July 18, 2007

ストライバラックを目指して

先週のスタンス経験値20%に続き、メンテ明けからはベース経験値までもが20%という、大盤振る舞いなスペシャルウィークに突入。
現在、自家門は課金アイテムも投入しているので、やたらと上がり方が素敵な事になっています。はぴはぴ。

この際にと色々なキャラで大陸全土をいったりきたり。
以前書いたとおりエンジを集中的に上げなければいけないのですが、どうしてもマスオ達を連れて行く事が多くなってしまって…これはいけない。いけません。

本文とは関係ありません
マスオのたまご













倉庫にある72ストライの数を計算すると、明らかに数が足りない。
最低Lv76〜80に上げないといけない事が解り、メンテ前にマスオ1組の子たちをLv76に。メンテ後、マスオ2組の子たちをLv64にまで持っていきました。今後は2組をLv72に持っていきたい気持ちでいっぱい。
最終的には1組Lv80・2組Lv76・3組Lv72にする事が目標です。

オーシュ兵&グラシ&ソホもLv64になりましたが、何とかスペシャルウィークな間にEL68革が着られる所まで持っていきたいです。現在Lv44のエンジも出来る事なら、そこまで持っていきたい。って、欲張るとレベル上げだけで大変になりそう。

途中、気分転換に強化挑戦したくなり、コインのソホにお願い。
無駄に76ストライ2着を+7にする事に成功するも、+8にする所で1着燃えました。そこで怖くなってしまい、1着のみ残しています。
無駄な強化と知りつつも、やはり途中で燃えてしまうのは切ないものです。因みに、未だ+8は成功した事はありません。
July 17, 2007

フェロモンを担当するマスオ

昨日、新潟で地震があり、近隣にお住まいの方は大変だったかと思います。
まだ余震も続いているようですが、どうぞお気をつけ下さいね。自然災害だけは、未然に人の手で防ぐ事は出来ないとは言え、何とも言えない思いです。

------------

党のベテラン所持者4名、とてとて歩こう祭に向けて魔石集め。
それぞれ役割分担を決め、作戦を練り練り。
よーし頑張っちゃうぞ。何でもやっちゃうぞ。鼻息荒くふがふが。脳内お花畑で、一人ワンモアセッ!していたのですが、友人から「あ…うーん…姫宮さんは取り敢えずマスオ3人で…フェロモン担当で…」と露骨に嫌そうな対応

因みに、私以外の人はこんな感じ。
魚持ち家門→付与&雷攻撃担当(重要)
WIZ持ち家門→バフ&ヴァル引き寄せ担当(重要)
友人家門→ファイタ・エルでの壁&イェガネ・コンセワード展開(重要)
キモ宮→マスオ3人(フェロモン)

結局この日は7個GET
魔石集め中













「この人どんくさいし、なのに党首だしで訳わかんない。でも貴方要りませんとか言えないし、取り敢えずマスオでと言っておけば角は立たないかな。空気読んで欲しい」

そんな感じの空気流れまくりなのを気付かないふりして、この日はフェロモン担当という事で参加。ホント訳がわかんない。

ちう事で、中の人はどうでもよくて、ここからはマスオを褒めようと思います。
やはりマスオというかマスケがいると、こういう時の火力は安定します。地味に頑張るマスオ。魚のような強力な魔法は出せませんし、WIZのようなシールドを張る事も出来ません。スカのようなバフも出来ない、ファイのように壁するには少しキツい。

でもでも、マスオはいい子なので頑張ります。ぺちぺちぱんぱん頑張る子なのです。脱いだら凄いんです。脱がなくても凄いんです。シャツの上から透けた部分が桃色なのです。
以上です。ちーん。

SSだけでは解り難いですが、実際は非常に面倒な作業をしていたりします。
誰にも攻略方法を聞かず、友人が一人で頭悩ませながら編み出してくれました。本当に感謝感謝。コンセワードは趣味で設置してもらったので、実際はいらないかも知れませんが、フェロモン担当としてはあったほうが嬉しい桃色ワード。

只のマスオ萌えだけしている党と思われていそうですが、実はこういう事もやったりしています。
July 16, 2007

ストライマスオで行くジャケンツアー

ここ数日、何度も覗いて下さった方がおられたらすみません。
ピーー小説書いていると止まらなくなってしまって、シモンの腕の中でマスオはビューティフル。…スルーでお願いします。こほこほん。

数日前の話です。
党員さんちの三つ子マスオくんがLv72になられたので、一緒にジャケンへ――。
背中にお揃いのバックを背負い、頭はうさみみ。何と愛らしい事。他人さまのマスオを視ピーーする事の幸福に満ちながら、にやにやうほうほ。

