November 30, 2006

フェロモンオプションを希望する

本日の更新はストック記事第三弾です。
実際はストックじゃなかったけれど、運悪くストック扱いになってしまった記事。

------------

ソロでモルグスに行って来ました。

やたら見た目オトコですが、長男マスオ(ぼんやり)です
ストライじゃないので違和感













モルグス辺りなら普段着ている76ストライで問題ないのですが、湧きの多い所やユニークが出てきたらパニくってしまい死なせそう&いざという時にファイタの代わりにタゲを取ってもらおう…とドラグーンにお着替え。もひもひ生着替え。

しかし、ふと思いました。
しつこいようですが、私はストライが大好きです。例えドラグーンでピタピタ胸板チラリズムされようともストライラヴ。おちりふりふりストライラヴ。
ですが、固定OPで云えば、コルセアのほうがプラスワンされていますし、ストライ友の会とすれば哀しく感じる時もある訳です。現状、エンチャして他のOPを付加させたとしてもです。

最初からストライには攻撃速度8%向上の固定OPが付いていますが、それに加え誘惑効果とかあったら、もっと使い勝手良くなるのにと――。って…はい。キモフェッショナル(造語)の妄想がまた始まりました。テキパキ救急車の準備宜しくお願いします。
実は今真面目な顔してキーを叩いています。笑っていません。本気と書いてマジ。そんな本気な妄想はこちら。以下、妄想と希望が入り混じっています。

■ストライフォーム・H/Striform-H■
最高のナイスガイ[アンドレジャンジール]がデザインしたマスオきゅん専用の礼服。[攻撃速度8%向上][誘惑効果]


"H"の意味はエロかっこいいでもエロかわいいでもエロくさいでもはなぢでもハイパーでもハイでも、その辺りは何でも良いのですが、一応名づけてみました。でもでも、鼻毛だけは勘弁して下さい。それは許せない。人としてどうかと思う顔して、ぷるぷる拳振り上げ大人げなく怒ります。

誘惑効果内容としては、マスオを中心に半径5m以内のモンスター(最大8体)に対し、骨抜きにしちゃった如く防御等級下げるとか。そういうのだと嬉しいと思いませんか。どうでしょうか。ああ、そう。思わない。同意は得られない。残念です。

この妄想OPですが、武器ではなく礼服に付いてる辺り、ほのかに胡散臭さが拭えませんが、『誘惑効果』に掛かったモンスターの頭上にハートマークが出たりしてたら、見た目も楽しそうじゃないですか。まあその横で何故かWIZもハートマーク出てたりするのも風流だと思います。この辺りは同人ネタにでも使って下さい。

ストライ自体はカッコよく着こなしたい方もおられそうな気がしないでもないので、トライコーンに付けてくれても構いません。さっさと妥協しています。

むむむ…ネタではなく実用的な範囲で考えると、誘惑効果と聞くと狙い撃ちっぽい感じがするので、ゼロインやR.I.Pに乗せて等級下げてくれても楽しそうだなあ…と妄想は止まる事を知りません。

ホント誘惑効果欲しいです。マスオ限定で欲しい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/vangero/50734748 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

>ストライ自体はカッコよく着こなしたい方も
が自分の事のように思えて仕方ない尭壬ですこんばんは(・д・)
でもかっこよく誘惑しちゃうのでOKです問題無いです(笑

マスオの半径5m以内の敵の攻撃速度を下げるとかどうでしょう?
敵が「こっ・・・こんなかわいい(かっこいい)人を殴れないYO!でも・・・でも・・・!」と葛藤しながらもなんとか攻撃してくるイメージで。

こういう妄想って楽しいですよね〜。
1. Posted by 尭壬リョウ at November 30, 2006 04:37
こんばんわであります!(さっき書き込んだのですがなぜか「ページが表示できません」になったので再度)

下の日記のコメントで申し訳ないですが、
デスクトップアクセサリ・・・ほしいっす!
マスオもいいけどウィズオも!!(笑)
あのファンサイトキットにあるカワイイマスオとかウィズオとかウォロ子ちゃんとかがデスクトップでピコピコ動く・・・いいですねー!

目覚ましの音声もいいと思います!
ウ、ウィズオの声で・・あ、いや・・・暴走しそうなのでやめます(笑)

で、本日のですが・・
誘惑効果ですかー。うーん うーん うーん
マスオもいいけどウィズオのクララもねっ!とか思ってしまいます・・
うーん、だめだ、日記のお話はマスオなのに・・(´・ω・`)
ストライの誘惑効果もいいけど、ドラグーンもいいよ!いや、ほんとに。あの胸板が・・(ハナヂ)
2. Posted by 北斗アリス at November 30, 2006 22:15
尭壬さん>
レスが遅れてすみません。
あああ、そうでした!尭壬さんは男前ストライ派でした。
攻撃速度低下だと、WIZのリタルディのようですね。
マスオフェロモンに引き寄せられ…それって結構使えそうです。
ネタ満載の妄想はホント楽しいです。時間を忘れます(笑)。

北斗さん>
レスが遅れてすみません。
デスクトップアクセサリー欲しいですよね!もうホント欲しくて堪りません。
ドラグーンはアレですね。セクシーですよね。
ストライとは違うフェロモンが出ていると思います(笑)。
って、一応ここはマスオ特化ブログなので、どうしてもマスオ中心になってしまいます(苦笑)。
ご期待に副えない内容ですみません!
3. Posted by いばら at December 02, 2006 23:25

コメントする。

絵文字
 
星  顔