November 21, 2006

ジャケンツアーご一行

今日は日付が変わってから4家門でジャケンサイトシーイング。
狩り目的ではなくあくまで観光です。モルグスからぞろぞろ移動。目指せ最果の地、ゲヘナ。

暗い…
ドラゴンハンター













ドラゴンハンターをお借りして一枚ぱちり。良いな良いなドラゴンハンター…やはりお召し物とお揃いは格好良かったです。思わずストライ脱いでしまいました。

ドラグーン着ると途端オトコの顔になる、長男マスオ。
この時だけは、いつものぼんやりマスオではありません。オトコを感じ思わずドキがムネ。むぅ…上のSS肝心な部分が切れてしまい残念無念。

観光気分
ジャケンツアーご一行













途中、ウラジや騎士とも遭遇したりしましたが、魚二人いると楽でした。凄く楽でした。恐ろしく楽でした。フィッシュパワー恐るべし。
しかし、今日も友人家門のマスオは普段と変わらずタゲ取り役です。相変わらずドラマスオ頑張りすぎ。自家門のマスオは頑張りません。虚弱体質なので頑張れません。養命酒飲んでおけば良いと思う。

「みんな違うお召し物を」という事になり、最後は賑やかな集合写真になりました。
スカオたちは皆メッシュだったのですが、ララ着たりレスキュー着たり。ってセンター陣取ってしまいすみません。おまけに手とか繋がせてすみません。趣味です。

それにしても、こうやってこの場所に立つと、以前爵位を取りに行った時の事を思い出しました。
たかが数ヶ月前の事に懐かしさを感じたり。あの時はこんなにも簡単にこの場所へ辿り着く事は出来ませんでしたが、それだけキャラも成長してくれたのだと実感し、少し胸が熱くなりました。ぽわわん。

ところで。メンテ明けはうさぎ祭第二弾ですね。
残念ながらGE乙女たちに期待されたウサ耳は報酬の中に含まれていませんが、お帽子内容一新。
コックハットやスナイパーハットがもらえるみたいで、料理人やグレイス使われている方はMCCでお揃いに出来そうで良いかもと思いました。特にこのお帽子、箱をかぱかぱ開けられる資産が無い方(私とか私とか私とか)には、これまでなかなか入手出来なさそうな感じでしたし、こういう機会に気軽に入手出来るのは嬉しい事なのではないでしょうか。

って、うさぎさんへたりと捕獲された時に「きゅぅ」って言うの気の所為ですか?私にはそう聞こえたのですが…きゅぅって…へにょって…ほにょって。むむむ。

※追記:PM12時20分頃※
お昼のロールパンもぐもぐしながら数日出来てなかったブログ徘徊してたら…ムゲンカイロウさんの18日分日記でも「うさぎ鳴いてる」と書かれてて、「聞こえたのは私だけじゃなかった」と一人浮かれ気分。

いえ、鳴き声自体を聞くのは切ないのですが、気の所為じゃなかった事が嬉しくて。マスオはうさぎと信じて疑わないストライ友の会脳が「きゅぅ」と聞こえさせているに違いありません。って、一緒にしないで欲しいわねー!と管理人の篁さんから怒られそうですが。お名前出しちゃってずびばぜん。

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

こんにちは!
(・∀・)ドラグーンマスオいい!

私もうさぎさんを狩るときに、「あれ?これ鳴き声かな?」って思いました。なるほど、やっぱり私だけではなかったようですね・・
でもそんなところがますますプリチー!!(*ノノ)
1. Posted by 北斗アリス at November 21, 2006 13:39
こんにちはっ♪

わー鳴き声やっぱり気のせいじゃなかったのですね〜
さらに虐めてる感が出て切なさ3倍くらいですが(涙)、
うさみみが景品にないとわかった今でも結局うさちゃんの後をおっかけてしまいます
ぽてぽて歩く後姿にふらふら…

マスオはうさぎ…!
ミニサイズのうさみみはやしたマスオが目を閉じればそこに(…
WIZにおへそ押されてきゅぅ。とか鳴かされとくといいと思います、って私こそ怒られそうなコメントごめんなさい…(爆


記事を読んで初ジャケンのことを思い出しました〜
無謀にも50台PTで挑んだり、
リベンジで亀よりトロイ前進でもようやく最奥に着いた時は
結構達成感があったなとホロリとしました^^
2. Posted by 篁凌羽 at November 22, 2006 01:17
北斗さん>
こんにちはー久しぶりにドラマスオになってみました(*ノノ)。
あ、うさぎさんの「うきゅ」聞こえますか!?やはり言ってますよねー
範囲に巻き込んだ時に聞こえたもので、少し不安でしたが…仲間がいてもやもやが解けました。
3. Posted by いばら at November 22, 2006 08:45
篁さん>
こんにちはですー先にお詫びを。勝手にお名前出してしまってすみません(あせあせ)。
そちらの日記拝読して、うさぎさん「きゅぅ」同士発見を喜んでいましたー
もうホントぽてぽてですよねー私も間近で観察したくてふらふらしています(笑)。

マスオはうさぎ説、篁さんなら理解して下さると信じていました(*ノノ)。
って、実はフィールド駆け回るうさぎさんでさえ…
私にはトライコーン被ってるように見えています(落ち着いて)。
おへそ押し押しはWIZのあっち方面悪戯愛情表現と受け取ってみたいと思います(にやにや)。

やはり初ジャケンって緊張の連続でしたよねー
爵位取得目的とは云え、あの場所に足を踏み入れるのはどきどきでしたし!
当時はジャバーウォックでさえ怖くて仕方なかったです(笑)。
4. Posted by いばら at November 22, 2006 09:10

コメントする。

絵文字
 
星  顔