そんな変態の脳内を知ってか、知らずか。
モルグスに入った直後、ヘッド足元湧きに遭遇。初っ端ソウルクリスタルを使用する前途多難ぶり。

一生懸命なしましまは可愛すぎる
しましまツアー













党チャで奇声を上げてしまい、1人の党員さん(ファイマススカ)が心配して駆けつけて下さり、途中までファイ子に護られるストライマスオたちでした。
幾度も狩場に響く、「かかってきな!」ファイ子姐さん頼もしすぎる。ふるふる震えるマスオ達とは対照的に、威勢の良いファイ子姐さんに感謝感謝。

結局、モルグス横断中にヘッドと3回遭遇しましたが、ファイ子姐さんのおかげで倒れる事なくヘッドの屍を越えて行けましたが、ファイ子姐さん時間切れで、祭壇手前でお別れとなりました。ありがとうでした。

そして、ジャケンを横断しながら思った事。
今回以上に沢山のストライマスオがいたら、もっともっと楽しいんだろうなあって。

最奥目指し、おちりふりふりしつつ走るしましま
最奥目指して













一応、党内イベとして、しましまジャケンツアーを企画しているのですが、党外の方でも参加したい方おられるでしょうか。もし行ってみたい方がおられるなら、皆で一緒にわっせわっせ楽しみたいなあと思ってみたりしています。もじもじ。

ストライに限定してしまうとLv72からの参加になってしまって、レベルで参加出来る出来ないがあるのは不公平な気もするのですが、さすがに最低Lv72はないとジャケンはキツいので…はい。

いつかゲヘナの最奥にある坂をストライで埋め尽くしたい――。
そんな気持ちでいっぱいです。
July 13, 2007

時代に逆流する

バハマルが重すぎてまともな狩りが出来ない為、正直もう二度と行かないと言いますか行けない、寒々しい自家門。虫を我慢する前に重さに完敗。爪とか噛んでみます。ギリッ。
そこでスタンス経験値up期間中を利用しようと、トポロへ――。

少しでも経験値上げが楽になればと、課金アイテム投入。実質60%で上がるのは大きいですね。エンジやちびマスオ達にしようかなとも思いましたが、来週以降にベースと両方上げられるので、その時にしようと思い直しました。

時代はバハマル、なのにトポロでスタンス上げ
スタンス上げ













今週は次男WIZと三男ファイタのスタンス上げが主。
WIZのほうはインカがLv23だったのもあり、走り回っていたらあっという間に終了。漸く全てのスタンスがカンストしました。残るはファイタのみ。

WIZで引っ張って上げても良かったのですが、マスオが恋しくなってしまい、いそいそと長男マスオを引っ張り出す事にしました。もうそこからはテンション上がって大変。ワンモアセッ!

やはりマスオいないと楽しくない
マスオ投入













それにしても、公式に出ていたワープ許可証の件。
私も該当しているのですが、あれってあのままで良いのでしょうか。お知らせ下さいとか書いてないので、そのままにしているのですが…どうなる事やら。

ガチャですが、序盤でパンテーラ当たりました。現在、友人に貸し出し中。
今回はあまり注ぎ込んでいません。
そんなコスの事で、少し思った事。

続きを読む

July 11, 2007

ビキくんに教育的指導

アプデ1日経過しました。

魔女の家の前まで行くも、中に入れなくてしょんぼり。
しかし、バハマルは30分滞在が精神的に限界です。Mobの強さはそうでもないのですが、実は私昆虫関係がダメな人なので、あのMAPに入るとぞわぞわきます。泣きたくなります。…気持ち悪い。ホント駄目…。

今回、エンジという名のジャック姪をお迎えしました。
これまで人の役に立てるNPCをお迎えしていなかったので、この機会にと選んだジャック姪。何やら彼女は素敵にドジっこ。でも頑張る子で憎めない。
珍しく女キャラでイラっとこない子に巡り会えた気がしています。こんな気持ち初めて。同性の目から見て、エンジは嫌味じゃないですね。彼女を見てると、「頑張れ」って思ってしまうのです。

そして、ビキくん。
特にショタ好きでもないのですが、彼の性格の可愛らしさに惹かれ、テハドへ突貫。こちらは現在クエ途中です。しかし、とんでもない事に気付きました。

見た目以上に性格が良くて好感が持てます
ビキきゅん













こんな小さい子に、こんな愛くるしい子に、こんな純粋な子に、あんな事を言わせて良いのでしょうか。色々な意味で突っ込みどころ満載。思わず、教育的指導。

クエ途中の台詞画像を張っていますので、ややネタバレ。
後、勝手に腐ってるというか下ネタが入っています。色々な意味でご注意下さい。
本来の意味とは違うように受け取ってしまいました。

