November 22, 2006

1.96でWIZの顔は変わるのか

サルーンさんの雑談掲示板での韓国の方からと思われる書き込みを拝読しました。

現在のWIZ・このWIZを守りたい――!
今の素敵なWIZを守りたい













WIZの顔が1.96で変化があるとの事。マスオファンの私でさえ唖然としました。
WIZ乙女さんがここを見て下さってるとは思えませんが、 WIZファンの方はどう思われるのか。

詳細はこちらからご覧下さい。既に別人です。

翻訳して読んでみましたが、韓国ユーザーも哀しんでいる様子。
その中に「日本側の要請がありましたか?」とコメントを書かれている方がいて、これ日本側の要請とかなら二度びっくりです。とは云え、この辺りはコメントを書かれた方の憶測でしかないと思いますが…。

他にも「まだ日本は1.96アプデになってないですね。するようになればそちらも大騷ぎが」と書かれている方もおられました。

唯、パッチの不具合でそうなっているのではないかと書かれている方もおられて、上に記したURLにあるWIZの顔になるとは断言出来ません。しかし、これが本当に1.96でくるならば…そう考えた時にとても哀しくなりました。マスオファンの私でも辛いです。もし自分がWIZファンなら、きっと冷静ではいられないと思います。

愛着持って育成してきたキャラの顔が変わるかも知れないのです。
これまでもソホなど顔が変わったキャラもありましたが、WIZのように基本クラスのキャラではないですし、今回の事とは少し違うような気もします。

特にWIZの場合はGEでも広報的なキャラとして表に立ち、その容姿に惹かれGEを始められた方も多いのではないでしょうか。勿論、顔の好みはそれぞれあると思いますが、あまりにも現在のWIZと違いすぎ愕然としています。

1.96アプデで日本にこの顔のWIZがくるかは不明ですし、現段階で抗議のような事をここで書くのも間違っているのかも知れません。ですが、私はやはり今のWIZでいて欲しい。そう願って止みません。

※追記:PM13時50分頃※
普段はスパム防止の為、トラバ出来ないようにしているのですが、今日は解放しています。が、設定間違っていて出来ないようになっていました。今直しました。
ブログをお持ちでこの記事に関連するような事(否定・肯定関わらず)を書かれた方、もし宜しければご自由にトラバしてやって下さい。記事内容と関係ない物は削除しますが、宜しくお願いします。
勿論、当方とリンクされていないブログさんも大歓迎です。って、一つもなかった時の事を考えると、素敵に恥ずかしい追記内容です(あせあせ)。

又、コメントのほうありがとうございます。
次回更新時にレスさせていただきます。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/vangero/50732186 

この記事へのトラックバック

qあwせdrftgyふじこlp!!!!11!!! ウィずおおぉぉぉぉぉおおおおおそおxさsじおcだpjfだいえおあういぢえあいfじょ 不具合だと言って・・不具合だと言ってええぇぇぇぇ・・・
混乱の1.9.6 - Grazie! at November 22, 2006 17:33
思いっきり動揺している北斗アリスd ヨアヒムだ。(北斗アリス:とあるブログさんと同じポーズで申し訳ない・・)突然だが聞いてくれ。今朝、ものすごくショックな情報を仕入れてしまった。 下のURLから飛んでほしい。(韓国語だが) http://ge.hanbiton...
GE緊急情報? - イドの日記 at November 22, 2006 17:55
ある日突然、親友がM.ジャクソンばりに整形して学校にやってきたらやっぱり引くよね?(例えが微妙) そこかしこで大騒ぎになってますが韓国で1.9.6実装の折、WIZ男の顔グラがものすごい改悪された模様です。 ↓ 本家はんびっと内ファンページ マジで愕然としま...
がっかりだよ - えすぱだ る。 at November 22, 2006 22:28
既に知ってる方も多いとは思うのですが,1.96でwiz男の顔グラが変わるそうで. 確かに私が常日頃溺愛してる自家門キャラはアニとプリュです.だけどね,ティケだってそりゃもう大事に育ててきたのでこのニュースは他人事じゃありません. 友達でも兄弟でも親戚でも,自分...
何だそりゃ - Little Chelica -DIARY- at November 23, 2006 00:34

この記事へのコメント

初めまして。えなと申します。
初めてのコメントが暗い話題で恐縮ですが、このまま黙っているのもつらいので投稿させて頂きます。

韓国の記事、私も翻訳を使ってアレコレ読んでみました。
上記の記事から飛べる抗議の文章に涙の出る思いでした。
あれだけ新バージョンの告知にページを割きながら、一言の連絡もなく突然のメインキャラクターのグラフィック書き換え…。
バグならいいのですが、これが公式のやり方なのだとしたら本当につらい…。

日本でのアップデートは確かにまだどうなるかわかりませんが、日本でこのグラが実装されてしまったら手遅れな気もします。
なにより、この調子で他のキャラの顔まで書き換えされていくのではないかという恐怖感もあります。

今はもう、これがただのバグで、早い段階で修正してもらえることを望むばかりです。
1. Posted by えな at November 22, 2006 07:38
がーーーーーーーーーんん?!?!?

な・・・なんですかこれー!?
う・・う・・ちょっとこれ・・酷い;
私も今のままのウィズオが大好きなので、(あの咆哮するとかの顔も好きです;笑)この変更はいやです・・・

しかも最後の画像・・・!!別人・・
いやぁああー!ヨアヒムがヨアヒムじゃなくなっていくー!

もし本当にこの顔になってしまうのなら、1.96来ないでほしいです・・・。
2. Posted by 北斗アリス at November 22, 2006 08:38
えなさん
北斗さん
レスのほうは『1.96でWIZの顔は変わるのか・レス』に書きました。
宜しくお願いします。
3. Posted by いばら at November 22, 2006 23:31

コメントする。

絵文字
 
星  顔