November 22, 2006

1.96でWIZの顔は変わるのか・レス

コメント欄でのレスが文字数制限で弾かれてしまうので、こちらに書かせて頂きました。
そして、トラバして下さったブログさん。ありがとうございました。
どんどん受け付けていますので、ご自由にトラバしてやって下さい。
#トラバされる方は、この記事ではなく下の記事へお願いします

私、立ち上がるかも知れません。そういう考え大袈裟すぎでしょうか?

----------------

えなさん>
初めまして。コメントありがとうございます。
韓国では告知無しの改変だったようで、韓国ユーザーの反発を招いているようですよね。

日本運営の場合、ゲーム利用規約に書かれているとおり、
第18条 本ゲームの内容および仕様
2.本サービスの内容および仕様の変更
当社は、本サービスの内容および仕様を、ユーザに対して事前に通知または公表することなく、当社の判断により変更することがあります。当社は、上記変更をすることによりユーザに生じた損害・損失について、一切の責任を負わないものとします。

※引用元・GranadoEspada公式利用規約※

この規約がある限り、現段階での日本運営側への意見は必要な物かも知れません。
実装されてしまった場合、もうユーザーは嘆くだけになってしまいます。
#現状、日本にそのまま来るとの事実がない以上、形あるものではないので
#抗議ではなく意見・要望という形になってしまいますが。

えなさんも書かれているとおり、他キャラのグラ改変も無いとは言い切れません。
マスオも初期段階に比べると少し変化がありますが、
今回の韓国でのWIZのグラ改変は修正のレベルと受け止める事はできません。

北斗さん>
私も最初見た時には驚きで声も出ませんでした。
北斗さんのようにWIZファンの方なら尚更だと思います。
現段階で何とか私達ユーザーに出来る事はないか?それを考えてしまうばかりです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/vangero/50733456 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

連日失礼します。

まずは結果から。
韓国の公式を見ると、グラの修正が入って元の顔に戻ったようです。
今回の顔グラはバグである、という発表になってます。

元に戻ったことは単純に嬉しいのですが、IMC広報の発言が色々波紋を呼んでいるようですね。
詳しくは割愛しますが、子供の言い訳としか思えないバグの理由と二転三転する発言が不信感を煽ってファンを苛立たせたようです。
最終的にはユーザーが返金要求を大量に突きつけたのが、即時修正に繋がったみたいですが…。
ファンの力は強し…ですねw

あせった広報が開発中のWIZ男の新ヅラSSを公開してるのでそちらを置いて帰ります。
※サイドバーが落ちてしまう為、教えて頂いたURLは最新記事でご紹介しています Fromいばら※

お騒がせでしたが本当に戻ってよかったです。
では、更新頑張ってくださいませ。
1. Posted by えな at November 23, 2006 02:26
えなさん>
今回の件は終息に向かったようですね。ホッと一安心しています。

こういった際の運営側の対応で、不信感などを抱いてしまいますよね。
今後もし何かあっても、日本の運営にはそういった曖昧な対応をされない事を願うばかりです。

焦って出した(笑)WIZウィッグ!素敵ですよね。
こういうのを見ていると、やはり頑張って欲しいなと思ってしまいます。

あ、激励のほうもありがとうございます。
またお気軽に覗いて頂けると有難いです。この度のご意見感謝しております。
2. Posted by いばら at November 23, 2006 03:08

コメントする。

絵文字
 
星  顔