November 30, 2007

アデュー!ガルシア

ガルシアお迎えに鼻息荒かった自家門です。
既に過去形でございます。10回程突撃しましたが、諦め早く無理と判断。

もう二度と行く事が無さそうなので記念撮影
無理



















CybacさんのBbsに書いてあった、攻略された方のレス内容を参考させて頂き挑みました。
詳細はあちらのBbsをご参照下さい。事細かに書かれておられます。

私が下手なだけなんだと思いますが、本当キツくて…最後泣きながら突撃していました。
先ず、最初のバフ(付与&アンチ)がかけられない。
これはきっとPCの性能に依ると思うのですが、私のような鼻ちょうちんPCだとロード中からキー押しっぱなしでかかるような感じでした。

途中から3日有効のペンダントも装備していましたが、それでもキツい。これ下方修正いらなかったんじゃないかと思ったり。ですが、この仕様で成功されている方もおられるのですから、やはり挑む人の腕とか関係あるんでしょうね。
攻略された方、凄いなあ。ガルシアお迎えしたかった…うわん。

あ、マスオがいないように見えますが、ちゃんとWIZの胸ポケットで「ふふーん。よけれるかなあーぺちぺちぱんぱん!」言いながら応援参加しています(病院へお帰り下さい)。

話変わりまして、少しお知らせです。
今週中に冬コミのマスオ本の表紙とか中身を載せる予定です。もう暫くお待ち下さい。
November 29, 2007

金のマスオと黒のマスオ

昨日の記事の最後「ガチャで黒シャギーが出ない」そんな事を書きました。
が、実は昨夜の内に友人にマイクをしてもらい、こちらのファイ子+マス子+WIZ子と黒シャギー2個を交換してもらう事が出来ました。
交換して下さった方、ありがとうございました。友人もありがとう!ごろごろ。

双子兄(金)に眼鏡かけるの忘れた…むぅ
双子マスオです













2着目のミズGETも記念して、早速双子マスオでぱちり。感無量でございます。
黒シャギー2個確保出来たものの、金と黒1個づつのほうが良いかなあ…と迷った挙句、この組み合わせ。

仕事しない鼻ちょうちんグラボのおかげでしょうか。
一番心配だった黒シャギーと金眉との相性ですが、殆ど違和感なかったり。もっと眉色浮いてしまうかなと思ったのですが、そうでもないようで安心しました。
唯、ハイクラスなグラボをご使用の方は目立ってしまうかも…そんな事も思ってみたり。

ヴィオレーズでぱちり
ヴィオレーズ













「ミズーミズー」とはしゃぎつつ党員さんたちと記念撮影。
皆でミズいいですよねー好きーの連発でした。ホント素敵ですよね。うっとり。
そして、ミズ+黒シャギーって相性いいかも!と話していました。ミズ+デフォor金シャギーは最強と言いますか、文句なしに素敵なのですが、個人的には黒シャギーとのコーデも良いなあって思っています。
November 28, 2007

花の王子さま、その名はマスオ

原稿のほう終わりました。リン様ありがとう、マスオもありがとう。
実は締め切りを破ってしまい、周囲にご迷惑お掛けしてしまい申し訳なく思っていたり…皆さんすみませんでした。
自業自得とは言え、党内での立場がグランドフィナーレ。又、アプデ後OS落ち多発など。多方面に渡ってキモ宮死亡へのカウントダウン入った気がしてなりません。ちーん。

そんなカウントダウンの中、打ち上げと称し、実装された南国MAPへ――。

打ち上げ違い
打ち上げ〜













スイカ割りやカピと戯れたりもしてきましたが、南国といえばフラワーバンド。
ソソの前は当然素通り。白薔薇おねえさんまっしぐらな解りやすい集団でございます。

マスオってWIZのような中性的な感じがなくて、全体的に男くさいキャラだと思っているのですが、うさみみやフラワーバンドなどの乙女ちっく装備が似合いすぎていてニヤニヤが止まりません。
ホント可愛い…まちゅおおおおおおおおおおおおお!ぽっ。

マスオ似合いすぎでビューティフル
マスオ乙女度120%













今回、アイコンが変更になって、更に乙女度が増した気がしてなりません。
以前のアイコンも好きだったのですが、見納める前に変更になってしまいました。それだけが少し心残り。

そんな感じで、党チャで"姦"の字が伏字になる仕様変更に友人が暴れた話や、ガチャを回すも黒シャギーが出ない話、そして念願の2着目ミズの話、飼っている仔猫の名前は"ひじき"なのに「まちゅお」と呼んでも振り向く話などなど。
書きたい事はまだまだ沢山あるのですが、それはまた明日。
むうーマスオの事いっぱい書きたい。うずうず。もじもじ。

最後にお礼を一つ。
昨夜囁き下さった方、恐縮するほどに有難いお言葉ありがとうございました。
クラスとしてのマスケ情報は皆無ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。また機会ありましたらお話してやって下さいませ。
November 23, 2007