続きを読む

July 08, 2007

魔塔と魔石とマスオ

友人が検証したい事があると言うので、双子マスオ&スカで魔塔へ――。

「属性攻撃が痛いのか等級差なのか。どっちなのだろう」と、ふと疑問が湧いたらしいのです。
最初は下記SSのとおり友人と2人だったのですが、途中から党員さんも1人加わり、結局は3人で突入する事になりました。

直後、あと少しという所で決壊
一匹に顔真っ赤













とは言っても、私達の党は恩恵などありませんし、入り口で一匹だけ釣ってきて…そんな感じです。

エル系の攻撃よりも氷ヴァルWIZ型のEQが凶悪な気がしました。こちら側のWIZがレビ状態でも、EQが当たってる気がしたのですが、気の所為じゃないような。むむむ。どこでもそうだと思いますが、やはりスタンやフィアー有効そうですね。

何度か挑戦して、一匹のエルを倒す事が出来ましたが…魔石が私のイベントリに入ってしまい、直後ヴァルにちぎっては投げされ、街へ戻りました。

皆さんから見れば、たった一匹かも知れません。
しかし、3人で頑張ったと、自分達は満足しています。まあ、実際は私いなくてもいけてたと思います。しょんぼりぼりぼり。すみません、どうみても要らない子です。ちーん。

今後は党員さん分の魔石を集め、「魔石所持・しましまマスオ対抗とてとてマラソン大会」をしたいと、皆で話していました。個数集めて2階へ行く為に必要なアイテムとは解っていますが、魔石所持で歩く(走る)マスオの愛らしい事と言ったら、とんでもない破壊力でした。凄くかわういのです。

フィールド上ではふわふわ散歩しているみたいですし、街ではとてとてぽてぽて早歩き状態になって…「まちゅお、いっしょうけんめいあるいてるよ」な感じ。…どこかちびくさい。ストライでのぽてぽてよたよたに、その場にいた皆で「きゃー」状態でした。

マスオの可愛さは罪。どうしてこんなに可愛いの。

結果、呪われる
魔石と共に
July 07, 2007

マスオに接近する

今日は七夕です。
WIZとマスオの七夕ネタでもと思いつつ、思っただけで終わりました。
でも、きっとミルキーウェイはWIZのアレなのでしょうね。フォトンスプラッシュでミルキーウェイを作る男。匠の技。

ところで。
昨夜は党員さん主催の党イベでした。同じチームだった党員さんちのマスオとパチリ。
ドラのエロさに引き寄せられ、無理矢理間に座り込む。
「暑いのであっち行って下さい。しっしっ」な空気も何のその。電車で人と人の隙間に入り、どっかり座り込むおばちゃんのようにグリグリと入り込んでみました。ちょっとは他人の迷惑考えろと思いますが、脳内桃色状態で考えられませんでした。

暑苦しくて嫌そうです
まったり













間近でドラの胸元にハァハァ。後ろに座るリンコの高貴ぶりにハァハァ。
自家門のマスオたちは子供のような可愛さで見ていますが、他人さまのマスオも大好き。心満たされます。ぽっ。

昨日書けなかったお礼を少し。

確か水曜日の夜の話。
お屋敷で党員さんと2人狩りをしていました。
丁度キャプテンに絡まれてしまい、自家門のマスオが1人倒れてしまう結果に。その時、通りすがりにリザして下さった方がおられたのですが、お礼言えずなままになってしまいました。

一緒にいた党員さんが近辺を探し回ってくれた(ありがとうです!)ものの、その方と思われる人は発見できず。党名は覚えているのですが、出して良いのか解らないので控えます。見ておられないと思いますが、その節はありがとうございました。
July 06, 2007

マスオの『俺に任せな』vol.9

M男さん本日の相談者
マスタールーム在住・M男さん
「宇宙から交信されている気がします」




こんにちは?ストライマスオくん。
大陸開拓のほうはどうですか。岩とかに回復剤仕込んだりして、陰ながら応援しています。

実は俺にも悩んでいる事があるんだ。
マスターの中でね、唯一俺だけまばたきが出来ない。
白の貴公子と言われる程、破壊力MAXにルブランが似合っているのにも関わらず、まばたき出来ないなんてどうかしてる。
他のマスター達はまばたきしまくりなのに、俺だけ出来ずに眼球乾きまくり。ドライアイどころの騒ぎじゃない。仕事にも支障が出ているし、これは何かの陰謀としか思えない。
うん、宇宙から交信されている気もするんだよね。

