December 20, 2006

DG・クワトロファイアリング

本当は今日書きたい事がありましたが、明日ゆっくり書こうと思います。
(某Mさん、昨日はお疲れさまでした。そしてありがとうございました)

遂に1.96です。
公式サイトも美しくリニュされていて、壁紙DLコーナーに女キャラに囲まれハーレム状態なマスオがいたりしてギリッと爪を噛んでみたりしています。落ち着けない。無理です。マスオを取り囲む女キャラたちにジェラシー。年末押し迫ってもキモい発言はいつもと変わりません。合掌。

今回、色々な物が大量に実装されている上、クリスマスイベントも一緒に来たりしてで楽しみな事は色々あるのですが、やはりこれ。マスケの新スキル。使い勝手云々よりも追加された事が何よりも嬉しいではありませんか。

エイミング→スナップショット(範囲攻撃)
FSS→トリプルファイアリング(単体攻撃)
ダブルガン→クワトロファイアリング(単体攻撃)

エイミングとFSSについては、後日一つずつ取り上げていこうと思います。相変わらず、小難しい事は理解出来ない可哀相な頭ですが、それなりに。ええ、それなりに。

異様に記事が長い事に気付き分けました。
後、最後に追記(14時頃)が少しあります。
※15時頃一部修正※
※ここから続き※

今回、最も興味を惹いた新スキル・クワトロファイアリング…のアイコン。ここ重要です。アイコン。このアイコン、マスオがやけに嬉しそうに構え撃っている絵になっています。着眼点おかしくてすみません。いつもの事です。

本当にここまで含み笑い全開な上に腰を捻って攻撃するのだろうか。
少し気になったので、クワトロファイアリングのアイコンと実際のクワトロファイアリング使用時のマスオを比較してみました。

Yeah!な雰囲気
ほんのりJ○J○風一緒でした




ぐいーんと捻ってた。
期待を裏切らないマスオの攻撃モーション。素敵。
そんな感じでどんな感じか、腰のクイッとした捻りは双方同じ。素人には真似の出来ない捻り。マスオの玄人っぷりに惚れ直してます。

ところで、もしかしたら声が追加されてるかなと期待していたのですが、残念ながら声はありませんでした。うーん残念。

一応真横からと上前方から撮影したので載せておきます。
本当は攻撃終了直前のポーズがよりいっそう素敵なのですが、タイミングずれて撮影する事が出来ませんでした。むう。

真横
真横から














上前方
真上から













※追記:PM14時頃※
支流にいる紫鳥を相手にクワトロ〜を試してみました。正直参考になりません(苦笑)。

ユニーク相手に狩場で使用するまでは、R.I.Pのほうが威力があるし使用する機会あるかなと思っていました。SPもそこそこ使用しますし。しかし、これまで通常攻撃&R.I.Pの繰り返しが主だった分、R.I.Pを出すまでの繋ぎとしては、個人的に充分使えるレベルだと思いましたし、SPの溜まりについてもストレスを感じませんでした。

マスケラヴな方には楽しいかも知れません!
今回は双子マスオで遊んできましたが、とても爽快でした。3マスケですればもっと楽しいかもって。今度それで遊んでみよう。うん。

って、ああ…結局見た目が派手で爽快というオチでしょうか。すみません(苦笑)。やはり使用感を説明したり検証とか、私には無理でした。なむなむ。
極めている方が多そうなサルーンさんで大人しく勉強してきます。

14時追記の時点で"モーションが長い"と書いていましたが修正。今ドラゴンヘッド相手に使用してみたらそうでもありませんでした。逆に早いくらいでした。何度も訂正すみません。やはり使用感とすれば使いやすかったです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/vangero/50775920 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

こんばんはです!
いいですね、マスオの新スキル!
私もちょっぴりドキがムネムネです!!
早速使ってみたいのですが、今は長銃の時代(?)なので
お楽しみは取っておきます(ぉ)。
え?ウィズオ?・・・・
い、いや、もちろんウィズオも相変わらずステキです、ええ(説得力ない)
1. Posted by 北斗アリス at December 20, 2006 22:02
こんにちはです。
上では二丁について書いていますが、
FSSとエイミングに少し物足りなさを感じていたので、
今回追加されたのはとても嬉しいですー
遠い場所から安全に狙撃出来ますし、長銃のほうは安定する事が多いですもんね。

WIZは2.0で追加される最上位スキルが楽しみなのではないでしょうか。
Lvカンスト&スタンスに依ってはLv25まで上げるの大変そうですが
頑張って下さいー
2. Posted by いばら at December 21, 2006 13:46

コメントする。

絵文字
 
星  顔