April 22, 2007

ナニでアレなアロマ

今日は昼からお出かけ。
帰ってきて更新する時間ないかも知れないと予約投稿してあったものの、その予約投稿が反映されていなかったというミラクルでございました。時間ギリギリです。

------------

「統合記念に基本クラス5人で狩りに行こう」
因みに統合したその日に行ったので、この時はまだ友人と2人。

男クサいもとい薔薇のかほりを漂わせつつ、友人家門はファイ・スカ・魚、自家門はWIZ・マスオを連れジャケンへ。しかし、いつも着ているLvのお召し物を着ていくのは大人げない。そう思い、ハンデとして見た目72服(に見える物)を無理矢理着せてみました。
武器のほうも普段使用しているものだと丸解りなので、カモフラの為に武器も72…では怖かったので92辺りのモノにしています。見た目じゃ解らない解らない…!

魚岩さんを鍛える旅
魚岩さんを護りつつ













私、普段はPFを全く使わない(使う機会がない)人なのですが、この日だけは魚岩さん護ろう会な如く、次男WIZにPF祭させていました。それにしても凄い。PFって使えるんですね。素でそういう発言をするお馬鹿さんです。

長男マスオはと言うと、魚岩さんが魔法で一掃してくれるのもあり、一人ぽけぽけしていました。でも、そんなぼんやりマスオが大好きです。

ちう事で、この日の役割分担。

ファイタ→タゲ取り
スカ→バフ&ヒール
魚岩→魔法ばんばん
WIZ→PF

まちゅお→フェロモン

この日のマスオは戦場に咲く一輪の薔薇的役割。前線で頑張る彼らをフェロモンで和ませる。素晴らしい。マスオにしか出来ない匠の技。…だと思います。

ゲヘナに立つ5人
ゲヘナ到着













最終的にはちゃんとゲヘナに辿り着く事も出来ました。
最後は階段の上で記念撮影。今度は大人数でやりたいです。
April 21, 2007

ももいろマスオ

最近ばたばたしています。腰据えてIN出来ないもどかしさ。どたばたじたばた。
そんな感じで短期集中デビルバレー。所要時間30分。しょんぼり。

お久しぶりな双子WIZと新人マスオ
桃色マスオ













重い狩場がスピリチュアルシールドで更に重くなると解りつつも、かけないとおねむ確率が上がってしまうので、カクカクになりながらも桃色バリアに包まりながら狩りしています。

しかし、何故かWIZがよくおねむになります。
マスオより抵抗力高い筈なのに、やたらと二人で浮きながらすぴーすぴーしている事が多い。

そんな二人とは違い、マスオはあまりおねむになりません。一人地上走っているので、不意に寝てしまわれると泣きそうになるのですが、マスオは強い子偉い子でした。

双子WIZがおねむになっている間も、「えいっえいっぱんっぱんっ」と一人頑張るマスオを見ていると顔がニヤけます。新人マスオ、健気に頑張ってくれています。

一人地上で頑張るマスオ(映っていません)
マスオを探せ













ところで。
昨夜、党員さんの一人が「木部さんがナレーションやっている番組があったので慌てて録画したんですよ!」との事。うううう羨ましい…!tvk映る所良いですよね。ホント羨ましい。良いな良いな。

ナレーション自体はマスオ声より高めだそうですが、番組中に「行くーっ!」と言われている所があったそうで、そこがマスオ声そのまんまだったそうです。もう凄く気になる。気になる。

党員さん曰く『永久保存版』だそうです。
April 20, 2007

近寄れない魅力

一つの体に二つの命。新しい命が芽生える事は神秘的な事だと思います。
クマに与えられた特権なのかも知れません――。

マスオ、母性愛に目覚める
クマスオって…













名付けのセンスがもう苦笑失笑なレベルですが、それ以上にこのクマスオ。どてどて走ってる姿が可愛い。走るたびに大きな足裏を見せつつぽてぽてどたどた。マスオの普段とは一味違う魅力に気付きそうです。

マスオの魅力については、日頃から病院紹介されそうな程クレイジーに綴っているので、改めて書くと大概しつこいのですが、昨日、クマ画像をいじった後、ついでに公式にあるムービーを一つづつ観ていたのです。

そんな過去のムービー。
マスケの紹介時に流れた説明に「やはりそうだったのか」と納得しきり。そう、マスケは魅力ありありと公式で豪語していました。

近寄れない魅力。
長い射程距離は誰であれ近くに寄ることさえ許されない。
様々な長距離攻撃で新大陸への野望を実現する者。


こんな長いの一度見て覚えられる程の脳みそは持ち合わせていませんので、一時停止を多用しつつ控えていました。

丁度この説明がテロップで流れている時、マスオはMobのいない場所でBODをぶっ放すという説明とは少し異なるスキル使いをしていましたが、お召し物がストライだったのでそんな矛盾はどうでもよくなりました。しましまパワー。

