August 28, 2006

これがマスオクオリティ

下の画像をご覧下さい。見たとおりマスオです。
社会人の方に昼からお仕事頑張って頂こうと少しデカめにしてみました。ある意味大迷惑。
俺マスオぼくまちゅおー













左・リカルド船長の愛人コルセアマスオ/右・今宵貴女と妄想ランデブーストライマスオ

トライコーンハットを被っている時のみ前髪がなくなるわけですが、前髪があるのとないのとで、こんなにも印象が変わるのもマスオならではでないかと思います。…スカオのメッシュ用お帽子以外では。あれには負ける。負けるんだけども…唇尖らせ小石蹴って泣いてなんかないやい。

コルセアマスオに限らず、通常のマスオは『凛々しいクールビューティ銃士』
何と云っても前髪がキー。正直、素人には真似出来ない前髪です。予約半年待ちとか「そんなに待ったらボーボーです」と思うような事を平気でさせる、本名は和明なのにサロンではKAZOOとか名乗ってしまいそうなカリスマ美容師でないと、再現出来なさそうな前髪です。

ええ、近所のタマ理髪店のいっちゃん(本名一郎)では無理。断言します。いっちゃんなら男らしく真っ直ぐハサミ入れますね。「前髪鬱陶しいやろ?目に入ったらあかんなあーいっちゃんそう思うねん」と、いっちゃん流こだわりトークを聞かされながら、決してハサミを縦に入れようとはしない。横入れ一択。

少し内容が逸れましたが、話を元に戻します。
普段のマスオに比べ、トライコーンハット時は『ぼくまちゅおーぶらっでぃおばーどりゃいぶっ!えいえいっ!』いえ、態々プチにする必要はないのですが、前髪ない時のマスオは少し若く見えます。
マスオの名誉を守る為に書きますが、決していっちゃんに前髪やられたわけではありません。マスオ流のおしゃれテクです。画像をご覧いただくと解りますが、左頬にかかる髪の量を少なめに調節しています。ちょっとした変化を齎す事で、マスオのこだわりが窺えるではありませんか。

しかし、ここまで書いていて思いました。
雰囲気が違うように見えるのは、マスオのチャームポイントの一つであるマッチ棒乗せる選手権で優勝しそうな太眉が見えるか見えないかが一番大きいのではないか、と。長々と無駄話すみませんでした。

眉が見えていると、どこかワイルドでちょいワルマスオに見えるのですが、眉が見えないと、優しげな正統派好青年に見えない事もない。 そんな二人の間で頼まれてもいないのに、勝手に揺れてみる。ちょっと強引なワイルドマスオ。そして優しい微笑で包んでくれる王子マスオ。本日、何を伝えたいかと云うと、マスオは眉が見えていてもいなくてもカッコイイという事です。皆さんはどちらのマスオがお好きですか?

因みに、マスオにはもう一つのチャームポイントがあります。
しかし、ここでは書けません。書いてはいけない。股間とか書けないです。大体、そんな恥ずかしい事、私書けません。だって、自称乙女ですもの。そんなの書けない。股間。股間。女性は恥じらいを持つべきです。股間とか書いちゃいけません。股間。股間。股間。頬擦りしたい。ここは素直にドン引きすると良いかと思われます。

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

こんにちは〜。
股間もいいけどお尻もいいですぉ!
桃を撫でるように愛でたいものです、はい。
昼からスミマセン…
1. Posted by もずく酢 at August 28, 2006 14:06
明るいうちから素敵なトキメキをありがとうございました!
マスオ二人に挟まれる自分を妄想し…ああもおだめだ顔がにやけちゃうよ(*´д`*)
(股間は恥ずかしくて直視できないチキン野郎もといチキン腐です)

