August 31, 2007

マスオ学級3組の旅

ビキ実装から何週間経過したのでしょう。
常に周囲の波に乗り遅れる自家門。相変わらずマムンドは出ず。
セニーザへは思い出した頃に行ったりするので、そんなに顔真っ赤になってはいないのですが、通う回数が足りないのか。運がないのか。運営に嫌われているのか。理由は解りませんが、出ないものは出ません。

そこで「先に強化心臓だけでももらっちゃおう」と思い、マスオ学級3組を連れ受屋敷へ。
到着早々、鎮座していた犬にがぶがぶされました。

ハートウォーミングな歓迎
犬にからまれ













受付ホールをぐるぐるしながら、マスオ2人エイミングカンスト。
そのまま図書館に行ってビクトルに絡まれながら、エレナにホウキでぺちぺちされるも、アンバーに頼りつつ撃破。こういう時に限ってユニと遭遇します。

ハートウォーミングな(略)
巨大男にからまれ













その後もエレナにぺちぺちされつつ、漸く博士の元へ――。

続きを読む

August 29, 2007

レティシャvsおばか

複雑な気持ちに変わりはなかったりします――。

昨日の記事でそう書きました。確かに書いた。
しかし、頭が悪い所為か。書いた10秒後には忘れてしまう特性もあり、寝る前にぱかぱか開けてきました。とは言え、直前まで迷っていたのは事実なので、あまり何も考える事なく挑みました。

よく来たな、ボーイズ
ベストウォーニスト













既に頭はおねむ状態。意識も朦朧だったのもあり、新たなHCは購入せず、既にチャージされていた6000HCのみで早朝運試し。
以下、引き当てた順になります。ご参考までに。

続きを読む

August 28, 2007

マスオ(の恥ずかしい)本始動

数日前に書きました、マスオ(の恥ずかしい)本企画。
実際、無駄にやる気充分だとは言え、きっと冗談だろうなあと思いつつな記事だったのですが、提案した党員さんってば本気も本気。本気と書いてマジと読んじゃうくらいの殺気立ちレベル。かなりやる気充分でおられました。そんな感じで少しづつではありますが、着実に話が進んでいます。

冬の餌食
エンジェルちゃん













党チャで軽い打ち合わせとかしていたら、友人が「私、デジタル原稿になります」とか、聞いた感じ格好良い事を言うのです。
もう、私ぽかーんですよ。ぽかーん。何ですか、何ですか。デジタル原稿とか、そんな横文字使っちゃってコノヤローでございました。私のように頭の悪い子にも解るように、「物質・システムなどの状態を、離散的な数字・文字などの信号によって表現する方法を用いた原稿」と言ってくれないと解りません。もっと解りにくい気がしたので、こそこそと辞書で調べました。ビバ・おばか。

話変わりまして、何やらまたレティシャが商売を始めたみたいで。
前回のトレジャーから一週間しか経っていませんが、夏休みも終盤に近付き大きい花火を打ち上げられた気分です。ELルブなら非常にやばかったのですが、今回はどうしようか迷い中。先日のトレジャーを1000HCしかしていないので、予算はあるのですが…むーん。

しかし、ゲームとしての価値を考えたら、EL92でも相当な代物だとは思います。
私、バハマルには2〜3回しか行ってないのですが、現状EL92ってドロップするのでしょうか。もしそれなら既にゲーム内で入手出来るものなので、そういった装備を入手しにくいプレイヤーには朗報だとは思いますが、それでもGEのゲームとしての価値を考えた場合、やはり複雑な気持ちに変わりはなかったりします。
August 27, 2007

クリーンにいきたい

魔の巣窟であったリオンDに異変が起こりました。
公式のお知らせにもあった盗難クレカとの関連性があるのか。監獄へサイトシーイングなのか。それとも一斉に他の狩場へ移ったのか。その辺りはハッキリ解りませんが、リオンD全ch機械人形ゼロという、実装直後のようなクリーンな狩場へ嬉しい逆戻り状態。

忙しいMCCで行ってきました
もうこのMCCはやらないと決めたのに













党員さんから「リオンDに機械人形がいない」と言われ、いそいそと行ってきました。その時は他のプレイヤーさんもおられなかったので、大部屋空き放題。その状況に嬉しさは込み上げてきました。
いえ、広々と使えるから嬉しいのではないんです。
漸く本来の姿に戻ってくれた、そう思ったからです。

ネトゲはオフゲではありません。
他人さんと狩場が被るのは当然。例え狩場が狭いと感じても、譲りあって遊べば良いと思います。リオンDの大部屋でしたら、2〜4SQで狩る事も出来ますよね。

