが割り当てられている訳ではないので、76金属鎧が出てしまう時もありますので、そこは残念なところなのですが…むむむ。

あ、今だとジャケン有料Dの騎士宝箱からも出るのでしょうか?
自分の目で確認していないので解りませんが、80法衣(エレメンタ)を友人が拾ってきたので、もしかしてストライもあるのかなあ…と考えてみたり。

って、何かどうでもいい話を意気揚々とすみません。
ストライラヴなもので、やはりしましま可愛いな…と久しぶりに熱くなってしまいました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/vangero/50904139 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

こんにちは〜!

おーー><ジャケンミッションだ・・・
難しいという印象しかなかったのですが、2家門で戦えるようになったのですね・・・今度誰か誘って挑戦してみようかな・・・

えっと、有料Dのナイトは腕輪(ユニークじゃないほうの;)84コルセアが出てきましたよ〜。
一回しか出会ってないので、他にもいろいろ出てくると思います!
・・・あ、もしかして普通のナイトじゃなくてロストナイトのほうですか・・?だったらすいません(´・ω・`)
1. Posted by 北斗アリス at March 26, 2007 16:31
北斗さん>
こんにちはです〜
定員4名ですが、2名でも充分いけました。
双方全員ベテランでしたが、騎士が弱体化しているのは大きい気がします。
一気に2〜3体出てくる時が数回あるので、それさえ上手く処理できたらLv100未満でも大丈夫かと…!

あ、ロストのほうです(笑)。
有料のほう普通の騎士も出てくるのですか?何度か行きましたが一度も見た事ないです。
有料のロスト騎士は人気高いですよね。有料行くたびに皆探し回っているのをよく見かけます(笑)。
2. Posted by いばら at March 27, 2007 20:21

コメントする。

絵文字
 
星  顔