May 28, 2006

GE World Party レポ

東京から帰ってきました。ただいまです。
強行スケジュールでしたが、充実した一日でした。
最後まで会場には居ましたが、全てのイベントに参加していませんので、レポと言い切れる程ではありませんが、大まかな感じで書いていきます。

会場へは13時前に到着。一参加者としては人は多すぎず少なすぎずと感じました。でも運営会社的にはもう少し集まって欲しかったのでは…?そんな感じに思えました。
受付のお姉さんにプリントアウトした招待状を見せ、それと交換に色々と頂きました。ここで姫宮。奇跡を起こします。もう嬉しくて泣き出しちゃいそうになりました。今回、参加者にはGE内でベレムの箱と引き換えられるアイテムカードが貰えたのですが、それぞれのクラスから10名、ランダムで絵柄が決まるんです。しかし!何と!マスオ貰えちゃいました!(感涙)既にPASSの透明袋の中にあらかじめ入れてあったので、勿論こちらからの指定は出来ません。なのに、マスオ。うわあああん!!偶然とは云えお姉さんありがとーー!マスオと赤い糸で結ばれていた気分です。

参加者に配布された物の一部←これ以外に黄緑色のバンド(ホワイトバンドみたいなの)・WebMoney500円分・当日のプログラムを記したペーパーを受付で頂きました。後は参加者特典ではありませんが、マウスパッドも頂きました。それは設置してあったGEで遊んでいる時に頂きました。



会場内のマスオさまメイン会場両側に特大タペストリー。
左側に女性キャラ・右側に男性キャラでした。
このマスオタペストリー欲しかった。
是非とも売って欲しかった。
勢いのまま交渉しそうでした(苦笑)。


会場内の様子小さい画像ですみません。
本当はもう少し大きいのですが、参加者の方の顔が映っていたので下側を切りました。


プログラムの半数を占めていたのは、PvPの大会でした。他にもコスプレショウや楽曲を担当された久保田さんやキャラデザの小林さんのお話などがありました。一番盛り上がりを見せていたのはスペシャルライブ。ナマでGEの楽曲が聴けるとあって、皆さんステージの近くで聞き惚れていらっしゃいました。

小林さんの原画展示も圧巻でしたよ!
小林さんご本人もおっしゃってましたが、こういう機会はなかなかないとの事。小林さんファンの方は原画を写真に収めたりされてました。私も撮りましたが、著作権の関係がありそうなので、ここで画像掲載するのは止めておきます。

今後の新しい衣装の絵もあって、マスオの新しいお洋服にどきどき。期待に胸が膨らみました。その新しいお洋服が、めちゃカッコイイんですよ。他のクラスも素敵でした。ユーザーの方がデザインされた作品も展示してありました。マスオのお洋服デザインされたユーザーの方…かなり凄くて綺麗な衣装だったものですから、清き一票を投票してきました。

ステージとは他の場所で、レイヤーさんやコンパニオンの美しいお姉さま方と写真撮れたり、ちょっとしたゲームをしスタンプを貯めてポスターなどを貰ってる方が沢山おられました。私は参加していませんが、今になって思います。やっぱり参加しておけば良かったなって。

本来、18時終了の予定でしたが、18時40分くらいまで延長しての終了でした。帰りの新幹線に間に合わないかも!?と焦りましたが、それは大丈夫でした。

やはりこういうイベントって良いですね。
ああ、ここに来ている人たちが普段INして遊んでるんだ。鯖は違ってもこんなに仲間がいるんだなーって、素直に思えました。今後もこういったイベントを開催して欲しいです。

■本日のお買い物■
*ネットキャッシュ・マスオ柄1枚(アイテムカードと同じ絵柄)
*ADセット(中吊広告のセット品)ポストカードも付いてました。

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。