November 09, 2007

何て素敵なマスオ

韓国公式を見てたら、素敵なマスオを発見。
http://www.hanbiton.com/parti/main.aspx?pid=113&postid=10233
#翻訳したページはこちらから。
#どちらも別窓設定しています

これってムービーのマスオでしょうか。こういう合成って素敵。
コインの光に溶け込むマスオ…凄くセンスあるなあって思ってしまいました。
画像を見て場所覚えたので、コインでその場所を見上げちゃいそう。むふ。

それにしても、このマスオの繊細そうな表情はツボ突きまくりです。憂い顔のマスオって綺麗ですよね。そして、トライコーン被ったマスオのかわうさは最強。大好き。

ムービーのマスオを見ると、コプル+トライコーンなコーデをしたくなります。
コプルって男らしさむんむん、特に一部分がむんむんうっふんぱつーんなのに、トライコーン被せると途端全身がかわうく見えちゃう所が好きだったりします。

ところで、相変わらずの割れ地オンライン。魚1時間集中スタンス上げ。

割れ地オンライン
割れ地オンライン













有料イベントリ覗くと、1日スタンス20%upを1つ発見するも1時間だけだったら勿体無いかなあと使用するの躊躇して、結局使用せず。

現在ドミ系全種Lv23…もう少し…もう少しで開放されます。ぱたり。
早くマスオたちをいっぱい動かしたいです。うずうず。

追記:AM11時頃
サイドバーにGEキャラ占いを追加しました。24時間限定です。
占われた方を男女基本クラス+αに当てはめます。
#別窓設定しています
もし宜しければ遊んでみて下さい。
※24時間経ちましたので外しました※

占いツクレ〜ルって他の占いではよく当たるほうだと思いますが、このGEキャラ占いに関してはあまり当たっているように思えません。故に24時間限定です。しょんぼり。
November 08, 2007

新上位は対人向?

もしかするとマスケ新上位スタンスは対人向かなあ…と思っていたのですが、某所の韓国情報拝見しましたら、確かにそれっぽく感じてしまいました。

アウトレイジーショットの弾丸消費やクリ率、攻撃速度も速さ、片手上位・両手上位共に単体スキルの豊富さなどなど。エンカウンター同様、状態異常『致命傷』を持つスキルが多いようです。
#致命傷とは→攻撃力&攻撃速度&移動速度15%減少

やはり狩りよりも対人で活きるスタンスなのでしょうか。
韓国プレイヤー体験記事ではブルーニにオススメ、次点でマスケとの事。なるほど…めもめも。対人しない人なので、実際に対人で使えると断言出来ませんが、あくまでそれっぽそうという事で。
詳細は某韓国情報翻訳サイトさまをご覧下さい。

話変わりまして、以前撮影していて載せるの忘れてたおっきいユニコです。
命名パパユニコ。

長男マスオ、思いっきり範囲内…
張るの忘れてた…













いつもこういった場面での盾役は友人がしているのですが、この時は友人不在で初めての盾役でした。ファイを動かすの苦手&扱いも慣れていませんから、必要以上に凄く緊張します。

取り敢えずは無事に倒せたので良かった&嬉しかったです。わーい。
November 07, 2007

トロピカルアイランド

公式をチラリと見ましたら、漸くトロピカルアイランド実装との事。
個人的予想は11月27日のメンテ後くらいかなと思っていますが、どうなる事やら。

そろそろ肌寒くなってきたので、GE上で温かい空気を感じるのも良いかなと思ってます。
死者の大地もまだ行けていませんが、南国でカピとも戯れたいので先に行ってしまいそう。

これで漸く周囲の目を気にする事なく、水着マスオでうろうろ出来るなあとにやにや。
無駄に島中を走り回ろうと決めています。もう誰もマスオを止められない。フラワーバンド装備して「あはは〜うふふ〜」な頭のネジ3本抜けた走りで、島の視線を独り占め。だって、マスオは南国のヒロインですもの。
何と言いますか、フラワーバンドしたマスオの可愛さといったら!早くお花欲しいなあ。

後はシモンのお○もだちである、ガルシアが…!
まだルーバスGET出来ていないので、自家門にお迎えするのは先になりそうですが、友人(ルーバスGET済)が兄弟お迎えを考えているものですから、そちらで目の保養はさせてもらおうかなと思っています。

本日のマスオは保護者役
お屋敷わんこ













リオンでビキのレベル上げの為、保護者役をする長男マスオ。
ミスティックアンバーでお屋敷わんこが出たのですが、やたらとちびっこくて驚きました。お屋敷わんこって顔は凶悪ですが、こうして小さくなるとかわういですよね。
November 06, 2007

マスオ(の恥ずかしい)本・詳細

昨日に引き続きな内容ですみません。
『マスオ(の恥ずかしい)本(仮題)』についてです。
ムゲンカイロウさんの更新を確認しましたので、こちらでも詳細を載せようと思います。

恥ずかしいのってなんなんだ
恥ずかしい本に困惑するマスオ













コミックマーケット73
参加日時:12月29日(土)
サークル名:夢幻回廊(篁さん個人サークル)
スペースNo:東5ホール ホ-60a


■ぷちめも■
党発行の『マスオ(の恥ずかしい)本(仮題)』以外にも、篁さん個人でWIZマス新刊発行予定でいらっしゃいます。
尚、既存本の持込などについては、後日ムゲンカイロウさんでご確認下さいませ。

以下は内容の詳細になります。 ※2007/12/1・サンプルなど追加※

続きを読む

November 05, 2007

マスオの恥ずかしい本について

新上位スタンス習得に神秘粉25個必要との情報にびっくり。
とは言え、スキルモーションや台詞が気になりますし、自家門のマスオたちには習得させる気でいますが、スタンス習得まで課金になるかも?とは思ってもみませんでした。

