December 16, 2007

お知らせ

PCが壊れました。しょんぼり。
確か去年もこのくらいの時期に、同じ事を書いていたような。

明日修理に出しますが、年末というのもあり、戻ってくるのは28日頃になりそうです。

そんな理由からGEにもIN出来ません&最近、記事ストックをしていなかったものですから、更新が止まります。
取り急ぎお知らせまで。
又、メールも確認出来ませんので、ご連絡頂いてもお返事遅れます。宜しくお願いします。

あ、今日は携帯からの更新ですので、改行がおかしかったらごめんなさい。

今回、個人的にショックなのは、デビル羽と経験値20%upを使用中という事。
そしてメリークリスマスオと党員さん達と遊べない事。
…マスオにも会えないしで、ホント切ない。
実はマケにもアイテム並べてるので、一度はネカフェからINしようかなとは思っています。
December 14, 2007

ルビードラゴン試し撃ち

ルビードラゴン背負い、わっせわっせとPvゾーンへ。
表題だけ見るとお役立ち記事に見えますが、全くお役立ちではない内容です。すびばぜん。
友人と遊んできた話を書いているだけです。

何て名前の場所かも知りません
場所の名前知りません













火長銃では火傷がかかるけど火拳銃でも火傷かかるのかなと、後は上位炎付与有の威力とかも知りたくて試し撃ち。

火傷のほうですが、火長銃ではかかりましたが、やはり火拳銃では確認出来ず。
どちらも火炎攻撃の固定OPは付いていますが、数日前にも書いたとおり火傷についての記載はありません。
片方だけかかるのが気になっています。…謎は深まるばかり。

続きを読む

December 13, 2007

マスオサンタ

公式イベント:聖なる文字に願いをこめて
http://ge.clubhanbit.jp/news/event/2007/12/12-0958.asp
#別窓設定しています

クリスマスツリーって何。普通に気になりました。まさか頭装備でツリーを載せるとか。
それともサンタさんからのプレゼント的な意味合いも込め、何かが飛び出すとか。
ああ、それなら靴下になりますか…脳の半分は機能が停止しているので解りません。ちーん。

そんな悩む私の目に飛び込んできたのは――。
韓国公式・サンタマスオSS
#別窓設定しています

韓国公式・投稿SSより拝借
マスオサンタ既に散歩道さんでもupされていました。
あちらの説明に依ると、有料コスのようです。

ええ、有料でも良い。良いです。
欲しいわ…マスオめちゃくちゃかわうい。ぽっ。
ブーツのリボンがこれまたおちゃめ。
カフスもたまりません。もうダメ。ぱたり。
自家門のマスオに着せたい…!

こんなエロいサンタがいて良いのかと思いますが、良いと思います。カムカムウェルカムでございます。

友人が「魚岩の服がエラーにしか見えないのは仕様ですか」とか言いだして、何て事言うのと思いましたが、同時にそう見えない事もないとかも思ってしまいました。
すみませんすみません。
でも、サンタさんに忠実なデザインで素敵です。

是非日本でも実装されますように。
全力でサンタさんにお願いしたい気持ちです。
そんな事を思いつつ、おやすみなさい。
December 12, 2007

銃剣の魅力とアレの結果

■12月9日15時頃メールフォームからお問い合わせ頂いた方へ
□お返事不要との事でしたが、少しだけ。
ご質問の件ですが、ご希望に添えられるようさせて頂きますね。
詳細についてはメールでお話させて頂こうと思いますので、メアドのほうメールフォームからお知らせ頂けますでしょうか?お手数お掛けしますが、宜しくお願いします。

------------------------------

双子マスオ(兄)の銃剣上げ追い込みに割れ地〜ビアへ。
毎日少しづつ上げていたのですが、漸くカンストしました。てやーてやー。

かぴパパと遭遇
すごく大きいです…













経験値20%upを使用している所為か、最初双子マスオ(弟)とほぼ同じだったパーセンテージが1%も開く結果に。ベテランなのもあり、この1%は大きいなあと経験値20%upが侮れないと感じてみたりしています。

