July 25, 2006

【感謝】マスオ声優さん判明

昨日の記事で「マスオの声優さん誰!?」と、なりふり構わず皆さんに泣きつきましたら、ゲストさんのハートウォーミングな情報で無事に判明しました。うわあああん!嬉しいです。本当嬉しい。マスオ曰く「冥土の土産」になりそうです。もういつ死んでも良いと思った。

同時に自分の検索能力の無さも痛感。Google使わせたら西日本一下手のポジションは伊達ではありませんでした。私ってばブクマのWikipediaは飾りだったのですか。常に人の手で更新される特性を知っていながら、数ヶ月前に見た時に空白だったもので、もう一度確認する事さえも忘れていたなんて。自分自身に失望しました。

マスオは木部祥太さんという方が、声をあてられています。現在フリーでお仕事をされておられ、オフィシャルサイトによると、テレビ神奈川のサッカー番組でナレもされていらっしゃるとの事。神奈川在住の方は要チェックです。

ゆむさん、情報ありがとうございました。大変感謝しております。ラヴ!そして、フォームからご意見下さった方もありがとうございました。お名前のほう出して良いのか解らないので伏せさせていただきますが、同様に感謝しております。ラヴ!又、激励もありがとうございました。あ、私も公式で発表して下さったらと思っています。せめて基本クラスの男女全員くらいは…本当公式さん是非お願いします(大人の事情とかあるとは思いますが…うむむ)。

それにしても、木部さんがサイトとは別に持っておられるブログ…同じライブドア(GEのテンプレご使用中…何か凄く嬉しかった)でした。何て事なの。灯台下暗し。実際、木部さんご本人がこのブログをご存知ないにしろ、正直昨日の記事は失礼にあたるかも知れません。GE最下層マスオファンブログのこの場所より、木部さんすみませんでした。穴があったら入りたい。うわん。

お声判明記念として、木部さんのサイトへリンクを張らせていただきました。我らがマスオに命を吹き込んで下さった方です。皆さんも「冥土の土産だッ!」とか「さようならッ!」にもひもひされているとも思います。ここはやはり木部さんを陰ながらこっそり応援しませんか?私はそのつもりです。
※ここから続き※
話変わりまして、ブログ持ちのマスオトメさん…最近こっそりリンクして下さっている方が増えて、かなり驚いています。偶然訪問した場所に当方へのリンクとか発見する事があって「あああああああわわわのわ」と、どもりながら動揺中。

正直な話、とても有難いです。とは云え、当方には視覚的に萌える絵があるわけでも無い、役立つ情報皆無、やけに長い地味な文章、所詮はただの一ファンブログ。それでも、鯖を超えて少しでも楽しんでいただけてるのかな…?どうなの、ジョニー?と思うと、リンクを張って下さる方、立ち読みに来て下さる方へは、どれだけ感謝の言葉を言っても言い足りません。

このブログは、私がマスオを独り占めする場所ではありません。
女性って好きなキャラは独占したい気持ちの方が多いとは思いますが、皆でマスオを共有出来たらと思い、毎日せこせこ更新しています。だって、私らブラザーですもの。

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

へい、ブラザー(笑)
私もずっと気になっていて、コメの情報から即ご本人のサイトへ飛びました。
プロフィールを見た所、なんと!うちの2ndマスオの設定年齢と一緒ではありませんか!
もう嬉しくて、もひもひしちゃいましたー。
私もこれから木部祥太さんを応援していきたいと思います♪

テレビ神奈川・・・ぎりぎり入ってくれないかしら・・・(超神奈川寄り東京在住)
1. Posted by 尭壬リョウ at July 25, 2006 13:13
こちらのブログのおかげで、初めて私もマスオ役の木部さんの事を知りました。
(ありがとうございましたv)

……木部さん、マスオにひけを取らず、とても可愛カッコイイ外見ですよね?
(年上の男性に可愛いとか言うのも、ちょっと失礼な気もしますが;)
こんな方が「指示の方向へ行く」とか言っているのか〜vと、嬉しくなってしまいました。
私も、木部さんの事はこっそりと、応援していきたいと思っています。


声優さん、全員分、公式HPなどで発表して下さるといいですよね〜。
欲を言うと、「セリフ集」みたいなものも有るといいのになぁ…。
(イマイチ、正しいセリフが分からないキャラクターも有るので;)

→続
2. Posted by マリア at July 25, 2006 17:35
→続


GE、今は休止中なので、こちらで素敵なマスオ画像を拝め、とても有難いです。
これからも、更新とマスオへの愛、頑張って下さい!
(それから、ロルクお迎え、おめでとうございます!!
 ロルク君関連のクエスト、明らかに“女性プレイヤー狙い”ですよね。
 やっていて、ちょっと恥ずかしかったです〜。
 …それと、オーシュ玄関近くの「純情そうな青年」、私も大好きですv
 ロルク君より年上の雰囲気なので、ロルク君よりも好みだったりします…照)
3. Posted by マリア at July 25, 2006 17:35
尭壬さん>
ヘイブラザー(笑)。
あ、本当だわ。2ndマスオくんと同じじゃないですかー
何かそういうのって嬉しいですよね。
共通点を見つけたような、そんな感じでv
テレビ神奈川、電波入りそうな場所にお住いなんですね。
羨ましい…私なんて関ヶ原超えますから絶対無理です(涙)。

マリアさん>
今回は情報を寄せて下さった、ゆむさんのお陰なんですよー
声優さんのお顔が解ると、聴き慣れた台詞もまた違うように聴こえますよね。
ああ!台詞集良いですねーちょっと欲しいかも。

うわん。最終的に休止の方向で決められたみたいで…(涙)。
またお時間できたら、アメ鯖に戻ってきて下さい!

やっとロルクくんお迎え出来ました(感涙)。
途中キツくて投げ出しそうになりましたが、何とか。
もう狙いすぎた展開多数で、私の周囲は大変でした(笑)。
私も年齢高いほうが好きなので、あの青年のほうが好きですv
同士発見嬉しいです♪
4. Posted by いばら at July 26, 2006 03:59
始めまして、グラナド・エスパダでマスケッティア・男(通称:マスオw)を演じました木部祥太ともうします!

いやぁ、この様に自分の演じたキャラクターがフィーチャーされたブログを作っていただけるだなんて本当に嬉しい限りです!。・゚・(ノД`)・゚・。
姫宮さんを始め、グラナドエスパダファンの皆様に感謝してもしきれません!本当にありがとうございます!!

そして、わざわざリンク貼り&ご丁寧にも報告メールまで頂き重ねて感謝申し上げる次第です!
これからも「マスオ」同様、応援の程よろしくお願い申し上げます!!<m(_ _)m>
5. Posted by 木部祥太 at July 27, 2006 02:57 | 5
木部さま>
初めまして、こんにちは。
先程はメールのお返事ありがとうございました。
コメントまでいただけると思ってみなくて、物凄く緊張しています。
本当嬉しいの一言です。

頂いたコメント、別で保存させていただきます。
本日はありがとうございました(感涙)。
これからもお仕事頑張って下さい!
6. Posted by いばら at July 27, 2006 06:29

コメントする。

絵文字
 
星  顔