July 28, 2006

プロフの意味を考える

本日、マスオの事は少しおやすみ。
GEでは、他のプレイヤーからも気軽に見られるプロフィールという物があります。党プロフィールもありますが、私自身党に入っていない為、その部分は省きます。

「この人ってどんな人なんだろう?」
ハートがズキンと気になったら、即クリックプロフィールオープン。貴方と私でハートトゥハート。気が合い街中ハンドトゥハンド。そこで、一般的に多いと思われる内容をピックアップ。殆どの方はこんな感じかと思います。

『初心者です(><)よろしくです!』…何度か見ました。

『お友達募集中★気軽に囁きしてネ★』…一般的かと思います。

『ブログ作っちゃった!見てねー』…比較的よくあります。

『たくましい魚岩兄貴。僕のア(検閲)』…根本的に場所を間違えています。

『エロテクションフィールド得意です』…詳細お願いします。

などなど。プロフィールとは、最も他人に向け効果的に自身をアピール出来る場所なのです。それを使わない手はありません。「ユー!目立っちゃいなよ」そういう意味だけで言ってるのではないのです。顔が見えない世界にいる分、こちらを見せる事に依って、相手に与える安心感のような物も含みます。実際、空白の方も多数おられますが、こっそりチラリと見た時に何か書いてあると嬉しい物です。それが人間の心理。第三者に向けて伝えたい事を簡潔に書く。勇気を出してファーストステップ。ほら、こんな風に――。


阿呆全開
















私のフレンドリストは三人です。これはプロフィールの所為ではないかと考えています。勇気を出すのも、ほどほどに。
因みにネタでも何でもなく、本当にこれです。

--------------------------------------
昨日、リンクにGrazie!さまとCarameliserさまを追加。どちらも偶然訪れたらリンクをして下さってて、お礼の意味も込めてこちらからも張らせていただきました。

後、新しくリンクページも作りました。Categories>Linkからどうぞです。管理人さんが遊ばれている鯖と取り扱い内容を書き添えています。サイドバーのリンクよりも若干見やすいかと思います。ご利用下さい。

又、フォームからのメッセージありがとうございます。
メアドの無かった方へ少しお返事>>>
※ここから続き※

マスオの声、木部さんと判明しました!ご本人も来て下さいました。これも一重に皆さんのおかげだと思っています。
マスオ表情集にニヤけて下さってありがとうございますー私自身も編集しながら危ない笑いを浮かべています(怖)。ストライ着用頑張って下さいねv
Fromいばら

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

おはようございます。

プロフィール、これを書くのに2時間かかったのを覚えてますよ^^;私のは、マスケ○○○!○○・・・と書いてます。(さすがに水泳大会とは書いてません♪負けました><)
それから他の方のを覗く時はドキドキしませんか?見てるのバ、バレナイよね・・・っと

遅くなりましたが声主さんの件おめでとうございます♪

また、コッソリみにきます〜

1. Posted by ニア at July 29, 2006 09:41 | 5
エロテクションフィールドに吹いたのゎ私だけですか

PRいい味だしてます(・∀・)b
うちのとこはブログアピールと激しくゲームと関係のないすきなバンド名なんかだしちゃってます(;´Д`)

あと、木部さん訪問おめでした(∩∀`*)
2. Posted by 篝熾葵 at July 29, 2006 14:24
ニアさん>
こんにちは♪やはりプロフって悩みますよね!?
正直、何書いて良いか迷いますし…。
ニアさんのプロフの続きが気になります(笑)。
あ、他の方の見る時どきどきしますよー偶に「見てる見てる」ってプロフに書いてる方もおられるので余計に(笑)。

木部さん御来訪は、未だに私自身驚いています。だけど、皆さんのお陰でもあるので、マスオラヴな方皆さんにおめでとうな事って思っています。
3. Posted by いばら at July 30, 2006 10:50
篝さん>
エロテクションフィールドへの食いつきありがとうです(笑)。
それにしても、どんなフィールドなのか…ごにょごにょ。

プロフに好きなバンド名とか、結構良さそうですよね。
お友達見つけやすそうだし、バンドの話で盛り上がりそうですし。
篝さんなら、ジャンヌだらけの水泳大会とかどうですか(爆)。

木部さん御来訪の件…ありがとうございます(感涙)。
皆さんがこうして来て下さるから、素敵なサプライズが起こったとゲストさんの方々にも感謝しています。
4. Posted by いばら at July 30, 2006 10:50

コメントする。

絵文字
 
星  顔