June 30, 2007

氷魔塔でのランデブー

「氷魔塔に入る為のクエ手伝って」
そう言われ、凍てついた平原へ。いつの間に倒してGETしたのかと思いきや、ルーバスピースがマケで安く売っていたらしく購入したとの事。平原にあるリーリンハートに投入して、クエ完了。その後、氷魔塔へ友人と二人で行ってきました。

って、凍てつく平原なら友人単独でも行けたのでは…今から思ってみたり。

旧アメ時代に一度、某党の党首さん&副党首さんのご厚意で入った事があったのですが、とんでもなく強かった事を覚えています。でもここの曲(IceSymphony)が素敵なんですよね。オサムクボタ氏の曲はやはり良いです。オサムクオリティに平伏すばかり。うっとり。
#現在、散歩道。さんでも視聴出来ます。

マスオに見えますが魚子です(無理)
スクコスを脱いで本気の次男WIZ













初っ端ですみません。これがしたくて仕方なかったのです。
もう少し奥でも良かったかも…。でも、このSSが撮影出来ただけで満足。しかし、ああああ…大天使翼持っていけば良かったと少しだけ後悔。

続きを読む

June 29, 2007

どちらも大切

アゲにいる見学マスオにもミズを着せたくて、昨日ちょちょいとINして一人わっせわっせ走り回ってきました。

しかし、現在Lv34で全部を回る事は出来ず。
もし20個発見しても、ぽつんとロンリー丸出しでインターミッションするのも空しいので、素直に15個発見してミズを頂いてきました。

意味は有るけど無いふりして、シモンにもたれさせてみる
それぞれの想い













見学用にと作成しているので、このマスオにとっては唯一のコス。
初めてドレスアップさせてあげる事が出来ました。ああん、いつも以上にビューティフルになってくれて嬉しい。この子も大切なマスオなので、とてもハピハピ。

今から思えば、以前のスズランも回っておけば良かったと思いつつ、ミズって背中の刺繍も素敵なので、実は背中コスで隠してしまうのは惜しかったりします。ラピスの長男マスオは白羽をつけているのですが、ミズ着せている時は外そうかどうかと、ホント迷ってしまうくらい。

ところで。
5日前の記事で影ディロスラテムについて書きましたが、これリンドン(リボ)クエを受けていると、とある物を落とすのですね。だから出現するみたいで…今更乍解りました。
謝る練習しておいて良かった。お騒がせしましてすみません。その流れで行くと、未だ確認していませんが、テトラの隠れた廊下鍵はヌネズ(コイン)クエに関係あるかなと思ってみたり。

それにしても、新しく追加されたクエってかなりお得ですね。
初めて開拓する人には報酬も有難い物(Visなど)が多いですし、それを貰う為にある程度クリアしないといけない所も、全体的にバランス良いなと思っています。

…リンドンクエは色々な意味で萌えさせてもらいました。
党チャでその話をしましたら、皆一斉に「あれって萌える。美味し過ぎる」と絶叫。アレはナニですか。腐敗臭漂うトライアングルラヴですか。…こほん。失礼しました。

マスオ単体で行かせると、萌えメーターが天井突き破る勢いです。けほんけほん。
June 28, 2007

マスオvsエルヌー

昨夜、3chニムロ橋に鎮座していたミノルとエルヌー。
もしかして、ハプニングの残骸だったのでしょうか。
とてつもない猛威を振るい、近寄る開拓者達をちぎっては投げ。ちぎっては投げ。それ以前に向こうから近寄ってきて、ちぎっては投げ。ちぎっては投げ。

それなのに――。

無謀にも挑むマスオたち「がんばるぞー」
燃え上がる













全ては1人の党員さんが突貫されたのがきっかけ。
その後に1人、また1人と集まり始め、最終的にINしている皆で突貫する事になりました。

移動速度MAXな党員さんちのWIZが囮になりつつ、マスオたちがぱんぱんっと頑張りましたが、殆どダメが入らない。ええ、倒せないです。倒せなくて当然。
それでも何度も何度も挑んでは倒れ、それを繰り返す。マゾい事してるのですが、どこか心地良い。私がM属性って事だけではないはず。党員さんたちは皆揃いも揃ってS属性ですが、心地良さそうでした。

