March 01, 2007

こんにちは銃剣

おはようございます。
昨夜マーケットを覗いたら、銃剣が売っていたので思い切って購入。
私の中ではかなり高額でしたが、長男マスオの為ならと普段は固く縛ったお財布の紐を緩めました。GEを始めて一番高価なお買い物。首吊れそうです。

シャープライフル着剣型
構えてみる
















一応、Lv16まで上げて、全てのスキルが使用出来る状態にしてみました。
一通り使用してみましたが、とてもクセがある印象を受けました。他の長銃系スタンスと切替つつの使用が基本なのでしょうか。
又、通常攻撃が立ち長銃と同じなので、つんつんしてくれないのは少し残念だったり。スキルに関しては、また後日書いていこうかと思います。

台詞のほうですが、これまでとは違い叫んでいる感じです。
因みにバイオネットアサルト(スタンスLv4)以外は叫んでくれます。
これまでは少し斜に構えたクールな雰囲気のマスオでしたが、エンカウンターになると熱い男に早変わり。これはこれでカッコイイ。
構えている姿は見慣れない所為もあってか、見ているほうとしても未だ慣れませんが、スキル使用時…特にシューティングスター(スタンスLv16)の最後に銃剣で突いてる姿がややおまぬけさんで可愛いです。

そして、どうでも良さそうな独り言。
※ここから続き※

今回、勢い余って購入したものの…少し凹んでいます。
いえ、高額だからとか自分が使いこなせていないからとかで凹んでいるのではなく、やはりこういうのって自力GETして持たせる事こそキャラへの愛だと思うのです。
決してお金持ちな家門ではありませんが、どこかお金に物言わせ持たせた感じがして少し反省。ドロップ運もお金もない家門ですが、過保護なのはいけないとか思うのです。

自力GET出来ないからマーケットで購入する行為を否定する訳ではありません。
その為のマーケットでもありますし、これまで自キャラが愛用した武器を人に使ってもらえるのも嬉しい事。ですが、今回の場合はやはり複雑だったりします。
本当にこれで良かったのかなって考えてしまうのです。

長男マスオ…これで良かった?喜んでくれてる?
…キモい独り言ですみません。ドン引き覚悟で書いてみました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/vangero/50873295 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

こんばんわーであります!

おお、ついに・・ついに銃剣ですかーっ!おめでとうございます!
興味津々で読ませてもらいました!なるほど・・熱い男ですか・・こりゃ先が楽しみだー>w<
ふむ、そうですね・・・お金で解決しちゃう、っていうのも手段の一つだとは思いますが、難しいですね;
確か出にくいんでしたよね・・もっと出易くすれば良いのにと私も思います(´・ω・`)

ところで、昨日の日記の話になりますが
久しぶりに「まちゅお」の言葉が・・・
まちゅおって響きが可愛い。
あと、アンバーで召喚されたノシアルの先っちょみたいなエネミー、あれはキメラが召喚するMOBらしいです。Wikiにあったので間違いないです。
1. Posted by 北斗アリス at March 01, 2007 18:52
こんばんはですー
わー!銃剣おめでとうございますー!
スキルも全部覚えられたようで…、せ、セリフとモーションが激しく気になります。
叫んだりつんつんしたりとは!今までに無いマスオ堪能できそうで、
使えるようになる日がますます楽しみになりました…v

銃剣、全然ドロップしないですよね…ノ▽T
ガネでは未だ売られているところを見たことがないですが、
見つけたら私も買ってしまいそうです(吐血
お金もマスオたちが頑張ってコツコツ貯めたものですし(WIZの貯金かも 笑
それも自力ゲットのひとつの形かな…と!
とはいえ、狙ったモノがドロップしたときは嬉しさ倍増なのも確かですよね
また二人目、三人目と鉱石集めながらのんびり狙うのもよさそうです〜3人でつんつん。(…

銃剣探しを一旦諦めてWIZスタンス覚えようか迷ったりしてましたが
記事を読んで、もう少し頑張れそうです!(笑
2. Posted by 篁凌羽 at March 02, 2007 01:24
北斗さん>
こんにちはですーレスが遅くなってすみません。
あわわわ…わざわざお祝いありがとうございます。
なるべく自力に拘りたかったもので、キモい発言オンパレードに書いてしまいました(苦笑)。
銃剣(エンカウンター)が使える使えない以前に
やはりマスケラヴだと1本は所持しておきたい気持ちがあって…ぐすん。
しかし、熱い男なまちゅおに会えた事は良かったと思っています。
かっこいいです…きゃー(*ノノ)。

「まちゅお」って響きお好きですか!
派生で「ましゅお」っていうのもあるようです(笑)。

ハッ!それです!それです!言われて気付きました。キメラの所にいた奴です!!
確かに以前鍵部屋行った時に見かけました。
胸の痞えが取れました〜感謝感謝です。すっきりしました♪
3. Posted by いばら at March 03, 2007 16:29
篁さん>
こんにちはです〜レス遅くなってすみません。
やややや…わざわざお祝いありがとうございます。
マスオラヴな篁さんに是非とも見ていただきたい!実は「でやー」みたいな事言います(驚)。

しかし、ホントこの出難いの何とか修正して欲しいです…(涙)。
ああ…そうですよね。コツコツ貯めたVisも努力の結晶ですよね。
WIZの白いフォトンのお陰ですよね。げふんげふん。
そういう考え方があるのにも気付かせていただきました。ありがとうございます(涙)。

一応、ご参考までにですが…
私がアメで購入した88銃剣(攻撃11%くらい&速度9くらい)で18Mでした。
#今は物珍しさもあって、こういう価格なのだとも思います。
ガネはアメよりはプレイヤーが多いと思いますから、
もしかするともう少し安く入手出来るかも知れません。
そちらのマスオくんにも銃剣が見つかる&GET出来る事を祈っています!
4. Posted by いばら at March 03, 2007 16:48

コメントする。

絵文字
 
星  顔