September 26, 2007

こんにちは・ラヴ

雰囲気あるポーズが好きです。
GEの場合、自家門で全て事足りてしまうので、他人さまに近寄って「す・み・ま・せーん、そちらのマスオでハァハァSS撮影させて下さい」と、一歩間違えたら監獄送り込まれちゃうじゃないかと思うような事を言わずに済むのもあり、余計な心配をしなくて良いのが助かります。

この雰囲気がツボ
萌えた…













今回のSSタイトルは「こんにちは・ラヴ」
まあもっと簡潔に書きますと「オレたちブラザーでエイチオーエムオー」なのですが、その辺りは嫌悪感抱かれる方もおられると思いますから、オブラートに包んだような、モザイクかかったような、黒線引っ張ったような「こんにちは・ラヴ」にしておきます。

これまで恋の対象と見ていなかったのに、キスをして目覚めてしまう――。
そんな二人を形にしてみました。マスオはきっと純情なもじもじさんだと思うのです。性格も生真面目そうですし。手馴れたWIZにナニでアレされるのとか考えるだけではなぢ出そうです。ぽわーん。

周囲に誰もいないのを確認した上で、真夜中にSS撮影したのですが…暫く悶えが止まらず大変でした。こういった構図が似合うのはWIZマスならではと思います。身長差もポーズが取り易いですし、色のコントラストも良いなあって。

逆からもパチリ
萌えまくった…
September 24, 2007

あっちうろうろ、こっちうろうろ

唐突にすみません。
茶色うさみみ欲しい…双子マスオにお揃いで装備させれば、マスオピーターうさたんになって可愛いに違いないと鼻息荒くふんがふんがでグッドイブニングでございます。

至近距離にも関わらず、気付かれず(その後はちーん)
至近距離













今日はお休みだった&お天気ちょっと悪そうだったので、お昼からINしていました。
前半はソロでトーチャーへ。
スカを入れて安定を図ってみるも、リサポ切れている事に気付き、結局ソウル使用せねばならないというダメっぷり。いえ、おとなしくバラックに戻れば良いのかも知れないのですが、それはちょっと悔しくて。

後半は友人家門の魚岩さんカンスト記念にバハマルDへ。
自家門からは長男マスオをチョイスしてみました。というか、100拳銃は長男専用なので、長男マスオしか連れていけません。ちーん。

皆揃って、魚マススカMCCでバハマルDへ
バハマルD













党員さんちの魚子ちゃんが火魔法専門なので、それぞれの属性のほうが楽しいかなと、友人は雷、私は氷と三種類の魔法にしてみました。最初現地に行くまでは魚の等級厳しいかなあと思ってはいたのですが、3家門いると何とか頑張れました。

やはり皆でわいわいするの楽しいです。
今夜も党員さんたちと、WIZWIZWIZWIZWIZ(略)マス祭の予定。テーマは沢山のWIZに囲まれるマスオ…邪な祭ですみません。思う存分、アレでナニなお祭りを楽しんでこようと思います。
September 23, 2007

マスオ保父さんと行くDツアー

党員さんと私の4名で、アルケ&テトラ鍵部屋へ行ってきました。
一人の緑マスオを護るべく、D内をタリーが走る。そして噛む。というか頭突く。

まちゅおおにいちゃんまもりゅ!
アルケにて













前半アルケはマスオ一人&ビキ五人。後半はそれぞれマスオを一人ずつ出し、ビキとペアにしたような感じでした。ビキの数が合わないのは、党員さんのお一人がビキ二人所持の為です。

わんこがんばるディロおぢさまテトラでもわんこがんばる





タリーに癒されながらの祭でした。
ばふばふ鳴きながら、懸命にMobへ突進するタリーの可愛さと言ったらモウ!
鍵部屋までは狩りをしながら移動したのですが、マスオはベアでぺちぺちしつつの移動。鍵部屋の時だけ銃を使っていました。

ユニに遭遇してもベア。何があってもベア。殴るマスオも格好いい。ぽっ。
アルケではビキだけしか出していなかったので、じっくり党員さんちの緑マスオを視ピーーーさせていただきました。ごちそうさまでした。ちーん。

続きを読む

September 22, 2007

マスオたちの近状

マスオ学級1組、騎士に絡まれました。
現在、追い込みにと通ってはいますが、騎士に会うたびソウルクリスタルを最低5個は消費してしまいます。リーダーになるマスオには壁が出来る礼服を装備させていますが、それでも一太刀が大きく…一度体勢崩すと決壊しちゃいます。