どうやらエルヌーがスキル発動した後、タゲが外れるみたいで、いつもそこで躓いていました。マスオ達が真っ黒になるのは、ホント胸が痛むのですが…倒せないと解っていても挑むのって楽しい。

党員さんのLvが揃っていないので、こういう機会でもないと挑んだり出来ないので、ある意味貴重な経験が出来たと思っています。いえ、どこのMobでも挑む事自体は出来ると思いますが、どうしてもMAPに依っては移動が困難な部分もあるものですから。うん。

最後は悔しい悔しい言いながらの解散となりました。倒せなかったけどお疲れさまでした。

マスオの操を返して下さい
まちゅおーーーーー
June 27, 2007

バイオレットテンプテーション

紫の誘惑に湧いた一夜。昨夜は党員の皆さんと石碑探しへ。わっせわっせ。
最後は記念撮影して解散しました。
途中、緑マスオ君が一人通られ、「かっこいい」と言って下さったのは本当嬉しかった。マスオがお好きな方のようでした。育成頑張って下さい!

ところで。今回は三姉妹の湖までという親切設置。
スズランの時に比べて難易度が低かったので、危険は全くナシ。15個発見でミズが頂けるという辺り運営の優しさも感じてみたり。とは言え、ユーザーの方が善意でデザインされたお召し物ですから、当然といえば当然かも知れません。

しかし、今回のみの入手なのでしょうか。
モール販売あったら購入しちゃいそう。確かお帽子もデザインされていた筈なのですが、もしかしてそれと一緒に販売とか…一人勝手にハト胸を希望で膨らませています。ほろっほー。

白い人は石碑探しに行ってません
ロケ地・氷魔の雪原













真夜中、友人と氷魔へ。
Mobの湧かない場所を発見したので、そこで撮影してきました。

普段はストライですが、この日はやはりミズを着せての撮影。
お帽子は以前貰った魚岩帽をチョイス。まちゅお格好良い…惚れ惚れです。

取り敢えず、アレを確認する為ニーもさせました。
…トニーザタイガーもびっくりする程にグレイトでした。そんなマスオらしさに頬は紅潮するばかり。ドラやコプルと勝負出来る素晴らしいマウンテンでございました。ぽっ。

以下は石碑座標でも…と思いましたが、こんな辺境ブログで載せても意味ありません。散歩道さんのほうにMAP付き載せておられるようですので、まだの方はあちらを参考になさって下さい。

そんな感じで、今日も一日頑張ります。

少しお詫びです。
今回もクィーンズゲートで撮影していたのですが、通行の妨げになっていて申し訳なく思っていたり。通行しようとされてた方々、大人数での占拠すみませんでした。
どうしても党マークが邪魔になるもので、ニーと組み合わせて撮影する事が多く、いつもあの場所になってしまいます。別の邪魔にならない場所探さないといけませんね。
June 26, 2007

党員さんへの私信です

Guns*党の党員さんへ。

党ブログのTOPにも書きましたが、こちらにも書いておきます。
本日22時に3chクィーンズゲートに集合お願いします。
今回はLv52↑以上の狩場にはないみたいなので、スムーズに行けるかと思います。

リボにいるこのおじいちゃんに話しかけてくるの忘れずに!(WP近くにいます)
石碑を巡る老人












皆でミズGETしましょう。そしてにやにやしましょう。
ぱたんきゅーしましょう。…マスオ待っててね!

グリフォンに踏み潰される

一日ズレてしまいましたが、日曜日のお話。
お知り合いの方から、「2chハビエルが面白い事になってるので来ませんか?」と囁きを頂き、ハビエルに行ってみたら凄い事になっていました。

友人はジャケンでのファイタ祭にハァハァなりつつ参加していて不在。党員さんもそれぞれお忙しそう。なので、今回は私ひとり。何も言わずにこっそり突撃というか見学してきました。

グリフォンが2匹と非常識な現場
多すぎる…













ハビエルに到着し、目的地着いた途端に踏まれました。うわん。

続きを読む

June 25, 2007

ミズバイオレットデザイン・鷹澤さまと共に。

昨夜のお話。
党チャで党員さんたちが「今、ミズがあああマスオがあああ」と盛り上がってる時、ジャケンでのグレイスクエの最中で顔真っ赤だった為、会話に入る事が出来ずしょんぼり。

まさかご本人がラピスにおられるとは…!
党チャ内容をROMりつつも、大変驚いていました。

そして、深夜。
コイン3chでミズバイオレットをお召しになったマスオを発見。ミズをデザインされた鷹澤水希さんご本人でした。

ミズバイオレットトトト!
何と!?













