August 27, 2006

ドラグーンへの道

珍しくプレイ日記でございます。
ウスティウルジャングル第二区域へ行ってきました。
突貫してみる







あわわあわわのパニくり屋さんなので、実際は第一区域だけで精一杯なのですが、ティラノ討伐の為に第二区域の出口まで行かないといけなかったもので、既にミッションを終了している友人と一緒に突貫。…一人だったら絶対に無理。数歩進んで確信。

一応、ティラノ討伐は成功しましたが、マスオとスカオは黒い屍に…WIZだけが生き残りました。時間ギリギリ。残り15秒の世界でした。ですが、これでドラグーンコート作成可能に。普段の狩りで長銃も使うのでドラゴンハンターと悩みましたが、ここでやはりドラグーンコートは外せない。長男に着せるかどうかは別としてお召し物コレクションとして持っていたいのでドラグーンコートに決めました。材料アイテム掛かるのは当然として、全部作れたら良いのになあ…と少し我侭な事を思ってみたり。

露店で足りない材料を買おうと思ったら…いつも材料売ってる方の露店が無い。昨日まではおられたのに…今、もう一度覗いたけどおられませんでした。また夜にでも覗いてみようと思います。

休憩中


















今、久しぶりにジャケンへ行ってみたのですが、気付かなかったとは云え少し悪い事を。丁度、樽が現れたので割ろうと思ったら、突然罠の爆発が。私、SS撮影時&移動時以外は、いつも重さ回避の為に視点を『真上』にしているのです。横から人が来ても、Mobがわらわらしている場合、地上を歩いてるキャラは紛れて見えない。すると、Mobの隙間からジャックがひょっこり。

もしかして樽割るつもりだったのかなと思いつつも、Mobが押し寄せてきたのもあり、それに対処するのにパニくって謝るタイミング逃してしまいました。党の名前までは解ったのですが、それ以外は解らず。そんな自分が嫌でGEから落ちました。

ところで、少し不思議な事が。
イベントリの中に買った筈の無い、フェルッチオブレッド25個があるのを発見。他の所持品に変化も無く、所持金のほうの増減もありません。ジャングル関連のクエでフェルッチオブレッド25個貰ったのでしょうか。そういうのありますか?友人に聞いたら「パンなんか無い」と言われたのですが…うむむ。

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

堯福ロ ̄;あわわ!
頻繁にコメントすみません、

あの…

…。

――ブレッド、あたしの仕業かもしれません…。
す、すみませんorz
1. Posted by しゃる at August 27, 2006 23:07
シャルさん>
いえいえ、コメントありがとうございますー
あ、それも少し考えたのですが、
マスオ祭の時にシャルさんから取引要請受けた時は確かにアンプルだけでした。
#態々返却されなくても良かったのですよーお気遣いありがとうございました♪
それは覚えているので間違いないと思います。
マスオ祭直後には所持してなくて、ここ2〜3日前くらいに突然入っていたのですよ。

なので、謝らないで下さい!シャルさんの所為ではないですよ!
2. Posted by いばら at August 27, 2006 23:56
ティラノ討伐、おめでとうございます!

ドラグーン、やっぱりいいですよね〜!
私も先日着せてあげる事が出来ましたが(公式のドラゴンマスオの投稿、私です。きゃっ)、皆さんのドラグーンをいっぱい見た後とはいえ、やっぱりとても感動しました。

ティラノのミッションは、一番最初にティラノだけをタゲ取りして、奥へ一気に走り、その後、スタンのような効果のあるスキルを使うと楽でした。
(私は魚がいたので、ひたすらデリュージュ+フリージングスフィアの連発、マスオのRIP+BOD連発)

ドラグーンシリーズ、長銃も有るんですよね。
そちらも一緒に作れたらいいのになぁと思います。
(ドラゴンハンターは見た事が無いのですが、きっとドラグーンコートと相性がいいですよね)
3. Posted by マリア at August 28, 2006 05:54
マリアさん>
ドラグーン達成おめでとうございますー
公式に何か投稿されたのですか?あとから見てきます♪

どんなお召し物でもそうですが、
自キャラが着ると達成感もある分、やはり違いますよね。
ミッションは取り巻きも一緒に相手にしていたので、少々辛く感じました。
マリアさんのように色々と考えてやらないとダメなのですね。勉強しました!
ドラグーン着せるなら、やはり長銃もお揃いにしたいなーって思ったのですが、
どうやら韓国のほうでは一種類づつ作成出来るように調整中とか。
今後どうなるかは解りませんが、是非実装されれば…と、ほのかに期待しています♪
4. Posted by いばら at August 28, 2006 11:40

コメントする。

絵文字
 
星  顔