August 26, 2006

ペリドットを見学

表題のとおりです。あみだでペリに決まったので行ってきました。
ペリ鯖見学用マスオ家門名





今回のペリ見学用マスオの名前は『サンク ロザリウム(Cinq Rosarium)』
勿論、片仮名は健在です。
ペリは統合鯖なのもあって、少し人数が多い所為でしょうか。名が殆ど埋まっていたもので、なかなか決まらなかったのですが、最終的には「やはりここは五人目だしサンク(Cinq)にしよう」という事で落ち着きました。名が仏語で姓がラテン語でごちゃごちゃなのは気にしない。気にしたほうが良いけど気にしない。突っ込まない。
サファのキャトルの姓が薔薇園なので、それに合わせてこっちも薔薇園にしました。

しかし、何故こうも薔薇(薔薇園)に拘るのか。
私自身が薔薇を好きな事もありますが、理由はそれだけではありません。個人的にマスオは『グラナドエスパダの薔薇』と思っているからです。言ってしまった。書いてしまった。マスオが街を走れば薔薇が芽吹き、狩場で銃を構えれば薔薇が咲き乱れる、少し頑張った狩場へ行こうものなら手折られる。それはそれは美しい薔薇の王子様なのです。って、これ他で言うと病院紹介されますので言わないほうが良いです。因みにWIZは白百合だと思っています。そんな気がするのです。

話を本題に戻します。
前回、サファにお邪魔した時も思いましたが、やはり違う鯖で新規でキャラを作成すると凄く新鮮な気持ちになります。普段遊んでいるアメだと、そこそこのLvもあって普通に動くには困らない程度に資産もあるしで、やはりGEを初めてプレイした時の気持ちっていうのは薄れてしまいがちです。

一応、サファもペリもお帽子を被らせようと、クエを少しこなし&経験値カード使用しつつLv8〜9まで上げてみましたが、これが少し大変でした。いえ、Lv上げ自体は苦しくないのです。問題は弾代。以前のマスオ祭の際にお帽子被った三人マスオで茶コートという方がおられました。今回私は見学マスオを一人しか作っていませんが、これが三人となると弾代も銃代も三倍になります。それに対して有難く思ったりしたのです。

普段アメでは湯水のようにサンドやラテを連打し、インテの上からコンセ上書きもしていますが、今回色々と考えさせられました。やはり新規でやると解る事沢山あるなって。はい。

それにしても、デフォまちゅおは可愛いですね。初々しさがたまらないです。
Lv1〜4のMobに突付かれながら頑張る姿を見て、激しい萌えを感じていました。ホントやばかったです。可愛すぎです、まちゅお。

見学用にマスオを作った事で「INしたら囁き下さい」と何人かの方に言っていただけて凄く嬉しくて。今回時間がなかったので、全く囁きする事が出来ませんでしたが、次回INした時は必ず囁きさせていただきますので、宜しくお願いします。こういう機会に恵まれるのもマスオのお陰ですよね。マスオありがとう。皆さんもありがとうございます。

サファ用見学マスオ・キャトル ロズレ(Quatre=Roseraie)
サファ用マスオその1キャトル










ペリ用見学マスオ・サンク ロザリウム(Cinq=Rosarium)
ペリ用マスオその1サンク

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