息抜き

真夜中に息抜きINしたら、友人がファイタとマスオで黄昏ていました。
キャラ3人出せるゲームで2人しか出していないとか、それ明らかにナニでアレなの丸解り。
何があったの、友。どうしたの、友。言ってごらん、友。

カトリで邪魔をしてみル
まったりしてきました













友「私はね、ファイマスが好きなんだよ。つか、ファイが好き」
私「魚岩さんじゃないの」
友「魚岩はそういう対象じゃない。恋とか愛とか、そういうのじゃない」

そういう対象ってどういう対象なのか。おまけに何ですか。恋とか愛とかって、一体何。

私「ファイに恋とか愛なのですか」
友「ううん。恋とか愛はホセきゅん」

うん、何かおかしい。何かが噛み合わない。
会話のキャッチボールどころか、物凄く返答がファウルボールだったので、それ以降は深く追求する事を止めました。今、この人にこれ以上触れたら火傷する。

事の真相としては、大好きなファイマス原稿描けるのが楽しいそうです。
先程少しだけ線画を見たんですが、愛が溢れていました。やはり好きなカプだとドキがムネで嬉しいみたい。
「激甘なのだよ。二人はラヴ」と興奮ぎみに話してもくれました。

今、自分の書いてる原稿が、ラヴから最も遠い所にいるので少し羨ましい。
何やら他の党員さんもラヴってる内容らしくて、私一人ドン退きワールド確定のようです。
November 19, 2007

銃のお勉強

慌しくて少しお休みしていました。すみません。
数日前、長男マスオと次男WIZのベテランパーセンテージが10%も開いている事に気付き、唖然。
なるべくパーセンテージも合わせておきたいので、次男WIZを少しだけでも上げておこうと、もう当分行くまいと思っていた見慣れすぎた割れ地へ。いそいそ。

結局、短時間の狩りでは1%どころか0.5%も上がっていませんが、ハントしつつまったりしてきました。

マスオはディスコポージングだけで会話が出来ます
なごむ













落ちる前に友人から「シャギー+コプルなマスオのSS撮らせて」と言われ、コインで待ち合わせ。自家門のマスオにコプルコスを着せてみたりしました。

久しぶりに見たシャギー+コプルは優等生っぽい印象。
コプルって硬派なイメージで男っぽさ前面に押し出してる分、シャギーのようなこざっぱりしたヘアよりデフォのほうが似合うと思っていたのですが、そんな事ないかもと考え改めてみたり。

話変わりまして、ホント今更ですが、Webというのは便利だなと調べ物中。
元々ガンマニアではないので、専門用語とか全然解らなくて。空いた時間を利用して一生懸命調べてみても、やはり「うーん、これの場合もこういう名称なのかなあ」と手探り状態が続いていますが、少しは解ったかなあ。

そんな感じで、銃&銃関係小物について少しお勉強中です。
November 15, 2007

お久しぶりなちびマスオ

魚ドミ全種カンスト。…漸く終わりました…ぱたり。

今回、党員さんのお一人からドミ火リング、友人からは「カマ魚に是非」と友人家門の魚岩さんさえ未だ装備していない、ベヒーモス。
常にダンボーラーな家門ですので、マスオ以外には赤貧で装備にお金はかけられません。それ故にこういう心がこもったお気遣いは、物凄く有難いのです。
ホントありがとうございました。助かりました!

それにしても、毎日虐めるくせに何でこういう時は優しいの?これって恋?どきどきしちゃう…どうしたの私?頑張れ私。キモいから病院にお帰り下さい、私。人生アディオス、私。ちーん。

無邪気なちびマスオたち
まちゅおー(涙)













早くストライ着せたい着せたいと思いつつ、ちびたちはLv65で止まったままだったのですが、これでやっと彼らを動かす事が出来ます。
嬉しさ余って、早速ちびマスオトロワでぱたぱたと少しリオンに行ってきました。
平原だけでも充分上がるレベルではありますが、平原は狩場としての機能がナニでアレなので、今後は回廊とお外の空気吸うのに平原を行ったりきたりしつつ、Lv72目指そうと思います。そして第3バラックを念願のしましまルームに!

しかし、自己満足が引き出すパワーって凄いかも…そう思う今日この頃。
自家門は第3バラックまでしか作っていないですが、第4バラック作る時はまたマスオをお迎えしてしまいそうです。

既にリン様息子とか、今後はガルシアやオーシュのビセンもお迎え出来るようになります。
どちらにしろ第4バラック増設しないといけないのですが、やはりマスオがいないと寂しいなあって思ってしまって。

相変わらず、マスオの存在に癒される毎日だったりします。
November 14, 2007

ヴィオレな彼

目指せ!ビーチの主役キャンペーン
http://ge.clubhanbit.jp/news/event/2007/11/13-1700.asp

今回のステップアップ家門プレゼント。ミズがもう1着貰えるなんて!と喜んでいます。
今、自家門では基本的に長男マスオはルブ、その次の双子マスオ&新人マスオにストライを着せていますが、これで双子マスオにミズをお揃いで着せられるのが、ホントに嬉しい。

