July 24, 2006

マスオの声

GEを始めて三ヶ月。ブログ始めてもうすぐ三ヶ月。マスオ愛して三ヶ月。そしてマスオの子供も三ヶ月。って、どれだけキモのプロフェッショナルですか。と、ある意味笑えないドン引きな冗談は、ここで終わり。本題へいきます。そして、率直に尋ねたい。マスオラヴな皆さんに伺いたいのです。


マスオの声って誰。


未だに謎なまま。全く解りません。自分なりに調べてはいますが、お手上げ状態です。正直、ここまで情報が出てこないのが不思議なくらい。まさか、ご本人口止めされてるのでしょうか。うーん。もし新人さんだとしても、お名前くらい出てきても良いと思うのですが…。GE初めた時から、気になって気になって仕方ないのです。
いえ、私以外にも、マスオの声が誰なのか。気になっている方っておられると思うのですよ。

かなり前にサルーンさんのBbsで「男マスケは井上和彦」って書いてありましたが、うーん…井上さんの声ではないと思います。井上さんほど有名な方なら、最初から名前出るでしょうし。ゲーム内の声を聴く限り、声色が一部少しだけ似ている感じもしますが、サルーンさんに置いてある基本クラスの音声紹介を聞いたら、全くの別人だと感じました。もう誰なのか解りません。マスオの声って誰なのーーーー!?

私、声優関係は疎い為、あまり知らないんです。ええ、有名どころを少し知っているくらいの知識しかありません。なので、余計に解らない。もしマスオの声の方が新人さんとかだと、私にとっては闇の中状態です。

どなたかマスオの声優さんご存知の方いらっしゃいませんか?あ、マスオと云っても増○弘氏ってのはナシでお願いします。「○○さんに似ている気がする」「○○さんだと断言出来る…あ、でもやっぱりちょっと自信ない」などなど。コメント欄でも良いですし、恥ずかしがりやさんな方は『How to Link』にあるフォームからでも構いません。どんな些細な情報で構いません。宜しくお願いします。

このもやもやをスッキリさせたいのです。

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

はじめましてー。いつも楽しく読ませて貰ってます…!丁度見ていたら更新がっ(*´▽`)

私もマスオの声の人、気になったので過去に調べたんですが、
こちらのwikiによると、木部祥太さんという方らしいです〜。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%80

声優さん本人の公式サイトにも書いてあったので間違いないと思いますヽ(*'ω')ノ
ttp://www.geocities.jp/shotakibe/

ではでは、これからもマスオ萌えを補給しにひっそりと通わせて頂きますー(´ω`*)ノ更新がんばって下さい♪
1. Posted by ゆむ at July 24, 2006 04:11
こんにちは!
マスオの声!!私もずっと気になっていたんです!!
なんだか鈴村健一さんに似てるなー・・・って思ってたんですが・・・・!!
違う方でしたか・・・(笑
謎がすっきりしてよかったですね♪
2. Posted by 北斗アリス at July 24, 2006 07:56
どもこんばんわです♪
マスオの声の方が判明したそうで!!
声萌え&キャラ萌えできるマスオ!素晴らしいです。
ニーリングのエグゼだけのセリフ欲しいです(切願)
3. Posted by ジュワン at July 24, 2006 21:22
ゆむさん>
初めまして、こんにちはー
普段より覗いていただいてるそうで…本当ありがとうございます♪

きゃああああー!記事更新から30分で情報が!!!
モウ!何とお礼を言ったら良いか(感激)。嬉しいです。
ご本人のサイトまで教えて下さりありがとうございますー
それにしても、ゆむさん凄い!尊敬しちゃいます。
これからも萌だけを追求した記事を更新していきます。
今後とも宜しくお願い致しますv

北斗さん>
こんにちはーやっぱり声って気になりますよね!
公式で全然情報出ないし、余計に気になっていました。
もうすっかりスッキリしました。もやもやはありません(笑)。

ジュワンさん>
こんばんはー
ゆむさんのおかげで遂に判明しましたーそんなマスオは最強です。
マスオだけでごはん軽く3杯いけちゃいますv
ホント…エグゼの台詞欲しいです…何で使い回しなんでしょう(涙)。
4. Posted by いばら at July 25, 2006 04:34

コメントする。

絵文字
 
星  顔