しかし、それ以前にどう考えてもマスオの場合は違う意味の魅力じゃないのかね?と、素敵妄想が頭を離れなかったミッドナイトでした。

結論:
魅力ありすぎで近寄れない。所謂、高嶺の花。
故に簡単には人の手に落ちる事はない。
落とす側は相当な努力が必要である。…頑張れ、念の人とか共和の人とか。

腐敗しててすみません。
April 19, 2007

こんにちは、青マスオ

一昨日の夜、マスオ学級1組の三つ子マスオがLv52になりコプルへお着替え。
取り敢えず、第一目標到達したとホッと胸を撫で下ろしています。まだ狩場も限定されないLvですし、何より経験値が上がりやすいのもあり、然程苦労はしていませんが…やはり嬉しいものです。

輝かない床、我が家ではデフォルト
ようやくコプルです













今、左側に座っているマスオ学級2組の三つ子マスオがLv40なのですが、この子たちをLv48まで上げた後、SSには映っていませんが右にいるマスオ学級3組(Lv16)を何とかLv36くらいまで上げられたらなあと考え中。
明日からまた有料通いで上げようと思っています。

ところで。
昨夜は党SQ狩りをした後、友人が「ホントにね、もうありえない事になってるからリオンDへ一緒に来てよ」と言われ行ってみたのですが…酷すぎますね。空いた口が塞がらないのは正しくこの事だと思いました。

他鯖の事は分かりませんが、ラピスのリオンDは異常以外の何物でもありません。自家門のキャラはリオンDを既に卒業したLv&未だ行けないLvだったもので、最近行ってなかったものですから、ホントびっくりしてしまって。
とてつもない現状を目の当たりにした気がして哀しくなりました。

丁度その時お知り合いの方と偶然お会いしたものの、私は時間がきたので落ちてしまったのですが、無事にちゃんと狩りが出来たか心配で心配で…機械人形たちに苛められてないか。ホント大丈夫かな。
April 18, 2007

ジャックが「大砲は銃だ」と言い張ります

韓国公式の眼鏡マスオ(ヘアスタイルはシャギーだと思います)に萌えてみました。
スクール+眼鏡という組み合わせは卑怯以外の何物でもありません。やばい…ホントどうしよう…!

散歩道さんのほうでは、その眼鏡などが出てくる『アンドレの服箱』についての記事を載せておられました。後日、韓国での画像も載せられるかも知れませんね。

------------

表題ですが、大砲じゃなくて砲台ですね。素晴らしい間違いです。
2人党だった時から、火曜日はミッションデーです。
そんな訳で新しい党員さんの歓迎ミッション。またしてもホームメイド。

お一人参加出来なかった(前日お伝えするの忘れてました、すみません)ので、その方の分は日を改めてやる予定です。

ワニの肩越し、ふと見つめた遠い空――。じー……
彼は「ワシは銃使いじゃ」と言って聞きません













人数の関係上、インターチェンジLv1&Lv2をやってみました。
低LvMCCさんの所にも確実にアイテムが入るようランダムにしたかったので、自動SQではなく通常のSQを組み突貫。

大人げなくベテランマスオ(長男&双子)で挑みましたが、本来護らなくてはならない茶マスオくんたちを護れなくて凹む中の人。何度も後ろで倒れる初々しいマスオくんたちの悲鳴聞きつつ、「茶マスオに謝れ!謝れ!」って仕事出来てないお前が謝れよとちゃぶ台ひっくり返されそうですが、顔真っ赤にフォビタンチーフテンとかその他色々、ちぎっては投げ。ちぎっては投げ。

これまでこの類のミッションは友人と二人でやってきましたが、そこそこの人数で遊ぶのも楽しいものです。一人だと自分の好き勝手になってしますが、誰かと組めばやはり協調性とか思いやる心とか。
案外、そういう事にも繋がっていくのではなかろうかと。

特に党とか集団になりますし、一人が自分本位な行動をとれば他にも連鎖的に迷惑がかかったりするじゃないですか。改めてそういうのも学んだ気がします。インスタントミッション恐るべし。茶マスオくん、ホントごめんなさい。次回こそは全力で護ります。

良OPの礼服や長銃などは低Lv育成の貸し出し用にと党として保管。
これ以上人は増えないと思っているので、念の為な感じなのですが、備えあれば憂えなし。

お疲れさまでした
お疲れさまでした
April 17, 2007

マスオの熱視線ビーム

公式の絵が少し変わったなあと見ていました。
ああ、これランダムなのね。ランダムという事はキャラも変わって色々と楽しそうね。とリロードしていましたら、ここの部分で発狂。

「どうした?大丈夫か?」今日もキモ宮、脳内フルスロットル
緑まちゅおおおおおおおお!













