December 30, 2006

関西のマダムテイスト

来年1回目のイベント。うさみみGETアタックチャンス。

カウンターアタック

やはりうさたん達は怒っていた。うさぎ祭に憤りを感じていたらしいです。
おまけにうさたん軍団の名前が"でっ派"…うさたんは歯が出ているからでっ派なのでしょうか。それならげっ派のほうがよくないか。どうでもいい事を数時間考えました。もう決まってるのに考えてみる。

ところで。新MAP雪原が実装されても近寄る事すらしていませんでした。

行き慣れたお知り合いの方に話を聞くと「マゾい上に厳しい」との事。
そんなイカつい場所に長男マスオを行かせるわけにはいかない。雪男とか何かゴツいのに悪戯されちゃ…それはそれで大変興味深いですが…マスオお嫁に行けなくなっちゃう。という事で人身御供は次男WIZ。服も白で周囲に溶け込み保護色なのでいけると思いましたが、予定と違いました。どうしてなの。

ちう事で「一度WP登録&クエ開始するのに一緒にどうですか」と誘われ行って来ました。

余裕がなくSSはこれ一枚
寒そうです













※ここから続き※

ご厚意で頂いたアイスクリスタルを渡し、クエ装備の一覧を見て迷いました。
当初は胸元ご開帳の礼服にしようと思っていましたが、他に杖もあるのです。マスケ関係がなかったので、WIZ関係の物一択になりますが…それでも悩みました。

ここで作成する杖の攻撃等級が今所持している物以上なのであれば捨て難い(貧乏なので過剰出来ません)ですし、だからといって胸元ご開帳もネタ的に言えば欲しい。あんな柄…八○○樹の私服か関西マダム(阪急沿線除く)しか着ないですよ。これ以上のネタがありますか。ないですよ。ありませんよ。

なので、クエは選択する部分で止めています。どちらにしろ直ぐに材料集め出来なさそうですから、ゆっくり考えようと思います。本当は雪原レスキューナイツが着てるような服をマスオに着せたい。ふかふかお帽子可愛いし。…抱き締めたい。

上のSS撮影の後、塔まで行く事になり挑戦してみましたが…私一人惨敗。
無駄にお召し物と靴についた合計移動速度33%の所為で、WIZの動きに画面がついていけず、画面から消えた瞬間地面へ落とされてしまいました。どんくさいしかっこ悪いしで輝いてた。

ですが、無事上記SSの場所WP登録は出来たので、今度はSS撮影の為に長男マスオも連れて行く予定。
実はこの出来事は1週間ほど前のお話なのですが、一昨日塔前でもWP登録してきました。
私の場合、雪原で本格的に狩りをするのはスカオ(Lv96)をLv100にしてからになりそうです。あ、現在は材料も若干出やすくなってるらしいですよ。

※補足※
これまで長男マスオと次男WIZをLv99の99%で止めていましたが、友人とアルビ&セレストのツリーを見つけに行った際に上がってしまいまして、現在は双方ともLv100になっています。儚く夢は散りました。現在では開き直っています。

「スカ殿堂入りの際はソホとかスカ役にどうでしょう」とメールでハートウォーミングなご提案を頂いたりしていたのに、ホントもう…こだわりって一瞬で消え去るものなのですね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/vangero/50783093 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

GEで資金稼ぎするんなら、
ジャケン噴火口でアマック熊&隣のボナビスタ支流でビッグコカトリスというユニークの乱獲(各チャンネル)ができますので、必ず76と72のアイテムが入手できて、三十分で500k+の収入になります。
たまに40グローブ&靴もでますが、ご愛嬌。
1. Posted by 龍巫女 at December 30, 2006 21:10
龍巫女さん>
熊と紫鳥の乱獲ですか。
現在、人も増えてきているので他の方の事を考えると少し抵抗がありますが…
ユニーク狩ですとメガタルトも落としますし、確かに30分で500k↑の収入はオイシイですよねー
情報ありがとうございました!
2. Posted by いばら at December 31, 2006 18:47

コメントする。

絵文字
 
星  顔