July 04, 2006

マスオの『俺に任せな』vol.4

■コインブラ在住・私では不満ですかさん■
こんにちは、マスオさん。
「男NPCって良いのがいないよね」偶にこういう事を言うお客さんがいます。…私もそんなにブサではないと思うのですが…どうも皆さんに関心を持ってもらう事が出来ません。私は短剣を持って戦う事も出来ますし、本職のスカウトさんには負けますがヒーリングも出来ます。それなのに、陰が薄いとか器用貧乏とか言われるんです。おまけに、近日中に顔までが変えられてしまうと噂で聞きました。私の人権がないがしろになっている気がしてなりません。自分という存在に自信を無くしそうです。鍛え上げた腹筋も泣いています。

■マスオからのお答え■
あああ…「ナンバーワンより、オンリーワンだ」







ったく…周囲は何を基準に良い、悪いと決めているのかは知らないが…そんな心無い言葉に、君が傷ついているのは良く解った。だけど、俺は思うな。戦う事も出来て治癒まで出来るのって素晴らしい事じゃないか?もっと自信持ったほうが良いと思うぜ。例え、周囲が言う器用貧乏というのであっても、そのスタンスを使いこなせるのは君だけなんだからな。それを出来る事は誇りに思って良いと思うぜ。ところで…顔を変えられてしまうのか…。それは確かに複雑だな。でもな、顔が変わっても、君という存在は他にはいないんだ。心まで変わるワケじゃないんだからな。





■リボルドウェ在住・声が素敵と良く言われるのださん■
私は姿を隠す事が出来る。自分で凄いと思っている。フッ。

■マスオからのお答え■
………………

「こんにちは、WIZARDくん」





プロテクションフィールドを出したつもりでWebを出す流れをどうにかしてくれ。話はそれからだな。

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

姿を隠せるって、相手に気づかれずに色々出来ますよね・・・。
いや、ほんとすごいと思います。WIZARDさん。

でも、うちのWIZもよくプロテクと間違えてWebするのですがどうにかなりませんかね?(苦笑


久しぶりの"マスオの『俺に任せな』"で嬉しかったです♪←このコーナー大好き
1. Posted by 尭壬リョウ at July 04, 2006 14:41
な、なんかマスオ君、ウィズ♂に対する態度が容赦ないんですけど・・(笑)
うちのマスオ君とウィズ♂とは正反対ですな・・

上の方もおっしゃっていましたが、私のウィザード姉弟もよく間違えてウェブします・・・よよよ(涙)
2. Posted by 北斗アリス at July 04, 2006 19:01
やった♪任せな4話だ〜^^

きっぱり一言ってのが最高です!!

wizさんへの睨みがすごく怖いんですけど^^;
厳しい時は厳しいのですね。
それもまたステキ♪

ひょっとして帽子で顔が変わる?!
と気になりだしたニアです。
3. Posted by ニア at July 04, 2006 22:36
ソホ・・・・不憫な子(涙)でもそんな彼の攻撃の早さには
いつも驚かされます。個人的には見てて楽しいです♪
・・・たまにはバラック待機しているソホを使って
上げて下さい(涙)
2.0でお肌つるつる?
4. Posted by ジュワン at July 05, 2006 02:21
尭壬さん>
意味深なコメントありがとうございます(笑)。
WIZってさまざまなスキルがある分、ある意味ネタに困りませんよね。。。
えとえと、私も赤いぽわぽわが出る予定がシャキーンと音鳴ります(涙)。

これからも『俺に任せな』を宜しくお願いしますv

北斗さん>
あ、一応、『俺に任せな』のマスオはデフォマスオがモデルなんです。
世間一般的なマスオってこんな感じかなって。
口調なども忠実に再現している…つもりです(笑)。
なので、私の所のWIZマスは、デフォな二人と違いかなりバカですよー

スタンスの切替って凄く遅いですよね…
もう少し反応良ければ誤スキル発動にならないのにって思います(涙)。
5. Posted by いばら at July 05, 2006 10:21
ニアさん>
前半部分は真面目に応えて、後半部分は一言にして落差を出しています(笑)。
デフォマスオって優しい時は優しいと思うのですが、
実は少し冷たくも愛のある人かなって思っています♪

現在、顔画像の帽子は全部同じなのですが、
帽子に依って表情変化させるのも面白いかも知れませんねー

ジュワンさん>
今度の身内イベント・スカファイタフェス(造語)には同行させる!
なので宜しくお願いします(笑)。
2.0が来たら、ソホは生まれ変わるよー
でも、スカも短剣持てるようになるから、
結局はオンリーワンになれないソホなのです(涙)。
6. Posted by いばら at July 05, 2006 10:22

コメントする。

絵文字
 
星  顔