September 14, 2007

氷の洗礼

党員さんのお一人がLv90超え達成されたので、お久しぶりの雪原へ。
私達の党ではLv90を超えたら、先ず雪原ツアーをする事になっています。そんな感じで、灼熱の大地からてくてくとてとて…目指すは氷魔の雪原。

途中、遠目でエルモクに遭遇というか発見するも、いそいそと逃げてみました。雪原ツアーはセーフティに進んでいく事がモットーです。いえ、実際はヘタレなだけかも知れませんが、それは気の所為という事にしておいて下さい。

未だに入り口近辺しか無理ですが、そんな事は気にしない
久しぶりに行ってきました













誘った党員さんの時間がギリギリだったのですが、ここまで来たんだから魔塔へ入ろうとなりまして、いざ4家門でレツゴー。って、今日の仕事おねむじゃなかったかなと心配だったり。ホントすみません。私はおねむでした。げぼげぼ。

相変わらず、WIZ型ヴァルのEQは強烈というか健在。たっぷり苛められました。
今回は長男マスオはお休み。双子マスオ&スカで行ってきたのですが…下記SSような結果になってしまいました。マスオ倒れて哀しかったけど、その前にわんこからちゃんと魔石拾えたので良しとします。これまでの魔石同様、倉庫で熟成中。
いつか使える日が来ると良いな。

あ、雪原でもメガ鉱石が落ちるようになったんですね。製造材料になるからでしょうか。でも高Lv狩場全域で拾えるのは嬉しかったり。あー…そんな事に今更気付くの遅いですか。そうですか。そんな時もある。

本日のマスオ・クリティカルヒット(色々な意味でちーん)
いたたたたた
September 13, 2007

属性拳銃に心惹かれる

むーん…更新していたと思ったら下書き状態でした。
ちう事で、昨日(9/13)更新している筈だった記事を遅ればせながら(9/14)にupしておきます。

----------

昨日の記事をupした後、「あまりにも個人の体感なのに、堂々と書いて良かったかな」と思っていたのですが、友人にも意見を聞いてみようと突撃してみたら、「確かに確率下がってる」との返答を貰え、おかしな話ですがホッとする自分がいました。

本文とは関係ありません
間延びしてる…むむむ













今回はデザートストームがラインナップに入っていた訳ですが、当初「もしかして今回属性拳銃とか来るのかな…」と予想していたりしました。結局、その予想は大ハズレだった訳ですが、あーもう…属性拳銃はデザインが素敵ですよね。

以前からCybacさんとこの武器データのアイコンを見ながら「属性拳銃ってデザイン綺麗だな」と思い眺めていましたが、デザイン画のほうは細部まで描き込まれていて、当然といえば当然、デザイン画はアイコン以上に綺麗でした。
個人的に華奢なデザインに心惹かれます。大好き。しかし、もしあれがガチャできて、今回の確率ならどうしようとか。大真面目に考えていたりしています。

コレクションとすれば一丁で充分だけど、DGで二丁持たせたい気持ちもあったりで。
まあ、一丁でも入手出来るかどうか怪しい所ではありますが、ストライだったらフローズンスピッターとか似合いそうに思いませんか?きっとかわういに違いないと思うんですよね。

うーん…長男マスオに一度は持たせてあげたいなあ。
何て一人勝手に色々夢みてみたりしています。

って、今日はもしも話ばかりですみません。
September 12, 2007

おばか、いじける。

前回のトレジャーで属性大剣がエントリーしてたので、今回はどうなんだろうと一覧をチラ見してみました。
今回からトップレアとか設定してあるんですね。なるほど。

本文とは関係ありません
しましまはやはりキスされる側!













と言いつつ、運試ししてきました。
運が作用するので「絶対にそう」とは言い切れない部分もありますが、今回以前までよりもSSSが出にくくなっているように感じました。注ぎ込んだ金額はいつもと同じですが(前回は1000HCしかやっていないので除きます)、これまでならSSSはもっと出ていました。
因みに今回SSSは1回(ナイチンゲール)しか出ず、勿論他Rankのトップレアに設定されている物は一つも出ていません。

何でもかんでも当たるわけはないですし、「ちくちょー!出ない!ムキー!」って事は思いませんが、もしかしたらこれまでより当たり部分は抑えてあるのかなあと思ってみたり。まあ、確かに今回のラインナップを見る限り、そうしてあっても仕方無いかなあとは思っています。
って、当たりを出す方は普通に出されるとも思いますので、この予想は外れてそうでしょうか。

良いのが出た方はおめでとうございます!
ちう事で、明日からも馬車馬モードで頑張ろうと思います。

…ブロンズペンダント3個とかどうすれば。未だ自家門にビキはにいません。
September 11, 2007

新しい家族をお迎え

マスオの色違いシャギーに少し複雑な気持ち。
チャームポイントの太眉の金が際立ちすぎ、ヅラ色と合わず不自然すぎて、凄く残念。
ヅラ装着と同時に眉色も変わるなら良いなーと思ったりもしましたが、きっと変わらない可能性大でしょうし…むむむ。バリエーションが増えるのは嬉しいけど、ちょっぴり複雑。

しかし、実装されたら買ってしまうんだろうなあ。ホント、意思弱すぎですね。

-------------

これまでの自家門には、製造出来るキャラがロルクしかいませんでした。
それ故に製造の際はお願いしてばかり。やはり申し訳なく思う事もあった&友人がアデをお迎えしようか悩んでいたのもあり、今回思い切って私のほうでアデをお迎え。