うーん…倒されず勝てないものでしょうか。
マスオたちが倒れちゃうのが悔しくてなりません。

「えいえいっ」ダメの少なさは見なかった事に
80って…













深夜はバハマルクエを消化する為、沼へ。
党員さんと友人のお陰でELMob狩りも終わらせる事が出来ました。
その後のクエにグラシ(ラワン)を連れて行くと、それ絡みの会話が始まるとの事で、無理矢理Lv72グラシを連れて行きました。グラシの可愛すぎる表情のアップに「何ですか。この人は師匠に恋するボーイですか」とにやにや。

無事に魔女帽子、そしてランダムでもらえるチェスレシピ・ソードオブクィーンをGET出来ました。私には材料を見る限り現実味に欠けますが、育成中のアデをLv100にする励みにはなりそうです。

隠しクエは鍾乳石がない為出来ていません。むむむ。

グラシ(Lv72)を連れて行ってみました
師匠すごく大きいです…
September 21, 2007

27人目のお迎え

マスオ×2&スカでセニーザ駆け回る事、数時間。
遂に自家門にも「プリティボーイと愉快な仲間たち」がやってきました。

しかし、一人で探していたら、きっと投げ出していたと思います。
党員さんありがとう。友人もありがとう。これも二人のお陰です。本当にありがとうございました。愛してます。はぐはぐ。

獣は色々と凄い
びき













その後、コインでじゃれあう三つ子風ビキ。
自家門で桃羽は新人マスオ専用なのですが、「羽つけろ羽つけろ」の空気に負けました。というか、そこまで空気読めないわけではありません。やはりこういう時はお揃いのほうが可愛いですもの。あまりにも可愛すぎて、ちょっぴり癒されました。
だけど、このビキ三人が全員マスオ狙ってるなんて言えない。腐りすぎてるけど謝らない。げぼげぼ。

白羽(党員さん)・黒羽(友人)・桃羽(私)で三つ子風ビキ
びきみつご













個人的にタリーの情けなさそうな、まるで眉毛犬みたいな顔がお気に入り。ばふばふ。わふわふ。しかし、タリーの鳴き声(?)が実装されているのに、ビキはまだなのですね。うーん…残念。一日も早く実装お願いします。

それにしても、NPCビキの身長が危ないと感じるのは、私だけでしょうか。
あの高さは色々と危険です。ナチュラルに危険です。WIZ&マスオみたいに腰位置が高い男キャラを前に立たせると、それはいけない。いけません状態で驚きました。
September 20, 2007

基本クラス最後のカンスト

党員さんが夏のイラコンでGM賞受賞されてました。
http://ge.clubhanbit.jp/news/event/2007/08/03-1800_result.asp
#別窓設定していません
春に続いて2連続入賞とは凄い。おめでとうございました。

-----------

漸く魚子とロルクがLv100になりました。
先に魚子のほうへ経験値カードを使っていたので、彼女のほうが15%ほど早くカンストしたのですが、もうとにかくロルクによく頑張ったと褒めてあげたい。頑張ったね。わしゃわしゃ。自家門ではNPCキャラ初カンストなのです。

魚子とロルク、やっとベテランになりました
うっふん













育成当初から魚子と組ませて、ロルクでメニス打ちつつ魚子の範囲でどーんな狩り方でした。途中厳しい時もありましたが、何とかここまでこれました。ロルクは覚醒する意味ないかも…と思いつつも、カンストのご褒美に覚醒させてみました。

ステは魚子が知力。ロルクは素直に技術を上げれば良いものを、敏捷を上げる天邪鬼ぶり。
今後のロルクは低レベルキャラの育成主任として頑張ってもらおうと思っています。

これで自家門の基本キャラは全てカンスト出来ました。
相変わらず、マスオメインなのは変わりないのですが、友人や党員さんたちとの狩りの際、MCCのバリエーションは広がるかなと思ってみたり。今後は魚子の上位スタンスカンスト目指そうと思います。
September 19, 2007

人それぞれ

昨夜は党員さんのお別れ会。
リオンコロニー前の階段でSS撮影したり、最後くらいはとの思いで、51党クエ前半のみやってみたり。
詳細は党ブログのほうをご覧頂ければと思います。こことのテンションが違うので、相変わらず暑苦しい内容です。すみません。

休止された党員さんちのしましまマスオに抱擁され、次男WIZ興奮中
他人さまのマスオに抱擁され発射寸前白い人













数時間はあっという間でしたが、昨夜の事が良い思い出になってくれてたらなあ。
もう戻って来られないと解っていても、渡された装備はキチンと保管しておこうと思っています。
勿論、使われる方には貸し出していきます。それが休止された党員さんの願いだから…うん。

そして、もう一つ。お別れ会の前にお知り合いの方から囁きが――。
「もし良ければ党で使って下さい」と渡された、様々な品々。計60個。お話していると、「もう今は育成はせず、キャラだけ眺めてます」との事。

イベントリがいっぱいで全て受け取れなくて、友人にも受け取りをお願いしたのですが、その中に100武器まで含まれている事を後から知って…ホント驚いてしまって。丁度、私が倉庫に行っている間に落ちられたみたいで、ちゃんとしたお礼の囁きを入れる事も出来ず。…もう!Kさん!そんなさっさと落ちないで!