しかし、数日前まではそうではありませんでした。
譲り合うどころか、中身のいないキャラ達が縦横無尽に走り回る。懸命にレベル上げしているプレイヤーを隅に追いやり我が物顔。それだけでは飽き足らず、機械人形の飼い主が普通に遊んでいるプレイヤーをPKする。ありえない狩場になり下がっていました。

リオンDは湧きが良いのもあり、SQ狩りでわいわい出来る貴重な場所だと思っています。故にこれまでの状況は怒りを通り越し哀しく感じる事もあったのです。

明日のメンテ後、どうなるかは解りませんが、いつまでもこのままのクリーンな狩場であって欲しい。そう願って止みません。…って普段はあまりこういうの書かないのですが、今回は嬉しくて書いてしまいました。にんまり。

あ…他の狩場の状況はどうなのでしょうか。
リオン平原、ジャンゴー3区のほうはまだいたように思いましたが、デビルバレーやジャケン前の状況も気になっていたりします。他の狩場に増えていたり消えてなければ、やはり一斉に移動という事なのでしょうか。

一箇所の狩場だけがクリーンではなく、他の狩場もクリーンになって欲しいものです。
August 24, 2007

懲りずにガチャる

トレジャーインパクト初日に1000HC分だけやってきました。
今回はマスケ関係のものがなかったので、やるかどうか迷ったのですが…運試し。
一回目トライアンフ、二回目大剣が出ました。

属性大剣
ガチャ産













既に100大剣は所持しているので、引き当てたもののどうしようか迷い中。
党員さんとも話していたのですが、属性大剣って対人向き武器なのでしょうか。
しかし、見た目グラで解るので、その際はWIZでアンチ祭になりそう。って、私は対人しない人なので、この武器が対人用なら使い所がありません。むーん。

でも、等級+2されるんですよね。過剰強化すれば+3ですか。
攻撃力は控えめですが、属性攻撃も地味に痛そうだし、その上等級+2は大きい気がしないでもなかったり。
少し気になるのは、同じ100武器なのにある攻撃力の差。等級を考慮してなのか、それとも属性攻撃力を考慮してなのか。どちらなのでしょう。

しかし、マスケ武器の時は1000HCなんかで出た事ないのに、こういう時だけは出ちゃうなんて。やはり欲がないほうが良いのですね。

本日のマスオ・ドラマスの太腿は芸術
まったり













自家門の長男マスオがドライメージでないので、あまり着せてあげる事はないのですが、他人様のドラマスは好きです。だってマスオのオトコフェロモンがたっぷり。クールでセクシー。…それにしても、何でいつも膝枕してるんだろう、長男マスオ。
August 23, 2007

スワンプアングラーと対決する

魔の沼で狩りをしていた党員さんが、スワンプアングラーを見つけたとの事。
しかし、友人不在。もう一人のベテラン持ち党員さんも離席中。
私自身もバハマルは虫だらけで苦手狩場。うーん、うーん…と迷っていたら、他の党員さんから「頑張れ!まちゅ、おー!(鬼)」もうホント鬼!(とか言いつつ、いつも激励してもらってます)だけど、私が行った所で2家門だけでは火力不足。
そこで友人を携帯で呼び出す事に。

「こちらキャサリン。ジョニー!沼ユニが出た。至急応援頼む」
「!!何ですとーラジャ!」

3家門で挑んできました
たこなぐる













MCC構成は党員さん家門WIZマススカ、友人家門WIZファイスカ、自家門ファイマスマス。
自家門の敏捷ファイはルーフ(SSでは切れてますが、リングを付けフューリーがけ)、マスDG&ニー。プロテク祭で挑んでみました。
党員さんと友人は以前も二人一緒に挑んだ事があるものの、私はこのユニとは初対面。タゲが移りやすいとの事で、タコ殴り状態でガシガシ。特に作戦はありません。気をつけてしていたのはプロテクを切らさずぐらいでしょうか。

状態異常を狙って頑張ろうな感じでしたが、なかなか状態異常になってくれない。
挑んでいる最中、2〜3回スタン入ってくれたぐらいでした。
頻繁に使われるスキルで等級下げてきても、ひたすら殴る。殴る殴る殴る。どんなスキルを使われても殴る殴るでした。

途中何度か倒れたり、ユニのHP回復が早く苦労しましたが、取り敢えず3家門で倒せました。
ドロップは92チップ2枚、ゴールドランプ1個、92金属鎧(白)、80ユニ短剣…ドロップ的にはハズレの部類かも知れませんが、党内で力合わせてするのって一体感も生まれますし、何よりも楽しい。充実感いっぱいでした。
お二人ともお疲れさまでした。ちょっと出してみたアンバーもお疲れさまでした。

