July 30, 2006

Un ange passe.

更新時間がずれてすみません。おはようございます。
本日の記事の前に、少しお知らせです。ブログのURLが変更になりました。
新URL http://musketeer.livedoor.biz/
旧URLでもアクセス出来ますが、念の為お知らせしておきます。もし、お気に入りに入れて下さっている方がおられましたら、なるべく変更のほうお願いします。

--------------------------------

表題ですが、仏語です。和訳すれば『天使が通った』
会話中に気まずい沈黙が生じた時に使われる言葉なのですが、何とまあこじゃれた表現なのだろうと思っています。

実はホンの少しづつですが、小説をこそこそ書き始めました。『Un ange passe』は、そのタイトルだったりします。小説は自分の中で自粛していた物の一つだったのですが…色々マスオの事を考えたりしている内に「どうにか彼を一つのカタチに出来ないものか」と思うように。私、絵が描けないので、文章という極めて地味な方向でカタチにする事しか出来ません。

冒頭部分だけでもお披露目しようかな…と思ってみたものの、無理でした。何が無理って、ここには載せられない内容だったから。何かマスオが冒頭からエロティカルナイトパレードしてた。


………


ほら、今天使が通った――。



本日のマスオさま
他のブログさん見てるとBODのモーション撮影された綺麗なSSが多くて凄く羨ましくて、自分でも挑戦してみようと頑張ってみましたが綺麗に写せなくていじいじしています。くるくるの所写したいのに。くるくるの所。くるくるーって…びぇん。不器用もここまできたら呆れます。まちゅおだいすき。これが限界

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

こんにちはぁ〜北斗アリスっす〜!

んまぁ〜「天使が通った」だなんて素敵なフレーズですねっ!!さすが愛を語る言葉といわれるフランス語ならではの表現ですね〜!!・・・うっとり☆

小説!いいではありませんか!それもひとつの愛の形です!応援しますよ〜!
じ、実は私もウィズオの小説を書いてました。内容は・・・・・
・・・・・・・・

あっ!いま天使が通ったよ?!(ぉ)
1. Posted by 北斗アリス at July 30, 2006 16:36
北斗さん>
こんにちはー
天使が通ったから呆気に取られて沈黙したって事なのですが…
ホント仏語って素敵ですよね。表現に雰囲気があって惚れ惚れです。

WIZオ小説ですか!何か同じかほりがします(にやり)。
最後は上手くまとめて下さってありがとうございます(笑)。
2. Posted by いばら at July 31, 2006 03:22

コメントする。

絵文字
 
星  顔