今回預かった装備などは、党内で有難く使わせて頂きます。
ですが、もし育成を再開される時には、全てちゃんとお返しする気でいますから、その際はご連絡下さいね。と、ここに書いておきます。
September 18, 2007

お元気で

今日付けで党員さんお二人(お友達同士)がGEを休止されるので、最後は楽しい思い出をとお別れの会を企画中。

一時期は減ったと思った機械人形でしたが、現在はまた放置され続け、マケに並ぶ不正クレカの影響と思われる覚醒書など。他にも様々な状況(PCの不具合)が重なり、GEを続けていけないと判断されたみたいで、今回休止するとご丁寧なメールを頂きました。

本文とは関係ありません
この角度が好き













何とも言えない気持ちです。やはり寂しい。
小さな小さな党なのもあり人の多い党に比べると、どうしてもその方が抜けられる事で出来る隙間というか、他の方では埋める事が出来ないものがあるもので、余計に寂しく感じてしまうのです。

PCのスペックを始め、色々と要求されるものが大きいわりに、普通に狩りをして遊ぶ権利さえも与えられない。この実情は異常だと感じています。休止されるご本人曰く「狩り以外は好きなんですよ…本当」と言われた言葉は、とても重いものだと思います。

私自身はキャラ萌の部分が大多数を占めているのもあり、この異常な状況の中でも、それなりに自分の遊び方を見つけ楽しんではいますし、立場上引退や休止というのを考えた事はありませんが、皆が皆そういう訳ではありません。大体、娯楽でストレスを溜めては元も子もないですよね。

最後の最後でGEで遊んで良かった、私達の党の党員で良かったと思ってもらえるようにしたいなと考えるばかりです。
September 16, 2007

輝け!TKBアワード2007

どうリアクションして良いか解らない表題ですみません。
以前にも書いたとおり、マスオのリアルすぎるTKBはレジェンドになるべき物。そう信じて疑いません。

マスオのTKBは白い人も吸ったり舐めたり甘噛みしたりと大絶賛
TKB貴公子・マスオ













TKBにおいては色とか形は非常に重要。
特にマスオの左TKBがオススメ。もう何と言いますかフェスティバル。

鍛え上げられたイイ躰に咲いた一輪の花のようなTKB…ええ、正直癒しさえも感じたりしています。この物騒な現代社会に、マスオのTKBは爽やかな風を運んでくれるのです。

神のTKBを持つ男・スカオ
TKB王・スカオ御大













インパクト加減で言いますと、"オイルで目覚め、ペリコロで開花"したスカオには負けてしまうのかも知れません。しかし、そんなスカオ御大や癒しの申し子であるマスオの上をいくTKBを持つものを発見しました。

TKBマニア必見でございます。

続きを読む

September 15, 2007

マスオの横顔眺め隊

突然ですが、マスオの横顔が好きです。
正面も素敵だけど、横顔の時に見えるもみ上げとか可愛くて仕方ありません。わしゃわしゃ触ったら「やめろやめろ」と言いそうで…くすっ。そんなマスオがかわうい。
って、ナチュラルにキモくてすみません。

自家門のマスオたちは眺め放題ではありますが、他人さまのマスオが無防備にぼーっとしてる所を眺めたりするほうが最高に楽しい。こっそりというのは、何でも楽しいものです。にまにま。

党員さんちのスクコスマスオくんを隠し撮り
党員さんちのマスオくんの横顔













ところで。
育成中のアデのバックガードをLv25にしてみたものの、全く無意味な事に気付きました。上げきってから気付く…結構悔しいものです。
いえ、育成しながら「全然ガードしないなーパラメータもガードがゼロのままだなーどうしてかなー」とは思っていたのですが、時既に遅し。何だかんだでカンストしていました。ちーん。

マスケ関係の知識も薄い(あまり小難しい事を考えず、マスオ育成に関しては萌えだけでここまできています)ですが、それ以外のクラスやNPC関連はもっともっと薄く、もう少し勉強してから育成始めれば良かったとしょんぼり気分だったりします。