あと、リンク微修正の素早い対応に感動。
重ね重ねありがとうございました!
2. Posted by チェリカ at August 28, 2006 16:17
さすがいばらさん!マスオについて研究していらっしゃる(´Д`*)
なるほど、運営さんってば結構凝ってますね!感心するであります!(´ω`*)
しかし私のマスオはまだ低いのでそこまで・・;;
もうちょっと時間がかかりそうです・・・(´・ω・`)
き、禁断の領域については・・・実は私もちょっぴり気になttああだめよだめだったらだめだだめだってお前魔kぼdwmそp0あsdsぢ(おちつけ)
3. Posted by 北斗アリス at August 28, 2006 18:33
おおー。2枚の画像を比べてみると違うもんですね!
双方魅力的なので選び難いですが…
個人的には眉毛が見えているマスオの方が好みだったりします
凛々しさが割り増しされているような(*´∀`)

私が魅力を感じる部分は、腰と太腿ですな…あとは耳元口元首筋などなど。
GEにINしなくなってから一週間は経ちますが、荊さんのブログを読ませて頂いて
不足しがちな萌え栄養分を補給させて貰っています〜。
4. Posted by きざくら at August 28, 2006 18:35
とりあえずもう一つのチャームポイントについて熱く語りまs(ry

トライコーンハットのマスオはかわいいですよね(*´∀`)
お帽子被らなかったり、他の帽子を被ってるマスオはカッコイイですv
やっぱり眉と前髪の違いですかねv
どっちのマスオも捨てがたいですvvニヨニヨv

とりあえずもう一つのチャームポイントについて熱く(もういい)

5. Posted by 潮海 at August 29, 2006 00:47
もずく酢さん>
こんにちはーハッ!おおおお尻!!フロントにかまけてバックは盲点でした。
言われて見れば、マスオって無駄な肉のない双丘ですよね。良いわー♪
本日付で『マスオ桃尻を撫で回す会・会長』と命名させて頂きます(笑)。

チェリカさん>
マスオ二人に挟まれたら、はなぢモンですよね♪凄い良い匂いしそうですし(変態)。
って、チェリカさんのブログのSS見ていると、股間直視出来ないって思えな…げふん(笑)。
あ、修正は素早くするのがモットーですので、お気遣いなくお願いします!

北斗さん>
いえいえ、そんな大袈裟な事では!微妙な変化を探すのが好きなだけなのです。
前髪とか何気に芸が細かいですよね。
Lvが上がった際には是非確認してみて下さい!頑張って下さいねー
ききき禁断の領域…あの挑戦的な盛り上がりは尋常じゃないです(死)。
6. Posted by いばら at August 29, 2006 02:00
股間股間連呼してますよ!(笑
途中まで「うんうん、そうそうv
かっこよかったり可愛かったり雰囲気変わるのよねv」
とうなずきながら読んでいたら、
最後の最後で笑わさせて頂きました。

ちなみに私は眉毛見えてる凛々しいマスオの方が好みです。
目のすぐ上から生えている斜め一直線に上がった太眉を持つ
外国人顔が超絶にタイプなので(*ノノ)
太眉欠かせません。太眉ラヴ。太眉無しでは生きていけない…。
失礼、眉毛の事になりついカッとなって語ってしまいました。
7. Posted by 尭壬リョウ at August 29, 2006 02:14
きざくらさん>
やっぱり眉の形の所為でしょうか。見えるほうが男を感じますよね♪
私、乙女的には眉見えに発情し、腐的には眉見えないに興奮します(死)。
魅力感じる部分、おいしい所ばかり!じゅるり。特に腰!腰!!
あわわ、ここで萌え補給して頂けてるなんて、とても嬉しいです(涙)。
…小説頑張ります(違)。

潮海さん>
あのしゃぶしゃぶ鍋みたいなお帽子が可愛くてたまりません!
しゃぶしゃぶですよ。…WIZでも呼んでしゃぶ(検閲)。
凛々しいのと可愛いのと、どちらも堪能出来るマスオってモウ(萌)。
あ、もう一つのチャームポイント語れてません!(笑)…デカいですよね(代弁)。

尭壬さん>
今数えたら10回股間と言ってました(笑)。だって盛り上がりが(*ノノ)。
マスオの太眉は魅力的だと思いますよー
日本人にはない眉というか、確かに外国人特有のカッコイイ眉だと思います。
マスオの太眉ってわしゃわしゃ触りたくなります♪
8. Posted by いばら at August 29, 2006 02:33

コメントする。

絵文字
 
星  顔