July 31, 2007

性能付・期間限定背中コス

期間限定・性能付背中コスが登場しましたね。
1週間で400HCとの事で、それが高いのか安いのか。それとも普通なのか。
自家門のマスオにもワニ革か看板があればと思いつつ、夜の数時間しかINしない上、現在厳しさを感じる狩場に行く事も少ないので、今回は見送りになりそう。
今後必要な狩場に行きそうなら、その時考えようかなと思っています。

現状の背中コスと同じデザインの物が多数で、見た目に拘る方には「うーん」なのでしょうか。元々の背中コス自体、今回のような性能があれば良かったのに。少し残念。

本文とは関係ありません
はぐはぐ













でも、この期間限定背中コス。
見た目が天使翼系になると、今の金額より跳ね上がるとかなりそう。大天使翼の黒ver.とか何となく性能も良さそうですし、やはり見た目の綺麗さもあって少しお値段高くなっちゃいそうですよね。今からどうなるのかと気になってみたり。

SSは党員さんちのマスオくんにはぐはぐする長男マスオ。
スクールにうさみみとか可愛すぎ。思わずはぐはぐしてしまいました。いつも仲良くして下さってありがとうございます。大好き。ちゅー。
July 30, 2007

設置の練習

数日前のお話。
友人がベテラン持ち&Lv90台の党員さん達と雪原へ行ったので、まだ行けない中級Lvの党員さんお二人と共に有料お屋敷へ。元々、お二人とも別々で有料お屋敷で不思議シリーズ収集されていたのですが、ユー一緒にやっちゃいなよとお誘いしてみました。入口前でチケットをぽちぽち。

その後、一人で設置の練習…左手前のズレが気になる
設置の練習…













個人的には皆で集めたら楽しいのじゃないかなあ…とか、エンジ狩場投入出来るようになったし役に立てるかなあ…とか、そういう気持ちからお誘いしたのですが、冷静に考えてみるとですね、これは良い事ではありません。大失敗です。200円でも有料は有料。通常の狩場とは違います。お二人だってチケ使用されてたからには、そこでの計画とかもある訳です。

これもしかして断れなかったんじゃないの…と、狩りの途中に思いました。
ああ、申し訳ない事してしまったと反省しながらの設置。エンジのレベルよりも上の区域だったので、フェンスとワードは到底耐えられず。ひたすらお詫びのターレット設置。

しかし、設置って難しいですね。
とてつもなく不器用なので、いつもわたわたしてしまいます。
設置するからには綺麗にしたいのですが、湧きの良い場所だと綺麗にとか言ってられなくて…がたがたです。お屋敷は床の柄が目印になるので、対角線上にとかやりやすいのですが、他の場所だとまるっきりダメです。

そんな不器用な私。
一度、友人との狩りで、召還カトリとエンジを連れて行ってみたところ…頭パニくりまくりで煙出ました。ぷしゅー。「忙しい忙しい」とひぃひぃ言いつつやっていたのですが、罠師ラヴな友人に「それは私でも余程の事がない限りしない。その組み合わせキツいでしょ…頭ぼーっとしない?」と言われてしまいました。ええ、確かにキツかったです…もうしない。
July 28, 2007

もうすぐベテラン

現在Lv96の双子WIZ&新人マスオ。
「ベテラン目指して頑張ろう」と誓いを立てつつ、バラックの中でも比較的ゆっくり育成な3人です。

他のマスオ達は臨機応変にMCC編成を変更したりしていますが、この3人だけはLv1の頃から一時たりとも離した事はありません。いつも一緒。仲良しこよし。見た目ナニでアレな雰囲気漂っていますが、ナニでアレです。

元ネタ知っている方おられるのかなあ
金ちゃん風かぴ













そんなナニでアレな3人はソロでの狩りが基本。
スカが入れられないので、他人さまとのSQ狩りへ連れて行く事が出来ません。

狩場は骨D2For3Fです。
いつもはレビレビしつつ、縦横無尽に飛び回りつつ、アルポンされつつ、骨っこマスケの皆さんに狙撃されつつ、骨っこな皆さんと戯れているのですが、気分転換にと出したアンバーのカピと一緒にSS撮影したくて地上に降ろしてみました。

いえ、WIZで出したのにも関わらず、何か新人マスオの周辺ばかりをぷらぷらするのです。マスオ護ってくれるつもりなのかなあ…と動きを眺めていたら、めちゃ可愛くて。強烈に目つき悪いのに憎めません。
「マスオは俺が護ったるさかい。安心しいや」そう言ってるように思えて仕方ありませんでした。カピ可愛い。