すると、友人が突然ですね。「話しかけても良いかなあ」
待て。ちょっと待て。落ち着いて下さい。そんな私の思いが届くはずもなく、鼻息荒くご本人に突撃した友人。頑張りすぎです。が、私も便乗してご挨拶。

ご挨拶してみました
ご挨拶













続きを読む

June 24, 2007

隠れた廊下鍵

先日の記事でアルケのエリアボスについて書きました。
テトラ大回廊でどうなっているのか興味があったのですが、丁度アゲの子達がLv32になったのでダンジョン内へ――。

大回廊のエリアボスは、こんな物を落としました。
私が拾った場所の座標はG7です。そこに出てきたエリアボスからのドロップ。
アルケの影ディロスラテムと同じ扱いかも知れません。唯、バウチャーを集めるだけでなくなったのは良い事かも。

イベントリでの扱いはクエスト。取引不可
初めて見たもの










中央の大部屋に『秘密装置』とかなるものがあったのですが…それと何か関係あるのでしょうか。まだ試せていないのですが、次回試して関係ありそうならまた書きたいと思います。

そして、もう一つ気になったのは、グレイスクエを受けていない状態であれば、黄金道に入れるのにも驚きました。以前はクエを受けクリアしなければ、クリックしても入れませんと言われたはずだったのに。
ですが、狩場的にいえばジザベルのほうが上がりそうなので、ここまで入っても…と微妙な感じはしますが、皆で集まってトレジャー倒したい時は敷居が下がって良いかもですね。

って、これ本当いつから仕様変更になったのでしょう。
また私公式見逃してますか?もし仕様変更について書かれてたら、物凄く恥ずかしい事を記事にしている事になるので、ちょっと謝る練習でもしておこうと思います。しょんぼり。

狩りのほうはデモンシューターを拾ったので、マスオが輝いています。
もう大活躍してくれています。可愛いです。一生懸命な姿に顔のにやにやは止まりません。いつかラピスのマスオ達のように、ストライが着られますように――!

わっせわっせ
現在テトラです
June 22, 2007

他鯖でのお話

公式で一周年イベントが目白押しのもようです。
http://ge.clubhanbit.jp/special/birthday/
#別窓設定していません

我らがマスオの新コスであるミズ。
何と今回ゲーム内イベントの賞品になっていて、何としても20個発見せねばと鼻息荒め。でもでも…まさか入手出来るのこの時だけなのでしょうか…ちょっと心配。

------------

今回はラピスではなくアゲでのお話。

現在の低級狩場がどうなっているのか。
その辺りの事、全然知らなかったのですが、何やら少し変化があって驚きました。

エリアボスを倒すと影ディロおぢさまが出現…初めて知りました
感電中













アルケの場合、司祭室にエリアボスが湧きますが、そのエリアボスを倒すと、影ディロスラテムなるMobが出現するようになっていました。
ドロップは他の通常Mobと同じ。鉱石とインスタント回復財orオーブです。
何度か遭遇しましたが、防具落とすのかまでは確認出来ず。

これってもしかして…テトラやポルトでも同じような事があるのでしょうか。少し気になってきました。

続きを読む

少し私信です

電脳徒然日記管理人・恵理姐さまへ。

お約束してたバナー88×31完成しました。
そちらの背景の兼ね合いも考え、2種類(デザインセンスはゼロ…しょんぼり)作成しておきました。殆ど選択肢ありませんが、お好きほうをお使い下さいませませ。直リンでも大丈夫です。

白ver.http://www2.gol.com/users/macherie/img/petit_b1.gif
【2kb】

黒ver.http://www2.gol.com/users/macherie/img/petit_b2.gif
【2kb】

How to Linkカテゴリに、88×31バナー追加※

ちゃんとした更新はまた後ほど――。