至近距離で詰め寄るも、現時点でマスターは無関係
マスターに聞いてみル













日本での実装の際はどうなるのでしょう。
さすがに周囲では「スタンスに課金ってどうなの?」そういう意見もありますが、あくまで韓国での情報ですし…とか書きつつ、大抵はそのまま日本でも…な流れだったり。
唯一心配な事と言えば、神秘粉の数増えたらどうしようくらいでしょうか。
ありえそうで笑えない。そう思う吉宗であった。

話変わりまして、少しお知らせです。
私達の党のマスオのピーー開拓本部長である党員さん(ムゲンカイロウの篁さんちうかレヴィさん)の個人サークルが無事にスペース取れましたので、以前も書きました『マスオの恥ずかしい本(仮題)』冬コミでの発行決定しました。
レヴィさん@本部長スペースGETおめでとうです!

現在は参加党員それぞれ頑張っています。
詳細については、もう暫くお待ち下さいませ。…いえ、どこまで書いて良いか確認するの忘れていました。ちーん。
November 03, 2007

マスケ上位スタンス2種

友人がガチャで火拳銃GETしたとの事で首根っこ捕まれPvゾーンへ。
DGでの試し撃ちに行ってきました。
今回友人が一個GET出来た事で、いつでもDG出来ると少し興奮ぎみです。

細剣は借り物
久しぶりにきてみました













ところで。
上位スタンスがくるらしくて、今からにやにやが止まりません。
韓国テスト鯖での話のようですから、日本での実装は当分先かと思われますが、既存上位のように高原で拾える古書で覚えられるのではないのが気になります。

教則本はクエで入手出来るとの事で、複数必要な場合はレシピ販売みたいになるのか、それともクエ終了後に古書を用いて交換出来るようになるのか。
まだまだ情報が少ないので、その辺りは何とも言えませんが、今からあれこれ一人考えたりするのも楽しいですよね。

因みにマスケの追加上位は二種類みたいです。片手(サイトショット)と両手(アウトレイジーショット)。片手のほうはFSSとエイミング、現時点ではどちらの派生か解りません。
エンカウンターの時が必要スタンス無しだったので、この上位は関連づけあってくれると良いのになあ。

ベテランまでのスタンスが意味あるようにしてもらえると、個人個人考えは違いますが若干使い難さを感じる片手銃などはスタンス上げも楽しめるんじゃないかなって思うのです。

それにしても、上位スキルアイコンはエンカウンターに続きマスオマスオマスオとマスオだらけ。スキル使用時の台詞もちゃんとあると嬉しいなあ。マスオにはもっと喋って欲しいのです。ラヴ。
どちらにしろ今からとても楽しみ。今後の情報は要チェックですね。
November 02, 2007

出た事は出たけれど。

学習能力がないので、ガチャしてきました。
予想ではビッグフット祭になると思っていたのですが、個人的に今回は万遍なく出てくれたように思います。とは言え、今回のSSSは火拳銃のみです。むむむ。

これだけではDG出来ない
熱そう…













やはり二つ欲しかったので、友人にお願いしてマイクしてもらいましたが…見事にスルーでした。どうしても自分で差し出せる物には限界があるので、他の方のマイク内容を聞いていると「ああ、やはりこれではダメかな」とは解るのですが諦められきれなくて。

追加で回してはみたものの、やはり出ず。うわん。
まだガチャが終わるまで時間があるので、もう少し様子を見てみようと思います。

しかし、マスケ関係の武器になると顔真っ赤になってしまってダメですね。歯止め効かなくなっちゃいます。一つあるだけでも良いと考え改めるべきなのでしょうか。むーん。

■追記■
オンラインゲームランキング(オリコン顧客満足度)
http://life.oricon.co.jp/rank_onlinegame/
#別窓設定しています

残念ながら、GEはランクインしていません。
結果を鵜呑みしている訳ではありませんが、今後はこういうのに名前が上がるよう、GEも頑張って欲しいなあと一ユーザーとして思ってみたりしています。

唯、個人的には良い部分だけじゃなく、悪い部分もランキングして欲しいのですが、やはりそういうのは企業間の兼ね合いもあったりで難しいのでしょうか。
November 01, 2007

幸せな一日

ガチャに火拳銃がエントリー。遂にきちゃったのね…というのが、一番の感想です。
唯、このフレイムスローワーのデザインが思っていたのと違うのが、個人的に少し残念だったり。
いつかあのデザインが実装される事を祈りつつGET目指したいなあと思っていますが、現実はビッグフットアンバー祭になりそうな予感。しょんぼり。

しかし、開催期間の長さが気になります。この延長に引っかかりを感じるのは私だけでしょうか。疑り深くてすみません。

友人家門の魚岩さんリサイタルへ強制的に招待される図
祝われるマスオたち。













話変わりまして…
私事ながら一昨日が誕生日だったのですが、党員さんから雰囲気ありすぎるWIZマス絵やケーキみたいな可愛いお花が届いたり…サプライズな一日でした。大感激。

もう誕生日を祝える歳じゃないかもですが、やはりこういうのって凄く嬉しいです。
プレゼントを頂いたからとかじゃなく、それ以上に気持ちが嬉しくて。日頃からお二人には党内でも色々とお世話になっています。

去年の誕生日も嬉しかったのですが、今年も最高の誕生日でした。
エロ神さまのお二人、心のこもったプレゼントありがとうございました。ぶちゅー。
自慢げに大きな画像で載せようと思いましたが、一人にやにやしたいのもあり小さい画像です。うひひ。

左:増尾さんから/右:レヴィテールさんから
党員さんから届いたお花党員さんから頂いたWIZマス絵