友人家門にアンドレ・ボネ・ボマ、党員さんの家門にグレ・カルヤ・イッジ。
党内での製造需要があるかどうかは未知ですが、何かあった際少しはお役に立てるかなあ。

お座り位置
バラック













既にカードは旧アメ時代に売ってしまっていたので、倉庫垢のクエ消化係であるLv61レスキュー出動。友人についてきてもらい、いそいそとポルトでの骸骨探しに行き、その後無事お迎えする事が出来ました。ありがとうね、友。

前日に「アデのレベル上げ手伝うよ」と言ってくれたので、昨日はリオンDへ。
結局、日付が変わる辺りから党員さんたちも一緒にSQ狩りしてきました。Lv41手前まで上がってくれたので、その後ホールドでWPでも取ろうとポルトへいそいそ。

今はマスオたちの育成キャンペーン途中なのですが、その合間にアデ育成を挟もうと計画中。取り敢えず、手持ちのELが装備出来るLv68目指して頑張ろうと思います。

アデさんお迎え
少しレベル上げに行ってみル
September 10, 2007

詰まり気味

生きているのか、死んでいるのか。
そう問われたならば「風邪をひいている」としか返答のしようがない、今日この頃でございます。

断じて背景ですが、一部隠しておきます
余計に熱上がりました













しかし、少しでも体調上向き加減になると、いそいそとGEへINしてしまうダメっぷり。
薬飲む→熱下がる→GEする→マスオ妄想する→熱上がる…病み上がる暇もありません。まあ、熱があるといっても微熱程度です。高熱ではない辺り、なんちゃって風邪なニオイがぷんぷんしまくりですが、今日から人としての生活を頑張ろうと思います。やはり月曜日は元気よくせねば!と思うのです。

上のSSは友人家門のドラマスオがおでこで熱を測ってくれる様子。
実際、魚子の中の病人は見た目グラングマなのですが、大見栄を張って魚子です。泣いてなんかないやい。後ろのマスオたちは背景なので、あまり何も考えずに見て下さい。

季節の変わり目は体調も崩れやすいです。皆様も風邪などにはお気をつけ下さいね。
明日以降はまともな更新を出来るようにしたいなあ…と思っています。取り急ぎ近状報告でした。ずびずび…へぷち。
September 05, 2007

妙な復帰地点

以前から何となく気になっていた事。
IMしたらリボ・噴水前に飛ばされてしまう――。

飛ばされてみました
復帰地点が…













毎週火曜日は党員さんたちとIMをして遊んでいるのですが、コインでゲートを開くのに終わって出てくるのがリボ。呆然となりつつ、ちょっぴり不便さを感じています。これって仕様変更なのかなあ。うーん。

これまでの勝手が良かったりすると、どうにしても慣れない内は不便さを感じてしまうものですが、さすがに違う街に飛ばされてしまうのは…どうなのどうなの。どうなのよ。とか思っています。連続で遊ぶ時、途中、気軽にMCC変更出来ないのは何とも。

以前は街中のどこでゲートを開いても、その街での復帰場所は固定(コインならリカルド前)でしたよね。それも我侭にちょっと面倒だと思い、開始場所と復帰場所が変わらない屋内(マスタールームなど)でやっていたのですが、今は街中のどこでやろうがリボに戻される。むむむ。

多分、公式のお知らせにも載っていなかった気がするのですが…また見落としでしょうか。取り敢えず、マスオに会いたくて会いたくて仕方ないリンさまの呪いという事にしておこうと思います。

ところで。
関東方面に台風が接近中との事。気象庁のサイトを見ると、既に広範囲に渡り暴風域でした。関東甲信越にお住まいの方は、どうぞお気をつけ下さいね。
September 04, 2007

天蓋付ベッドに夢を見る

重い腰を上げ、バハマルへ行ってきました。
現在、『神秘の薬』の途中です。エリートMobを狩るクエなのですが、見つけるのが厄介というか面倒らしく…暫くは進める事なく放置しそう。

沼MAPをさくさく動ける環境なら気持ち悪いMobを我慢しつつ…とも思いますが、グラボの処理が追いつかない所為か、バハマル全域重すぎてどうにもこうにも。以前よりグラボに多少なりとも限界を感じていましたが、正直ダメなようです。

ウ「兄上、ウィザードブートキャンプでも」 マ「え…」 ス「何だよそれ」
スカオがんばる













取り敢えず、魔女シエラの家に入れたのでぱちりしてきました。
何が見たかったって、この天蓋ベッドが見たくて仕方なかったのです。うっとり。このベッドに寝転べないかと必死にやってみましたが無理でした。寝転べたら楽しいのに…!とても残念。
唯一、室内だけは軽かったので、色々遊んできました。

リボのリンドンから始まったクエも終盤。
もう少し進めたら師匠も出てくるのですよね。まだグラシがLv72なのですが、その時は連れていこうかなと思っています。しかし、クリア出きるのっていつになる事やら。むーん。

本日のマスオ・くまくまドアップ…かわうい
がおーくまさんがおー
September 03, 2007

しましまちゅお達の現状

3日もお休みしちゃいました。
覗いて下さってる方がおられたらすみません。

つい先日、漸く魚子とロルクがLv92になり、お休みしていた第3バラックのマスオ9人達の育成を再度開始。今日は近状報告のような感じです。

1組は現在Lv77です。Lv80目指してジャケン篭り中。

1組はトーチャーへのWPを消してしまっていた為、徒歩でてくてく
1組でジャケンへ行ったり













昨日、モルグスからトーチャーまで移動狩りをしていたのですが、何とかユニ(ヘッド〜ウラジ)を倒せるまでに成長してくれた事にうるうる。…ま、まあ、途中1人倒れてソウルクリスタルを消費したのは内緒という事で。いつか騎士も倒せたらなあ…と思っています。

続きを読む