March 16, 2007

突撃・アバランチェレブナント

昨日の記事へTBありがとうございました。新コンセ萌え仲間発見!嬉しいです。
記事上での反映が遅いみたいですみません。あせあせ。一応、サイドバー側のほうは反映されておりますので、宜しくお願いします。

------------

友人がお知り合いの方からお誘いを受け、それにくっついて純白の大地〜氷魔の雪原へ行って来ました。
自家門MCCはファイタ・マスオ・スカです。

当初は材料集め目的
3家門なら…きっとラク













いつも友人と二人で訪れてはいるものの、やはりキツい時もあったりするのです。
そういうのもあり「何て今日はラクなの」とびっくり。やはり人数いると違いますね…2→3人に増えるだけで、こんなにも違うなんて。
「今日は順調で嬉しい。ホント有難い」そんな事を考えながら、遂には勢いづき、次のMAPへ――。

凍てつく平原まで行ってみる
やはりラクでした














本当はエルタト目的だったのですが、そこそこ沸きがあるのでエルタトどころではなく…近寄ってくるMobを倒すのに精一杯。顔真っ赤。

顔真っ赤ついでに、『ブリザードレブナント出没』クエを消化させました。
寄ってくるブリザードレブナントを狩るたび、イベントリへ貯まっていく亡者の眼。
あららまままおやや…言ってる間に50個完了。
まさかこんなに早く次のクエに進めるとは…一人で出来ない事も皆でやれば出来るものなのですね。
※ここから続き※

ですが、次のクエ『アバランチェレブナント出没』…正直、完了させれられる気がしません。
大体、今日完了させたクエ自体、個人的には奇跡に近いのですもの。
『アバランチェレブナント出没』は、氷魔の雪原でアバランチェレブナントを倒して宝石をGETしてくるというモノ。宝石GETどころか、あのMAPで狩りとして降り立つなど…正直無理。万が一、例え会えたとしても瞬殺される。なのに――。

「アバランチェレブナント行きます?」

突然そう言われ、最初勿論ドン引き。無理無理無理無理。

ええ、何と言いますか。
「おはよう」「こんにちは」「いただきます」「アバランチェレブナント」くらいナチュラル。何か生活の一部みたいにナチュラルで驚きました。

氷魔の雪原でアバランチェレブナントと戦ってみる
アバランチェレブナント














ご厚意で全てのchで探索して下さった結果、3回も戦う事が出来ました。
ファイタが三人いたので、前衛プロボ祭。
お知り合いの方のWIZで周囲の雑魚(といっても硬い)処理。
友人家門のマスオはニー。自家門の長男マスオはクワトロとR.I.Pを織り交ぜながら、通常攻撃と交互にぺちぺち。
そして、スカ三人は端のほうでぽつーん。

因みにアバランチェレブナントより、通常どおり周囲に湧く雑魚Mob(でも強い)のほうが厳しい印象を受けました。
特にスノーイーグルヘッド。何か「シャァー」とか音がして削られてると思ったら、背後からガシガシ。そういえば、塔前にWPを取りに行った時も、次男WIZ「シャァー」されて倒れたのでした。苦い思い出です。

案の定、アバランチェレブナントを倒した後、最後の最後でスノーイーグルヘッドに「シャァー」され、全滅して街に戻りました。お疲れさまでした。

結局、今回はクエで必要な宝石は落としてはくれず。
お話を聞くところに依ると、宝石は200分の1の確率らしいです。あくまで運の部分もあるでしょうし、もっと早く出る方もおられるとは思いますが…気が遠くなりました。

ですが、ここで自家門がアバランチェレブナントと戦えたのは奇跡的と言いますか、やはり友人と一緒であっても、背伸びして頑張って凍てつく平原まで行けたら良いほうだと解りもしています。故にホント貴重な経験が出来ました。

今回はお世話になりました。ありがとうございました。
クエはいつか完了出来たら良いな。そう思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/vangero/50892551 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