次男WIZのベースを上げたかったのもあり、今回双子たちのお世話役をさせていました。
お陰で長男マスオの経験値まで近づいてきました。残り5%頑張れ、次男。

最近、スタンス上げ以外でもエンカウンターを使用していたのもあって、じわじわ地味にハマりつつあります。
元々、スキル使用時の台詞とか、今までとは違うスタンス内容で気になりつつも、使い易いスタンスばかり使う傾向にあったりして、ここまでじっくり使用していませんでした。

長男マスオの銃剣上げの時、この楽しさを完全に気付く事なく上げきってしまった為、ホント今更な感想なのですが。あせあせ。

それからガチャ結果、一応書いておきます。

続きを読む

December 11, 2007

安らかに眠ります

トレジャーインパクトのSSS内容に絞首台が見えました。
今、私は一歩一歩階段を昇っています。とぼとぼ。

最近、毎月のように登場している、マスケ武器。
今回は何故か二つももももももも。どどどどどもりが止まりませんんんんん。

何てラインナップ
もりもり働く













どっちも欲しいのですが、泣きそうです。
何故…何故…二つも入ってるんですか。個人的に性能とかどうでも良い(良OP付ける自信ナシ&武器を活かせる場面に出没しない)のですが、コレクション魂がメラメラ。
しかし、さすがに今回は諦めてしまいそうです。

ごめんね、マスオ。今回は持たせてあげられそうにないわ。きっぱり。

他の武器やSS以下の内容を見ても、SSSはかなり確率絞ってくると予想出来る分、どう足掻いても出る気がしません。
いえ、それでも出す方はおられると思いますが、私は運が無いので諦めモード。
なのに、学習能力がないので、自殺行為とも思えるチャージは完璧。おばかさん。

党員さんで一人、運を味方につけている方がおられるので、その方に期待していたり。
何で毎回SSSやレア出るのー!今回も出したら見せて下さいね。今から楽しみ!
December 10, 2007

ストライバラック完成

昨夜、遂に第3バラックを大好きなストライ一色にする事が出来ました。
これだけは夢だったので、本当に嬉しくて嬉しくて。
爽やかな月曜日からキモくさい電波発信していると解りつつも載せてみます。

左側Lv76・中央Lv80・右側Lv72…輝かない床
ストライバラック左ストライバラック正面ストライバラック右









いつも家門とキャラ名は隠しているのですが、隠す場所多すぎて挫折。
サムネイルクリックしても小さい画像なので、ちゃんとは見えないしまあ良いかと手を抜いています。ぱたり。

EL84を含めたら、もう少し頑張れそうですが、取り敢えず当初の目標は達成出来ました。
やはり自己満足の域は出ないと解りつつも、こうして自分の好きなお召し物を着せて並べるのは楽しい。
感無量です。マスオ達頑張ってくれてありがたうね。

第1バラックの長男&双子マスオも呼んでみました
ストライバラックお兄ちゃんたちと一緒その2ストライバラックお兄ちゃんたちと一緒その1ストライバラックお兄ちゃんたちと一緒その3








トライコーンは足りなかったので、アンドレ先生とこで購入してきました。
最初は育成途中同様、色々な頭装備と思っていたのですが、やはりトライコーンも大好きでお揃いにしたほうがかわういかなって被せてみました。
やはりかわういーまちゅおおおおー何て破壊力なの…ぱたり2回目。

そして、長男と双子はデフォ毛&ヅラでちょこんです。

続きを読む

December 09, 2007

ヒンギスブラザーズ

友人がガルシアをお迎え。キャベツ集めお疲れさまでした。
死者クエで兄貴を選択したのは、この日の為と言わんばかり。二人を連れ歩く毎日のようです。やたらとテンション高いです。

