May 31, 2007

リング救済計画

マスオの事は少しお休みです。

スキルリングが実装され、かなり月日は経ちますが、それ以降溜まり続けるリングたちに倉庫は圧迫寸前の自家門でございます。
スキルLv11になれば等級が上がる便利物から、これはちょっとと感じる使えなさそうな物まで色々。
リングの価値は人に依って様々だとは思います。しかし、現在一部の人気リング以外は過剰供給状態。ある種、負のスパイラル。

関連ない画像を張る事は平気(しましまとすずらんの色合いがお気に入り)
それが小さな幸せ













そこで思った。考えました。

各スタンスのスキルリングを全種集め、専用NPCに渡すと該当するスタンスのスタンスリングになるとかあれば嬉しいのにと。使えなさそうな哀愁漂うリング救済活動にも役立ちますし、それぞれのリングに価値が出てくる。リングを集める楽しみも出そうじゃないですか。

現状、全てのスキルリングが実装されてはいませんが、もし今後全て実装されるのであれば、そういうのがあっても良いのじゃないのかなあと真顔で考えてみたりしています。
スタンスリング自体、入手し難いみたいですから…運営さんどうでしょう?見ていません。

しかし、難点もありますよね。
リング全種の価格高騰、そして狩場に投入されている24時間営業のアレ。
その辺りは避けられない事になるかも知れませんが、プレイヤー同士交換したりも出来る訳ですし、マイナス部分ばかりではないような気もします。
元々の等級が上がるリング以外は等価値になるでしょうし、そういうシステムが欲しくて堪りません。

少し夢のような話を語ってしまいましたが、あればきっと便利な事ではないでしょうか。
May 30, 2007

珍種でポカフェリチタ

昨日は党員さんたちとポカフェリチタをやってきました。

遠足気分でレツゴーだった訳ですが、途中撮影した筈のSSがフォルダに入ってない事に気付き、しょんぼり。ベストショットだったので、余計に悔しい。
うーん…最近不発が多くて。PC再起動したら元に戻っているのですが、原因が解りません。

今回、党イベ代わりの遠足だったので、党ブログに載せるSSないのは困るなあと思っていましたら、残っていた党員さんの提案でSS撮影をする事が出来ました。ありがとうございます。助かりました。

生えてたので触ってみる
脱・下ネタ宣言













それにしても、ストライ×すずらんランドセルの組み合わせが、めちゃくちゃ可愛いです。
これでもかというくらい可愛い。
しましま学園の通学スタイルみたい見えてしまって、まちゅお可愛すぎ。
試しにストライ着られる党員さんたちと並んでみたら、とてつもないピュアな破壊力ではなぢだだ漏れでした。

なのに、すずらんランドセルの説明は、その真実さえもねじ伏せる物となっていました。何て事なの。取り敢えず、ストライマスオは除外の説明だと勝手に思っています。

あ、ルレッタの新ディスクに入ってる物とは、よく見るとお花が少し違います。
挿してあるお花だけが違うと解っていても欲しくなる。もうここまでくると病気かも知れません。

これまでストライは羽しか似合わないと思っていたので、すずらんランドセルの登場で選択肢が広がったなあと嬉しかったり。

もう皆さんご存知だと思いますが、以下は座標。

続きを読む

May 29, 2007

マスオの『俺に任せな』vol.8

コイン在住B男さん本日の相談者
コインブラ在住・B男さん
「モテすぎて困っています」




こんにちは。マスオさん。
先日病院で検査したらメタボリックと言われました。好きな食べ物はピザです。もうね、毎日Mサイズ3枚は平らげちゃう!それくらい好き。寧ろライフワーク。

そんな私の悩みを一つ。
毎日たくさんの女性に囲まれて困っています。
結構自分でも見た目イケてるとか思ってはいました。しかし、ここまでとは…もうびっくり。大陸のモテ男歴史塗り替えちゃうんじゃないかなって思うくらい、自分目当ての女性が絶え間なく来るんですよ。まあ、男が来たらその時点でリボ行けって優しく言っちゃうんだけどね。