そんなカピですが、Mob状態の高原では長男マスオと双子マスオに対し、「きゅぅきゅぅ」言いながら、散々回し蹴りをしてくれています。カピーズはツンデレさんなのかも知れない。そうでもない。気の所為。

SS撮影の後、暗いダンジョンから明るいトポロへ。
まだトポロはキツいかなと思っていたのですが、骨よりもいい感じでした。ベテランになるまでトポロに篭る事になりそうです。…勿論、赤い風の人に会うと玉砕しちゃうのはお約束。

他のブログさん拝読していると、皆さんやはりバハマル行かれておられるようですね。
もう何かバハマルのバの字も出ないブログで申し訳なくなっています。背中丸めて三角座り。
July 27, 2007

ルブランに誘惑された結果

昨夜、アンドレ先生とカルヤに貢いできました。

取り敢えず着せてみる
デート中













予め設定していた予算内には収まってくれています。
ルブランのほうですが、WIZ2着・マスケ1着・魚1着な結果でした。
最初のほうにWIZ2着とも出ましたが、それから数回開けたところでマスケが出てくれたので、一旦終了。力抜けました。本当はマスケ3着とか欲しかったですが、無理すぎる贅沢を言うのは止めておこうと思います。

その後、予算余ってるから…と欲張って開けたら、魚が出ました。
お陰で魚子から魚岩さんへの性転換パーセンテージ急上昇しています。

スクール関係は全種出たのですが、その中でも目を引いたのがファイスクの4着。
どうすれば良いのか解らない結果となりましたが、その内1着は安価で党員さんにお譲りしました。ファイスク欲しがっておられた方なので、かなり喜んでもらえてたみたいでした。お役に立てたようで良かったです。
そして1着は友人へ借りていた分として返却。残り2着をどうしようか悩み中。

他にもコス材料になるものや名品コスも出ていますが、ストライコスが出なかったのは、しましま愛足りないのかなと少し哀しかったです。

WIZの右手の位置に教育的指導。ぺちっ
このポーズ多すぎ…













私個人としてはガチャの結果以上に、それにまつわる事で嬉しい事がありました。

続きを読む

July 26, 2007

ストライマスオだらけ

一昨日になりますが、党イベでしましまジャケン遠足へ行ってきました。
モルグスからゲヘナまで、ストライマスオで大行進。
唯、マスオだけでは危険な方もおられたので、ちゃんとスカを入れて安全確保。

マスオたちにぺちぱんされ、騎士も嬉しそうでした(多分)
騎士に群がってみる













どこ見てもストライに幸せいっぱい。おちりふりふりに幸せいっぱい。
こうして大勢のストライマスオでわっせわっせする事が夢でしたので、一人うるるると感動していました。ホント可愛かった。

今回、全てのユニに遭遇する事も出来て、大勢のマスオで力あわせて倒す姿にキャー!しかし、火力ありすぎて5秒あれば余裕でユニが倒れてしまうので、SS撮影が上手くいかずにしょんぼりする場面も。

続きを読む

July 25, 2007

ベージュじゃなくてピンクが良かった

少し水着の事に触れてみます。
あの水着が日本に来るのかどうかは、現時点で解りません。
きっとマスオがブーメランじゃないのは、何て言うんでしょう…上から「ヘロウ!」と出ちゃ…何でもありません。失礼しました。

タイアップ水着よりも、マスオの素敵ボディに大注目。
マスオってばそんな素晴らしいボディを惜しげもなく…貴方って人は…モウ…!
まちゅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!!
ああ、もうとにかくオイル塗りたい。塗り捲りたい。ぬるぬる塗り捲りたい。日焼けしなくていい所まで、このキモフェッショナルハンドで塗り捲りたい。
マスオに下僕と呼ばれたい、そんな夏の日でございます。

って、電脳徒然日記さん拝読してましたら、「姫宮さんの絶叫が聞こえてきそうな」と書いて下さってて、すっかりバレてると思ってしまいました。いやはや、すみません。予想どおりの行動をさせて頂いています。当方、エブリディキモです。

