January 05, 2007

Lv48前後でニーLv25にしてみる

双子WIZ&新人マスオ育成中。新人マスオのニーがLv25になりました。
「3人一緒にLvアップ」をと拘っていましたが、スカ無しな上に双子WIZにサイコを使わせないでESPとイリュでやってたもので、やはり途中で倒れたりして上手くいかず。今後経験値カードで調節する予定です。

何気にキツいMCC
もうすぐコプル













しかし、ニーラヴなくせして初めてのLv25です。
長男マスオも双子マスオもニーカンストしていません。今も上げている途中です。特に長男マスオの場合、Lv100いってるので泣きそうです。
上げ難いスタンスなので、今回は低Lvの内に上げきってしまおうと、比較的上げやすい拳銃スタンスを後回しにして正解でした。

ニーを覚えられる条件(立ち長銃Lv12)以後は徹底してニー。つんつんと横から突付かれたって立ちません。ひたすらピアスしていました。そんな感じでLv48前後でニーはカンスト出来る事が判明。勉強になりました。
※ここから続き※

ですが、ソロでニーばかりというのは、正直非現実的な気もします。
いえ、長い目で見れば出来ますが、一気に上げきるとなると話は別という意味です。
MCC構成&Pスキル(他の2キャラを上手く立ち回れるか)にも依るかも知れませんが、今回の私のようなMCCの場合で尚且つWIZにサイコ使わせずとなると、素敵に茨の道を歩む事になるかと思います。実際、私自身もソロばかりで上げきったわけではないですし、友人家門の協力があってこそ出来た事だと思っています。

取り敢えず、ソロの場合は手動バフをし個別キープで定点育成。

マスオ・通常攻撃&ピアス
WIZ兄・通常攻撃&スピリチュアルシールド(スタンス上げの為)
WIZ弟・通常攻撃&リタ(短杖のお陰でLv11なのでMobの攻撃等級-1出来るのとスタンス上げの為)&サンド

マスオの長銃は速度25%付、WIZは+5長杖(速度30%)と+6長杖(速度27%)&ユニーク短杖(サンド+1&リタ+1)を使用。勿論、アンバーもがんがん使用していました。私はどんくさいのでデッキで精一杯でしたが、WIZのスタンスをESP&イリュに拘らず、片方をサイコメインにして上手く立ち回れる人なら、追い込みはホールドでもいけるかも知れません。…私はホールドで死ねました。えっへん。星になりたい。

デッキだとマーマンチーフテンが出ますが、このMCCでも普通に倒せます。って、…相変わらず役に立ちそうで立たない記事です。がっかりです。

ところで。溜まりに溜まったNPCカードたちをマーケットへ出品。
カードの相場が全く解らない為、適当な価格設定で得しているのか損しているのかよく解りませんが、先程覗いたら3枚売れ残っていたという事は安かったのでしょうか。未だによく解っていません。もし逆に高いと思われた方おられたらすみません。

リボソルジャーからロミナまで放出してみました。まだグラシと召還カトリだけ出していないというか、迷っている途中だったりします。

購入して下さった方ありがとうございます。
そしてNPCの皆さん、お行儀よく他家門で活躍してくれる事を祈るばかりです。NPCのみんな新しい家門で頑張ってね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/vangero/50799893 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

ニーLVカンストおめでとうございます!
それにしても大変そうな組み合わせですね…。
でものちのち双子WIZオが揃ってレビテなんてしたら華がありそうで楽しみです。
頑張ってください^^

宙に浮くWIZオ達を恨めしそうな顔で追いかけるマスオ…
揃ってフォトンを浴びせかけるWIZオs…(ボソリ
1. Posted by 尭壬リョウ at January 05, 2007 17:40
尭壬さん>
わわわ、ありがとうございますー
もうホント大変なのです。ナニでアレな萌えを追求しすぎて苦労(苦笑)しています。
しかし、萌えの為に頑張ります!

って、ちょちょちょ!!!うふん…白フォ…げふんげふん。
もう白フォ大放出してくれるなら、この際レビで浮かなくても良いとさえ思えます(死)。
…白フォ滴るイイマスオ…げふんげふん。
2. Posted by いばら at January 06, 2007 04:48

コメントする。

絵文字
 
星  顔