これで他の党員さんがベテランになった時もお手伝い出来るねと、三人でにまにま。
個人的には苦手な狩場ですが、党員さんの為なら頑張って行ってみようかな…と思い始めたりしています。
August 22, 2007

腐った武器の話

暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私のほうは照りつける陽射しの所為か、はたまた元からの所為か。お陰さまで脳が破壊されまして、とんでも妄想が脳内を走りまわっております。

本文とは関係ありません
何か幸せそうでした













さて、皆様は武器に萌えた事はありませんか。ないですか。そうですか。
私のほうは大変萌えております。もう止まりません。

そんな感じで、以下は腐向になります。
読まれる方が腐っていても理解不能な箇所がてんこ盛りですので、ご注意下さいませ。

続きを読む

August 20, 2007

マスオ(の恥ずかしい)本企画

「党でマスオ本作りたい。読みたい」

昨夜、党員さんの一人から言われました。
どうやら夏コミでのGEサークルは4つだったらしく、おまけにあっち系マス本はなかったと、それはそれは落胆されていました。とか言いつつ、ご自分はあっち系WIZマス本を違うスペースで売っておられたようですが!…うん。GEスペース巡っておられたらしいはんびっとさんに見つからなくて良かった。

どう転んでも恥ずかしい本
でも作りたい!













正直な所、そんな本作ったりしたら、私達の党は変態党確定なんですが、それでもちょっとやってみたいなあって思っていたりします。党員さん見てると、絵を描かれる方多いみたいですし、お一人は絵も小説もいけそうなかほり。
あ…私が絵を描くと違う意味で歴史塗り替えちゃうので描きません。ちうか全然描けません。でも妖しげな胡散臭い小説なら何とか。
マスオの為なら頼まれていなくても勝手に頑張れそう。

まあ小説は漫画(絵)に比べて需要が極端に低いですから、私の小説とかどうでも良いんですが、素敵マスオだらけの本が読みたいというのは本音です。どこ捲ってもマスオとか…モウ!大興奮できるなあって。

とは言え、私自身は自分で同人誌を作った事はなかったりします。
同人ゲーム用に小説書いたりとか、ゲストで少し書いた程度。どちらかというと疎いほうだったり。なので、「オフセっていくらぐらいですか?」とか凄い初歩的な質問とかしちゃっていましたが、結構やる気はみなぎってます。

って、今夜INして「すみません、冗談でした」と言われたらどうしよう。
August 19, 2007

大好き基本クラス

友人がファイタ2人目育成していたのは知っていましたが、何時の間にかカミサを着られるようになっていて驚きました。いやはや、カミサってかわういですよね。左腕のリボンとか堪りません。ちう事で、兎にも角にもおめでとうなのです。

友人家門のドラマスは長男マスオがお気に入りだそうです
何か増えてた













私とか近距離クラス育成するのは、どうも苦手。
ファイ1人育成するだけでへとへとだったので、ファイ2人目とか尊敬してしまいます。
因みにカミサファイ2人はマスオが好きで、そのマスオはWIZが好き、そしてWIZはロルクが好きらしいです。特に聞いていないのですが、熱く説明してくれました。

初心に戻って
懐かしい…!













その後、クィーンズゲートで装備引っ剥がされLv1武器を持たされ、お互いの初期MCCでぱちり。
実は私の初期MCCはこういう感じ(左側3人)でした。
いつもこの6人キャラであっち行ったりこっち行ったり。今から思えばプレイ当初は友人家門のスカにはお世話になりっぱなし。それを見ていて「私もスカお迎えせねば!」と思ったものです。これからもよろしくね。

話変わりまして、散歩道さんに赤クマ帽子がががが。
早く日本でもお帽子きて欲しいなあ。待ってたの、待ってたのよ。早くクマさん3匹でとてとてしたいくまくま。
August 17, 2007

髪の話をしよう

何日前の事かと思われそうですが、発売初日に鼻息荒くヅラを購入しました。
予定どおり、WIZ2個・マスオ2個・スカオ1個です。長男マスオと新人マスオはシャギーイメージではない為、ノーマル状態にしています。

久しぶりにペリコロ帽無しのTKBキング・スカオ御大
長男センターでごめんなさい













それにしてもヅラ良いですね。それぞれ気に入っています。
特にスカオとか良い感じではないでしょうか。
眼鏡との相性もよく、WIZとマスオほどお召し物を選ぶ事はありません。オールマイティに合わせやすいヅラだと思います。

WIZヅラは次男と双子弟に。マスオヅラは双子に着けています。
「次男…より一層変態くさくなって…」と、サングラス&水着装備の後ろ手ポージングの魚岩さんを出していた友人に言われました。ちょっと今年一番のイラっと大賞でございます。
人は図星な事ほど腹が立つもの。ええ、次男WIZは変態設定。正解です。

続きを読む