このままだと大陸の女性は私が独り占めですよ。独り占め。
まあ、ぶっちゃけマスオさんよりもイケてると思っています。負ける気がしません。何ていうのかな。ヌネズが一番、マスオは二番。そんな感じ?モテすぎちゃってすみません。そうそう、レティシャたんの熱視線にも困っています。


えー!マスオのお答え
「その前に痩せたほうが良いよ」





メタボリックって危ないんだよ。
毎日ピザ3枚とか高カロリーで大変そうなので控えたほうが良いね。ああいうのはたまに少し食べるから美味しいんだ。因みに俺の主食はミトリダート。毎朝1秒チャージ。気軽に摂れるからオススメ。

ところで、全然困っているように見えないんだけど。気の所為かな?
あまりさ、自己顕示欲が強いのはどうかと思う。自分の存在を他人にアピールするのも良いけど、それだけじゃダメだよ。
バラック拡張や露店拡張の為だけに、君の元を訪れる人が多くて人気者なのは解るけどね、うん。
優しくて親切なB男さんに戻って欲しいな。

以下、腐向なお悩み。

続きを読む

May 28, 2007

フォトスプリング

先に謝っておきます。
本日完徹状態なもので、今日の記事でおかしな事書いたらすみません。

ごまかす為のマスオたち
カメラ目線マスオ













フォトスプリングでしたか。
アレの編集作業をやっていました。明日まで時間ない。だけど妥協したくない。大体、それくらいリアルも妥協せず頑張れ。…そんなハートウォーミングな言葉さえ頂きそうでございます。

しかし、私の場合、画像いじるのは素人です。
ブログのSSをご覧いただくと解りますが…ホントまるっきりダメ。
それとは対照的に党員さんの顔ぶれを見ると、フォトショ使いこなしている方が何気に多い。これは若しや頼んだほうが良かったのかも知れないと思いつつも、自分なりに出来る限りの事はやりました。本音言えば不安ですが…投稿完了。
…いえ、もうあの…とぼとぼ三角座り。ちうか、力作多くて凄いんですが!

以下、メールのお返事です。

続きを読む

May 27, 2007

こっそり露店

現在露店中のマスオでございます。
ええ、現在進行形。アイエヌジー。

哀愁
切な過ぎるマスオ













現実の街中でも見かける事ってありませんか。
人の来ないお店。誰も振り返らないお店。このお店電気代だけで赤字なのでは?
そんなお店がGEにも存在した。それは長男マスオ露店。
見向きもされない露店を、体当たり実証中でございます。本日かれこれ3時間ほど露店中ですが、売れる気配は全くありません。

あまりにも売れないので、「価格がおかしいのかな」段々と不安になってくる。
しかし――。

「安めだと思う。でも場所が」

また場所ですか。そうですか。いやん。
以前はマスタールームで露店していましたが、今回は一応屋外。個人的には大きな一歩を踏み出しましたが、世間的には阿呆全開な上にダメなようです。

続きを読む

May 26, 2007

色々と予定とは違う

杉サマの「君は人のために死ねるか」の歌と台詞部分の区別がつきません。
まだまだ私は未熟者だと思います。ポリスマン。

そんな未熟者の私がソロでビアに行きました。
ファイタにディフェンダーを習得させたので、何とか一人でも頑張れるかな…マスオ護ってもらえるな…鈍器あまり趣味じゃないけど…とかブツクサ呟きながら突入。

いえ、最初トポロに行きましたら、ファイタへのダメが5とか7とかで、「ディフェンダーって凄いんだ」と何か大きな勘違いをしているとは気付かずビアに行ってみたくなったのです。

ダメ108…予定とは違う様子
顔真っ赤













とは云え、トポロとはLvも違いますし、Mobの攻撃力も違う。
長男マスオの武器が超トポロ特化なのもあり、勝手は違うしパニくるしで顔真っ赤。張り切って行ったわりには、ちょっと苦しい。いえ、かなり苦しい。