ミズってシャギーとの相性も良いので、シャギーつけている双子マスオ(現在片方はドラなのでノーマルヘアにしていますが)には、どうしてもお揃いにしたくて仕方なかったのです。漸く念願叶います。

歓喜のディスコポージング・ミズ好き!
喜びのディスコ













上のSSは長男マスオ。割れ地オンラインの後にQゲートでぱちり。
ノーマルヘアの長男マスオにミズを着せる時は、このお帽子を合わせています。
本当は鷹澤さんがコスと一緒にデザインされた、ふわふわ羽根のお帽子と合わせたいのですが…実装まだですかー!?じたばた。

ところで。
今、自家門で一番レベル高いキャラがベテラン25%なのですが、神速の黒天使の翼が永久性との事で欲しいなあと思いつつ、長男にはやはり白を付けさせたい&放置しない人なので、さすがに20%up使用してもエキスパートは無理と今から諦めモード。
ルシファーも永久性というか、唯の背中コスとして欲しいです。

いつか次男WIZに装備させたい…そして長男マスオにアークを装備させて、「あはは〜うふふ〜」なおばか遊びがしたい。って、何れガチャ販売されそうですが…げふげふ。

以下はメールのお返事です。

続きを読む

November 13, 2007

GE*マスケスタンス占い

数日前にGEキャラ占いというのを設置していました。
その際、党員さんから有難くも「24時間じゃ勿体無い」と言われたものの、最初に24時間限定としていたものでURLの公表は止めました。

しかし、こういう軽いお遊びって皆さんお好きなのかなあと、今回舌の根も乾かぬうちに新しい占いを設置してみました。暇つぶしにどうぞです。

GE*マスケスタンス占い
http://u-maker.com/332911.html

どんな結果が出ても泣かない
一喜一憂













URLに変更がないのは気の所為です。見なかった事にして下さい。
今回は結果に捻りを…と意気込みまして、朝から逆立ち3回する勢いだったのですが、首が曲がってはいけない方向に曲がってしまい、意気込んだだけで終わりました。

今回は血液型も入力するようにした&結果が12個→9個へ減った為、GEキャラ占いの時と若干結果が違うかも知れません。げふんげふん。
もし宜しければ遊んでやって下さいませ。これは常設の予定でいます。

少しお礼です。
GEキャラ占いの時、ここでのURL非公開にした後も見つけて遊んで下さった方がおられたみたいで感謝感謝です。カウンターが回っていて驚きました。
November 11, 2007

マスオのおちりに釘付けになってみる。

でかでかとサービスショット的おちりです。
友人が描いたマスオ絵の一部。あまりにも素敵なおちりだった為載せてしまいました。

全身あるのにおちりだけを載せるのもどうかと思いますが、マスオ本で使用する為、今回はチラ見で失礼します。

マスオのおちり
恥ずかしい本の裏絵













実際、おちり〜腿にかけてのタトゥーはないと思うのですが、描いた友人曰く「何か寂しくて」との事。確かに言われてみればそうかも知れない&その部分に入れる事で、全体的なバランスも良いなあと納得してしまいました。
そして、きっと脱いだらこうなるのねとハァハァが止まりません。まちゅおおおおお!ぴーぽーぴーぽー。

私の周囲には、まちゅおちりフェチの方が多いのですが、確かにマスオって色気あるおちりしてそうですよね。
男性特有の引き締まったライン、無駄な肉のない形良い双丘を手で掴むと…みたいな。って、何がみたいなのか解りませんが、取り敢えずマスオのおちりはセクシーと言いたいのです。
あはーん…フェロモニストマスオ万歳でございます。
November 10, 2007

久しぶりのお外

昨日追記で貼り付けていたGEキャラ占いへのリンクを外しました。
24時間限定だったのですが、遊んで下さった方おられましたら感謝感謝です。

作成時にどうしてもキャラの印象が頭にあったもので、自分では「むむー当たってなさそう?…失敗かも…」と思っていたのですが、皆さんの結果はどうだったでしょうか。遊んでくれた党員さんの結果を見てると、何となく当たってる感じの人もいたりで、少し安心したりもしました。

途中、表示されにくい時間帯があったみたいで、無料の所をお借りしているとは言え申し訳なく思ったりして。表示されにくかった方にはお手数おかけしました。すみませんでした。

今回、元々作成時に既成される物+自分で考えた言葉をくっつけていたのですが、捻りなさすぎでイマイチな感が否めず。もっと面白い結果にしたかった。むむむーん。
次回はもう少し捻って頑張ろうと思います。

マスオ兄弟たちごめんね
ごめんねごめんね













現在、割れ地オンラインになっている所為で、長男以外のマスオたちはバラック監禁状態。
たまには外の空気を吸わせてあげたいとお外に出してみました。

この子たちがいる第三バラックは周囲全員マスオなのですが、他のバラックに比べていい匂いしそうな気がしてなりません。何か色々な意味でお花畑です。
明らかに他のバラックと空気が違うと言いますか、相変わらず見ていて楽しいバラックだったりします。