どうもこうもありません。大丈夫でもありません。
何て素敵な緑マスオ。相変わらず罪深いオトコです。
これよく使われている緑マスオ公式絵ですが、こんなに顔がハッキリ解るくらい間近で見た事がなかったもので、一人大興奮。

昨年のGEWPでこの絵のドデカタペストリーが飾ってあったのですが、もう今でも欲しい。欲しいものは欲しい。当時も「売ってくれないの?売ってくれないの?ねえねえ!」となけなしの1円玉貯金箱を握り締め物販スタッフに詰めよりそうになったのですが、後ろから友人に羽交い絞めにされ「落ち着けどうどう、落ち着けどうどう」と言われ、最終的にはぶろろろろぉぉぉぉんと落ち着きを見せる暴れ馬なっていました。

今、あのドデカタペストリーはどうなっているのでしょうか。
社内のどこかにでも飾られているのでしょうか。
まさか倉庫にあるとか。
倉庫にあるくらいなら、是非活用するべき。資源は大切に――!
未だに買い取りたい気持ちはあります。1円玉貯金で。倒置法。

ところで。昨日の記事内に書いた実写動画について。
WikiさんのBbsに貼ってあったものと同じでした。そこまで説明受けてなかったとは言え、ダブり全開ですみません。

友人経由で聞いた話に依ると、それを教えて下さった方が「アレは姫宮さんに直接言えない」となったらしく、友人経由になったらしいです。…お心遣い感謝しています。
April 16, 2007

沢山のありがとう

マスオに関係あるような、そうでもないような。
ヒデキカンゲキ(ROCHE*のシャルさんからのパクり、ごめんなさい)な出来事が目白押しで、涙腺の弱い私は涙と共に鼻からうどんが出そうでございます。むずむず。

お一人がOUT後、溜まり場にて
いっぱいいっぱいありがとう













昨夜党員さんが増えました。現在、私含めて5名。
もう何というんでしょう。素直に感激しています。これ以上増えるかどうかは、多分増えないと思いますが…もう党とか堅苦しいのじゃなくて、普通にマスオサークルです。そんな気がしてきました。ちうか、もうそれで良い。それが良い。楽しいの。

最近、大勢のマスオでSS撮影とかしている物で、ご迷惑おかけしているかも知れません。
昨夜はコインのマスタールームとクィーンズゲートで撮影していたのですが、マスタールームにおられた、エミ・グレ・ボマMCCな方。正直、お買い物の邪魔をしてたかと思います。申し訳なくて平謝り状態でしたが、心優しい方で「いいよ〜いいよ〜」と言って下さって…見ておられないと思いますが、昨夜はありがとうございました。

最近はマスオについて語ったり、好きなキャラをこうして共有出来る喜びをひしひし感じています。そして皆がストライ友の会。しましまラヴ!

ところで。友人から教えてもらった、GE実写動画。
既に皆さんはご存知かも知れません。
http://www.youtube.com/watch?v=LuzvozqNhNk
#音でますのでご注意を

初めて見たのですが、あちらではオフィシャル扱いなのですか…びっくり。
取り敢えず、マスオが繊細だというのは解りました。内容は非常に切ない。
マスオ好きには切ない内容となっております。

因みに出てくるのはファイタ・マスオ・魚子…しつこいようですが黒髪の実写
April 15, 2007

服で装備も着替える・後編

少し間が空きましたが、今回は長銃に似合うお召し物について。
相変わらず、自論全開ですので、サラリとロムって頂ければと思います。

左・コート&ホイールロック/右・ライディング&ホイールロック
初々しさにはなぢだだ漏れ




















初期装備である緑コート。
現在はコスもありますので、緑を着てても高Lvの方もおられますが、どうしても拳銃よりも長銃のほうがお召し物に馴染んでいる気がしてなりません。初期装備の時点では長銃しか扱えないのもあり、そのイメージも大きいのだと思います。

次に茶コートと赤コート。
通常、ライディングを着られる頃には拳銃へ移行されている方も多いですが、やはりこちらも長銃が似合うと勝手に思い込んでいます。特に赤でニーとかしていると、悶えます。キモいと思われつつ悶えます。
茶コートでニーすると何故か胸元ご開帳になりますので、そこもお薦め。マスオの美しい肌を拝む事が出来ます。