続きを読む

July 24, 2007

錆たニオイ

「ナチュラルでいたい」
常に人はそんな事を言いますが、何でもかんでもナチュラルでは困ります。

ナチュラルに返り血
その色の原因は鮮血













ワニさん同様、亜種扱いで良いのではないでしょうか。
返り血なんて物騒すぎると感じてしまいました。…それもモデルはマスオですよ。マスオ。何て事でしょう。マスオは白いのには慣れてますが、赤いのは…うん…赤いのも慣れてますか。そうですね。切れたら血も出ます。

個人的には尻尾もおなかと同じ色ならなあ…お帽子あったら即買いなのになあ…とか色々思っていますが、お帽子も後日発売に期待しつつ、クマさん特有のぽてぽてに負けて買っちゃいそうです。テレポ書がまた貯まっちゃいますが…むーん。

それにしても、思ったより早くファイ子&WIZ子&リサのコスがきましたね。
メンテ明けにはファイ子で溢れそうだなあ…そう思ってみたりしています。リサのお揃いのお帽子はまだみたいですが、コスと合わせるともっと素敵そう。

長男はデリケート 双子は脳みそが小さい
帽子欲しい…!
July 22, 2007

ストライ、残り3人

マスオ学級2組の子達がLv72になりました。
第3バラック、ストライ侵食中。殆ど趣味でしかありませんが、やはり嬉しいものです。ストライラヴなので、第3バラックを覗くたびにニヤニヤしています。キモくてすみません。

偶に次男WIZを中央に立たせ、大奥もといWIZ奥なマスオハーレムごっことかして遊んでいます。頭悪そうな事するのが大好き。ノンストップ阿呆。

しましまーず
しましまだらけ













現在、リーダーのマスオにはトライコーンと背中コス、そしてもう一人には眼鏡、残る子はノーマルマスオな状態にしています。色々な表情のマスオを見る事が出来て、はぴはぴ倍増。

一度に連れ出せるのは3人ですが、こうなってくると全員外に連れ出したくなっちゃいます。マスオ達が愛しくて愛しくて仕方ありません。可愛い。
第1バラックに長男マスオと双子マスオ。第2バラックに新人マスオがいますが、それぞれ可愛くて…親馬鹿ですね。

正直、マスオ3人育成は苦労する事もあります。
私は他キャラを入れる事を邪道などと思っていませんので、状況(狩場)に応じてスカを入れたり、速度散弾持たせたロルクを入れたりもしています。マスオのみで頑張れる狩場はマスオ3人で、無理そうな狩場は他クラスの力も借りています。
そして、マスオたちの力になってくれる、他クラスのキャラに感謝している毎日だったりします。

まだLv49の3組の子達
残るはこの3人
July 21, 2007

適正Lvの問題なのか、どうなのか。

昨夜というか明け方近く、マムンドGETしようとセニーザへ――。

最近、街や狩場などでもビキを見かける事が多くなった&明け方というのもあり、比較的スムーズに探索する事が出来ました。週末なので、もう少し人いるかなと思いましたが、そうでもありませんでした。

出る人はすんなり出るそうなのですが、出ない人はホント出ないらしく、さてどんなものだろうと試してみた所、1回目に遭遇したアマックで友人が、2回目で党員さんが立て続けにGET…もう1人の党員さんと私だけがGET出来ないという、情けなくも哀しい事に。ちーん。

本文と関係ありません
ぴかぴか













因みにGET出来た人は適正Lvでの参加。初探索でGETです。
GET出来なかった党員さんはベテラン、私はLv95のキャラ。クエアイテムなので、キャラのレベルは関係ないと思うのですが、そのような結果で終わりました。

党チャで聞いた所に依ると、ベテランでも出た方はいるそうです。
もしかしたら、適正だとGETしやすい。ベテランでもGETは出来るが、その確率が異様に低いという事なのでしょうか。

私は初めての参加というかアマック探しだったので、それほど悔しいとかはないのですが、GET出来なかった党員さん…これまで何度も挑戦してダメだったのを知っていましたから、やはり見ていて可哀相になってしまって…はい。

そんな感じで、「また行きましょう」と約束したのでした。
July 19, 2007

不思議シリーズ収集結果

有料お屋敷で不思議シリーズをどれだけ集められるのか。
少しやってきました。

グラシのダメ受けた時の声はヒデキっぽい
有料受屋敷













参考になるか解りませんが、有料お屋敷で集めた不思議シリーズの数です。
因みに前半の数時間はポルトへ行っていた為、お屋敷滞在時間は10時間ほどになります。
途中、睡眠を取ったりしていますが、放置はしていません。
同じ場所が空いていたので、最初から最後まで同じ場所で狩りをしています。

続きを読む