途中油断した所、マスオ達が雪崩れ的にばったばった倒れましたので、取り敢えず「マウスの調子がおかしい」とマウスの所為にしておきました。マウスが悪い。

ところで話変わりまして、名品コス…ストライの材料にロングコートコスとコプルコスが必要だそうで…!今回のガチャ、ルレッタにしてくれたらなあと余計に思ってみたり。うーん…何の為のルレッタなんでしょう。

あくまで今回の入手手段、価格共に先行投資だからという形でありますようにと願わずにいられません。このままだとちょっと切ない。
May 25, 2007

恋に落ちたクマ〜求愛編

えとえと…誤解されている事が多いのですが、この『恋に落ちたクマ』はジャケンクマとカトヴィッククマのお話であって、中の黒い髪の人とか金の髪の人とか、あまり関係ありませんので…宜しくお願いしたいと思います。

ネズミのような鼻ちゅーでワンクッション
クマの話ですってばクマ!クマ!













あくまでクマ。クマです。
黒い髪の人とか金の髪の人はクマを演じる役者に過ぎません。
…と、苦しい言い訳もそこそこに続きです。

かなり腐女子向ですので、苦手な方はご注意下さい。
いやもう何か全面的にスルーしてもらって良いんですが。びくびく。
閲覧の際は周囲に人がいない事をご確認下さい。

続きを読む

May 24, 2007

リンドン悪巧みハウス

「スクコス撮影会しませんか」
「スクスイ撮影会!?」
「いや、スクコス」
そんな囁きを頂き、リボ噴水前で待ち合わせ。
党員さんにも声を掛けて、皆で時計前でパチリしてきました。最終的にはスクコスキャラ30人ほど。基本クラス男女揃って撮影となりました。

リンドンスクール隊…スカオの生脚が眩しい
リンドンの品定め













その後、男キャラばかりでリンドン悪巧みハウスに移動。
「マスオは最前列で」「そうですね」「何で」「狙われているから」噛み合わない会話を繰り返しながら、リンドンの前で整列。党マークが邪魔だったので、上のSSは他党の方から頂いた物です。党マークのON・OFF欲しい…!

続きを読む

May 23, 2007

新たなる刺客。その名はレティシャ

コンビニ決済について公式アナウンスあるかなと思ってみたら、解り難い数字でごめんなさいと書いてあり、呆然。これどうみても見間違うとかのレベルではないのですが、正式にサイト上で伝えられた以上、見間違えた私が阿呆だったと一人納得。
お騒がせしました。阿呆ですみません。

ところで。新たなる刺客。その名はレティシャ――。
http://ge.clubhanbit.jp/community/barrack/2007/05/23-1900.asp
#別窓設定していません

可愛い容姿でニコニコ接客。
ブルロンで話しかけてもお客様は神様スマイルで迎えてくれた、あのレティシャがガチャに登場のようです。前もいた気がしますが、昔の事は忘れました。

ガブなんかには負けませぇん
刺客現る













これまでのシャルリンの暴れぶりが可愛く見えます。レティシャBOX…1回1000HCとの事。前にもそんな価格があったように思いますが、昔の事は忘れました。

今回はNPCコスが目玉のようでございます。
他にもプレートメイルとか、これはマケでの価格が暴落しそうですね。欲しかった方には朗報でしょうか。

続きを読む

全財産225vis

昨日に続き、リンク一件追加しました。
PARAIBA』さま(管理人PARAIBAさま・鯖ラピス)
ご連絡ありがとうございました。スカの夢はコインでカフェに心が震えました。

--------------

ローソンで購入したはんびっとコインが公式で入力出来なくて困っています。
メールで報告はしましたが、テンプレ回答だったらどうしよう。うーん…不具合なのかなあ。この現象、私だけでしょうか。

ところで、本日はアゲにいるキャラたちについて。現在Lv10でございます。
この間久しぶりにINしてみたので、風景でも眺めつつ…と徒歩でアルケまでレツゴー。
決して所持金225visしかない所為で、WP使用したら弾買えないとかじゃないので誤解しないでいただきたい。

貧乏を楽しむ人々
アゲにて













そんな彼らのストーリー。

続きを読む