June 22, 2006

乙女的MCC vol.3

GEをプレイする女性に贈る、乙女的MCC三日目でございます。
本日はこちら――。

Date3:WIZオ×マスオ×ファイタ
一般的にもありがちな組み合わせ。何故なら、最初MCCLvが上がるまでスカ&ウォロが作成出来ない為です。しかし、そこが薔薇色のゲートを開くきっかけとなるのです。あらゆるそっち系ニーズに応えられる構成が最初から出来るなんて、神様からの贈り物としか思えません。「全く君は…」など溜息混じりに小言を言うWIZオ(理系)。「お前があの時…!」など口答えばかりするファイタ(体育会系)。「おい、君たち落ち着け…」など口数少なめに宥めるマスオ(文系)。人に依って、その辺りは思う所それぞれだと思いますが、どう転んでも各人の役割が単純明快に現れるMCCでしょう。この三人のそっち方面の関係はどうなのかは、それこそ各種属性違えば大規模な宇宙大戦争〜順番は重要です〜に発展する事柄故、こちらでは控えます。ご自由に妄想お願いします。
…マスオのポジションって一体…






















乙女さんの場合も、最初にこの3クラスでのMCCを作成される方はおられると思います。表立ってガンガン攻撃はしたくない。でも私が後方からMCCを支えてみたい。そんなもじもじ恥ずかしがりな乙女さんには、長銃でばきゅんな凛とした表情のマス子なんていかがでしょうか?頼れるお兄様(プロテク王)と可愛い弟(プロヴォ王)に囲まれ、素敵な開拓ライフをお楽しみ下さい。
弟の人権無視

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

上の三人、まさにうちの三角関係ですねっ!vv
ファイタ×マスオ×WIZオと言いたい所ですが
そのSS見てたらマスオ総うkげふんげふん・・・
とか思っちゃったのですがうふふ。
普段は喧嘩ばかりしてるWIZファイが
いざマスオを襲う時になると意気投g(自粛

と、"ご自由に妄想"しちゃいました(・д・)
1. Posted by 尭壬リョウ at June 22, 2006 03:06
ひゃぁー
ありがちなMCC使いなんですけど。。。自分w
個人的に(恋愛感情無しで)マスオ→ウィズ←ファイ太
で ちくちく二人でウィズを苛めてる設定ですーね。
クールビューティーは玩ばれるのが王道じゃなかですか?(聴くな

下のスカファイ太スカに時めいた(*´Д`*)
スカを育てるきっかけになりましたw

2. Posted by 安良 at June 22, 2006 21:20
初めまして、いつもブログを楽しく読ませて頂いています
↓のスカファイ記事に思わず萌えてしまいました(*´∀`)
マスオさんのニーリングショットの”もそもそ”している産卵体勢を見て
是非、うちのマスケにも覚えさせたくなりましたv
良さげなOPの長銃を手に入れたら頑張ってみます!
3. Posted by きざくら at June 22, 2006 21:55
うちのMMCだとファイ太の変わりにスカ男なんですよネ
マスオ総受k(ry に過剰反応してるうちですが(´Д`)

そっち方面は開拓中とかってに妄想してみまつ(死
4. Posted by 篝 熾葵 at June 23, 2006 01:47
尭壬さん>
あ…言われてみれば、確かにそうでしたv
偶然とは云え、絵図的にもそちらの三人みたいに見えますよね。
って、マスオ総う…意気投合ってのもアリだと思います。じゅるり。そんな壮大な妄想に完敗ですッ!(拍手!)…でも、私。黒髪受も好きですよ?うふ。

安良さん>
私の所もありがちMCCですよー(笑)
あ、クールビューティを玩ぶ設定は確かにツボですね。
スカファイ、ときめいてもらえましたか!?
マスオブログなのに、スカファイ広めてどうするんだって感じですが(笑)。
5. Posted by 姫宮@マスオトメ at June 23, 2006 03:16
きざくらさん>
初めましてーこんにちは。
日頃よりお立ち寄り下さっているそうで…ありがとうございます♪とても嬉しいです。
スカファイ記事、楽しんでいただけたようで何よりです(笑)。
ニーリングは性質上Lvを上げ難いですが、もそもそはホントお薦めです!是非ナマで確認していただきたいですーまた、覚えられた時にでも、もそもその感想をこっそり聞かせて下さい♪

篝さん>
やっぱりスカ入れるとMCCって安定しますよねー
って、マスオ総う電波流れてきましたか?
でも総う…なんて、マスオのポジション美味しすぎですよね。にやり。
6. Posted by 姫宮@マスオトメ at June 23, 2006 03:16

コメントする。

絵文字
 
星  顔