May 29, 2006

マスオ、怪現象起こる

先日、トルシェー博士の屋敷へ行って来たのですが、そこで怪現象が…。

最初は二丁で頑張っていたのですが、少しスタンスLvを上げようと途中から苦手なニーリングに変更。張り付かれるとアンニュイな表情のマスオは何も出来なくなっちゃうーと思いつつコツコツやっていたのですが、友人が突然「へえーニーリングでも二丁使えるんだ。知らなかった」と言ったんです。頭は「???」状態。何言ってるんだろうと思い、「長銃だよ?二丁じゃないよ?だってニーリングだもん」と言ったら、「二丁だよ!マスオ二丁でニーリングしてるよ!」

しかし、私には長銃持って普通にニーリングしてるようにしか見えません。当然の事乍、武器も長銃しか選択出来ませんし、二丁→長銃の持ち替え以外はしていません。そこで友人からどう見えているのか知りたくて、証拠SS撮影をお願いしました。

二丁ニーリングマスオ怪現象『二丁ニーリングのマスオ』






何故こんな事に…動き自体は長銃を持った時の構えのまま








この時、私から見えていた動きは普通にニーリングでした。今回の友人撮影SSを見る限り、右手に持った拳銃は機能している感じは見受けられませんし、発砲も左手拳銃しか確認出来ません。あくまで長銃を扱っている状態になっています。顔の傾き加減や構えも通常のニーリングと変化ありません。そのままです。

こちらがニーリングに変更した時点で、友人の回線状況がおかしくなったか何かで、こんな感じに見えていたのだと思いますが、これってバグになるんでしょうか。この時、狩場には私たちだけで他に人がいなかったので、他人さんに聞く事が出来ませんでした。おられたら確認したかったのですが。

因みに後にも先にもこの時だけしか、この状況は確認出来ていないみたいなので、バグとして公式に報告するかどうか迷っています。回線とかの問題なら、環境に依存した物で解決されそうですよね。うーん。

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。