どちらも同じデザインの少し大きめの手袋。これが長銃を持った時のバランスを良くしてくれている気がしています。最近、このLv帯のマスオを育成している所為もあり、毎日見る機会は多いのですが、どうしても長銃ばかり持たせてしまいます。
初々しいマスオが長銃背負ってわっせわっせしてるのも、心が和みます。一生懸命頑張ってる!そんな雰囲気が好きなのです。

そして、やはり書かずにいられないストライと長銃について――。

続きを読む

April 14, 2007

新人さん入党歓迎の儀

新しい党員さんの入党お祝い的党狩りをする為、ポルトへ――。
これまで二人党だったので、お一人増えただけでも嬉しい。他の大きな党に比べたら、自党としては精一杯な歓迎方法ですが…ええ、やたらとホームメイド。

一人狩場Lvに合わないマスオがいるのは気の所為
レツゴーマスオ













自家門からはLv48うさみみ(昨日はスナイパー)マスオ隊を連れて行きました。
最奥目指して、マスオ隊進軍。
やはり自家門のマスオ以上に、人様のマスオ見てると心が満たされます。走ってる姿に鼻息荒くて変態全開でした。何て幸せなひととき。

時間的にどうかなと思っていたのですが、上手い具合にキメラも湧いていたので、マスオたちで突貫。
友人家門のベテランマスオに盾をしてもらい、ぺちぺち。
チェインでちくちくされつつも、赤マスオ頑張る頑張る。えいえいっと頑張るその姿に心にやにや、顔真っ赤。まちゅお可愛い!

マスオは盾もできます
キメラとも遊ぶ













定期的にマスオ狩りをして、少しでも育成のお手伝いが出来たら良いなと思っています。

実は党狩りへ行く前に、「マスオが増殖していると党チャで聞いてやってきました」と他党のドラマスオくん&ドラマスコちゃん、そしてスクコスマスコちゃんとランデブーSSパシャパシャしていたのですが…撮れてないとは…!!!PrintScreenキーめっ!!
アゲから遊びに来てた方もおられて楽しかったのに、手元にSSないなんて切ないし哀しいしで…凹んでいます。

友人へ。
昨日のSS下さい…ホント切実…宜しくお願いします。

この後、公式の党紹介用SSを撮影して解散しました。
ホント楽しかった。お疲れさまでした。また宜しくお願いしマスオ。

※追記:PM20時頃※
一番書かないといけないのに書き忘れていました。
ちょっとごめんなさいな事。

コイン・エミリア辺りでお話したりしていたのですが、よくよく考えたらセーブ復帰地点で人が多い場所でした。珍しく白チャもしていましたし、他の方のご迷惑になったかも…すみませんです。自分が楽しいとそういう事に気が回らなくなってしまいます。気をつけないと。うん。
April 13, 2007

マスオ、ポルトに眠る

泣ける表題ですみません。

昨夜は狩場を有料テトラから有料ポルトへ移動。
張り切って突っ込みましたら、こんな感じでぽてり。胸が痛い。マスオ…ごめんなさい。回復連打したのに間に合わずでした。

本日のキモ発言「マスオってば眠り姫。頬擦りしたい」
マスオは睫毛が長くて綺麗ですよね













ですが、この後うさみみマスオ隊はLv48になりました。
コプルまでもうすぐ――!

そして、MCCをサンタ帽マスオ隊に切り替え、再び有料テトラへ。
途中時間ぎれで大回廊に放り出され、MAP中央ニーのままで呆然としていました。それにしてもニー上げ楽しすぎる。恐ろしく地味な作業が楽しいです。

ところで。
どうでもいい話なのですが、党員募集もせず倒壊しかけだった我が党。
心機一転、この度めでたく党員募集をする運びとなりました。
とは言え、もじもじさんなので積極的にマイクで募集などはしませんが、是非ともマスオフォーリンラヴな方に入党して頂けたら良いなと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

公式の党ページもクリアされていましたので、改めて書き直してこようと思います。党サイトもここと一緒だと紛らわしいし、ちゃんと作成したい思いでいっぱい。

実は有難い事に、深夜に早速お一人増えました。
それもマスオ3人MCCな方。以前、コインで声を掛けて下さった方なのですが、お話も合うし嬉しい…!ホント入党ありがとうございます。

今夜はその方の入党お祝いマスオ狩り。
しかし、目の前のご本人の了承得ぬまま副党首の友人と勝手に話を進めてしまい、途中でハッと気付き「ご都合大丈夫ですか?」と確認しましたら、「死んでも参加します」との嬉しいお返事。しかし、死んでしまっては元も子もありませんので、「生きて参加して下さい」とお伝えしました。

そんな感じで今夜は楽しい狩りになりそうです。総勢マスオ9人でSQ狩り出来るなんて夢のようです。