それだけじゃない。何かね、マスタールーム全体がおかしい。
隣のWI男くんはプチどころではない整形までやってるし、対角線上のWA男くんは眼差しが熱い。F男くんは上座で遠い目してるし、S男くんは…うん、S男くんは普通。唯、この間メガ鉱石で遊んでいたら、罠投げられました。何がいけなかったんだろうね。

後、これは個人的に傷ついたんだけど、マスケが下座。
どう思う?マスケが下座とかありえないよね?ドアが開くたびに風入り込んでくるし、本当堪ったもんじゃない。やはり宇宙人の仕業かな。


うむ…マスオのお答え
「マスターはマスオ星の人ですか」





俺が出来る最大限の事はやったつもりです。
希望が反映されると良いなあとは思いますが、どうでしょう。もし無理だったとしても怒らないで下さい。

宇宙人はいるかも知れませんが、交信してきているかどうかは解りません。
一度話してみてはどうでしょうか。友達の輪が広がると良いですね。

お願いお願い2







※画像はイメージです※
July 04, 2007

彼らのデートスポット

友人が「姫宮さん所のエロくさい長男次男にきっと似合う」と教えてくれた場所。
コインブラにあるのですが、何とも素晴らしい場所でございました。

食事後の二人をイメージ
二人で見るコインの夕暮れ













普段は背景を低仕様にしています。それは、グラボが鼻ちょうちんの宿命。
高仕様にしていると、場所に依ってはブルーバックになってしまい、PC自体の三途の河が見えてしまう所為です。
物凄くナチュラルにブルーバックとか書いていますが、結構ヤバいのは自覚しています。しょんぼり。

しかし、こんな素敵な場所で低仕様は切ない。
近所の公園にあるような、蛾とかが集ってそうなヘボい街灯とか勘弁です。柵も味気ないのは嫌。そこで思い切って、1年ぶりくらいに高仕様へ。

めちゃくちゃ雰囲気良くて感動。
素敵…うっとり。長男マスオも嬉しそう。次男WIZも放出寸前。
何枚かここで撮影していたのですが、もわもわと4コマ風のネタが浮かんできました。
ラヴい4コマ風は大好きなので、なるべく早く公開したい気持ちがあるものの、シモマス執筆中につき、少し遅れそうです。

いつも同じ角度ですみません
受けくさくてすみません。受です。
July 03, 2007

どき!男だらけの(略)

お知り合いの方&党員さん2人&友人&私、合計5人で氷魔へ――。

SQ狩りというより、他の用件で行ったのですが、急遽予定変更でSQ狩りする事になり遊んできました。
何故か右も左も男キャラばかり。基本クラスで頑張る頑張る。って、肝心要の魚岩さんだけいませんでした。ちょっと悔しい。

金髪のカトヴィッククマくんはいません
置いて行かれる













いつもはWIZファイスカMCCなお知り合いの方。
しかし、今回は珍しくマスオを連れて来られていて驚きました。
当初、遂にマスオのフェロモンに引き寄せられ負けたのだと勘違いしていましたが、そうでもありませんでした。
確か構成を変えられていたとブログで見たような。一人納得。

それにしても、党関係以外、こんなにマスオがいるのは珍しい。
少し気になってしまい、「いち、に、さん、たくさん」と数えてみたら、マスオが7人もいて大感激。どこ見てもマスオ。ストライにドラにスクールにミズ…選り取りみどりなマスオ達にドキムネは止まらず。それぞれのマスオが格好良い。らぶ。

これだけマスオがいると火力が素敵な事になっていました。
DGだとインテ&コンセ&ウエストで等級+3保障、長銃でもインテ&コンセで等級+2はいけますから、やはり心強い。マスオいい子いい子。

高Lv狩場へ行けば行くほど、スキル使用で等級が上がるリングを付けていると有難さを感じてしまいます。無ければ無いでいけるのでしょうが、やはり違うなあと思ってみたり。

だけど、今回はSQ狩りですし、マスオの火力だけでっていうのではないと思います。
WIZが防御系バフ使用&HODでスタンにしてくれる、ファイがプロボで壁になってくれる、スカがリング装備でバフかけてくれる。そういうのも大きいのだと思います。基本クラスの皆に感謝。そして、魚岩さん募集中。

帰りは魔塔へ行き、オサムクオリティにうっとりしながら悲鳴上げて帰ってきました。
お疲れさまでした。

今日のGEしょんぼり話。

続きを読む