September 22, 2006

ボクで…いいの?

昨日の『ブラックイッシュフェザーベレー』について、お二人よりメールいただきました。どちらの方も以前の名前は『ブラックイッシュフェザーベレー』で間違いないと書いて下さってて、少し安心しました。今日は死んだように眠れそうです。ありがとうございます。すっきりしました。

----------------

180日利用権廃止に続き、アイテム課金へ移行しそうな香り漂わせるNPC改の情報が公式に載っていましたね。この手の話は人に依って様々な考えがあるかと思いますが、ネカフェアイテム同様、現状、他人への譲渡や露店売出来ないという点は良いのではないでしょうか。私はあまりNPCに興味がないので、今回購入する事はありませんが、旧バージョンと改をMCCに組み入れての狩りをやってみたい方には魅力だとも思います。…シャギーマスオがマスオ改とかの形で出たら買います。でもこっちは多分普通に箱産のヅラになると思いますが。うん。

ところで。NPCと云えば、個人的にロルク。
今更な話ですが、彼の声について書かせて頂こうと思いますが、少し表現が腐っぽいかも知れません。そういう表現が苦手な方はご注意下さい。因みに批判などを書いているわけではありません。
※ここから続き※

現在二軍育成に精を出していますが、次男WIZオはバラックで白フォトンです。
そんな下品極まりない前振りは、もういい加減止めたほうが良いのですが止められません。軽蔑されるのは慣れました。この人、ホント脳みそ入れ替えたほうが良い。

自家門の二軍メンバーは双子マスオとロルク。さすがに未発育な三人を一気に狩りへ出すのは厳しく、熟しきったスカオと残り二人を選別した構成でんしょんしょやっています。表現がおかしいのは気の所為です。

それにしても、ロルクの声がキューティでほのかにセクシャル漂う事は知っていましたが、ホント何ですか。好きなものは好きだからしょうがない!!ですか。いえ、好きしょ自体はプレイした事ありませんが、例えで出してみました。ニュアンスで感じ取って頂ければと思います。

攻撃受けた時の声って二種類あるんでしょうか。
「うう…」というのは、まだ良いと思います。ああ、モンスターからのボディブロウが入ってしまったのね。痛そうね。ロルク頑張れ。となります。しかし、もう一つの「んぅッ…」…えっと…私の解釈が間違っていなければ、違うものが挿ってしまった感が否めません。やはり痛いでしょう。そうでしょう。心配です。ロルクのやられ声を聴いていると、「やらッ…ひゃぁッ…」とか今に言い出すのではないかと怖いです。おまけに吹っ飛ばされた時まで「あァッ…!」…色々と驚かされています。

ロルクの声(声優さんではなく発声)は賛否両論ありそうですが、私個人の感想をしては「女性ユーザーをターゲティングした感じするけど、偶には良いのでは」と思います。何か色々とロルクは優遇(クエ内容含)されているキャラですよね。気の所為でしょうか。

…何か隠すほどでもない内容でした。大袈裟すぎてすみません。

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。