ぐりぐり
兄と弟













ステ的にはファイタ寄りかと思うのですが、ファイタ同様に銃を扱えるようで敏捷5の部分が悩ましいとの事。「せめて6欲しかった」と言っていましたが、お迎え出来ただけでも良いじゃないのと思っている、途中でお迎えを諦めた私です。
ガルシア良いな良いな。じたばたじたばた。

愛があれば 敏捷5でも何とかなるに違いありません。
いえ、確かにこの1が大きかったりする時もあるかと思いますが、オーシュ兵だって敏捷5で頑張ってるんですもの。ガルシアだって頑張れますよね。
ブルーニみたいに敏捷9あれば、狩りをしていても世界が大きく変わっていたかも知れませんが、男性はそんな速くなくても良いと思います。よく解りません。

普段よりNPCキャラにはネタ名前をつけている友人が、この二人だけはデフォ名でした。
課金NPCラワンにジョー東とかつけたくせに、ヒンギスブラザーズにはデフォ名。
愛の違いを見せ付けられた&いかがわしい妄想に本気出してきた、そんな印象が拭えません。
December 08, 2007

うさメイド

友人作・生足マスオ、しましまビキに続く第三弾でございます。
女装系苦手な方がおられたらすみません。あくまで洒落なので、振り上げた拳は収めて下さい。

何故かマスオに違和感なくて困ります
メイド喫茶ぐらなど
December 07, 2007

紫鳥との死闘

今まで全身お揃いにしていたのですが、気分転換に色々とお着替えした3組のマスオ達。
リーダーのマスオに白スク着せてみるも、ランチパックとの相性が悪い気がして、少しだけしょんぼり。

Lv72を目指して
がんばるにゃー













きっとアイボリーのほうが色的に相性良いとは思うのですが、以前試した時、マスオの男らしく広い肩幅と背中には似合わないと思ってしまって。
どの背中コスが似合うのか、未だに研究中。白羽とかも可愛いかもですよね。

今回のアプデで色々なMAPにユニが追加されたようですが、早速リオンで紫鳥に絡まれてみました。
一度目は横湧き。そして、二度目は不審者に押し付けられるという…危うく轢き殺される所でしたが、マスオ達より中の人が顔真っ赤に踏ん張る踏ん張る。

むーん
押し付けられた…













と書きつつ、一度倒れてしまいましたが、ソウルで復活させ倒しました。
無事に倒せたので良かったのですが、何故か切なく空しい。

続きを読む

December 06, 2007

ひよこマスオ

ビキのスタンス本取得のクエを調べていたら、低レベル狩場でのドロップも必要との事。
そこで材料集めをしようと、息子&新しくお迎えしたひよこマスオ、そして自分の事は自分でしなさいとばかりにビキ。このMCCで採石場&カタリへ行って来ました。

ひよこマスオLv20
ニューマスオです













「カッパーやバルクなんて買い取ればいいのに」
そんな事をサラリと言う富裕層な方々とは、同じテーブルに付く事は出来ません。
どれだけ貧乏かと言えば、倉庫が開けられないくらいだと思って頂ければ。ええ、羨ましがられても困ります。ぽっ。

あまりの貧困さ、そして衰弱している自家門の面々。
「その腰から下げてるのとか、背中に背負ってるのとか売れば?」
これまた貧乏の友人に言われました。そんな話はノーサンキュー。

マスオ達の装備を売るとかありえない。夜の校舎窓ガラス壊して回る程にありえない。マスオ達の装備を売る事など、私にとってはマスオの躰を売るのと同義です。

人として、そんな惨い事出来ますか。
「みぃみぃ」とか弱い声で鳴く、雨に濡れた所為でぴったりと肌に張り付くストライを着たマスオをみかん箱に入れ、"かわいいおとこのこです ひろってください"とか書けますか。
書けませんよ。書ける訳ありませんよ。拾いますよ。意味解んないですよ。

そんな感じで、無事材料は集まりました。
今後共宜しくお願いします。…ブラウザ越しのノーサンキューありがとうございます。