April 30, 2007

昨夜のハプニング

これ載せないといけないの忘れてました。
昨日のハプニングでルブランマスオ隊(勝手に命名:ルノワールマスオ)がわらわら出てきたそうで、…私その頃何をしてたかというと、とある組織に追われてはいませんがINしていなかったのです。

素敵なハプニング(悔涙)以前にサプライズ
ハプニングその1













INした途端、友人が「ルブランマスオとスカいたんだよ」
メール下さいよ。電話下さいよ。電報送ってよ。と我侭な事を考えてみますが、画像送ったと言われ、にんまりがっちり握手。

そんな訳で、今回の載せてるのは友人が撮影してくれたものです。

股間が黒ずんでいるのは気の所為と思いたい
ハプニングその2
















もう党クエとかで散々見ておられる人や昨日のハプニングで見た人も多いと思いますが、党員さんが見たがっておられたそうで載せてみました。

ルノワールもいつか着られたら良いなあ。
ルブランが夢装備すぎて、生きている間に入手出来ないと思うので、せめてこっちをとか考えてみたりしています。

そして友人。送ってくれてありがとう!

うさみみが揺れた夜

マスオ学級3組の緑マスオを連れ、アルケへ――。
ちまちま狩りしつつ、手動バフしつつ、イベントリ覗くと合同の鍵発見。

皆で行かねば!

しかし、その前に党員の皆さん合同進入クエを終わっているのかどうか。一応確認したところ「済んでいる」との事。しかし、無理強いはよくないですし、皆さんそれぞれ都合もあると思ったので、相変わらずの「自由参加です」と前置きしましたが、INしてる皆さん来て下さった。嬉しい。

偶然にもマスオたちは皆うさみみ
マスオがみんなうさみみだった夜













友人家門のベテランスカで召還した所、Lv57のディロおぢさまが出て唖然。
いや、まさかそんなLvのが出てくるとは知らず。精々出てもLv36とかLv40かなと思っていたのです。
考えが甘かった。がく。

自家門のマスオたちLv16とかでは、攻撃当たらないし、リバースで浮かせられるし、サンダーストームでバリバリされるしで、緑マスオたちには試練の突貫でした。
部屋いっぱいうさみみが揺れた夜。楽しかった。可愛かった。そして皆さんお疲れさまでした。

ところで。
今、散歩道さんを覗いたら、遂にアノお召し物の画像が!
そう、それは『Mizviolet』
一般公募で選ばれたマスオのお召し物です。来るのね…来るのね!!今から凄く楽しみ。

発表された時には予想でLv92装備かなと書いていましたが、もしかしたらコスの可能性もあるのでしょうか。どちらにしても早く着せたい!興奮しています。

※関連記事※
新お召し物『Mizviolet』実装決定(2006/8/30)
April 29, 2007

白い人

昨日はINしてからトポロに4時間程篭っていました。

最近、ブログでご無沙汰しているベテランの皆さん。
長男マスオのエンカウンターついては、随分前にカンストしていますが、問題は次男WIZのアナシマと三男ファイタのアヴァンセ。

もしかすると一緒に上げたほうが楽かも知れないと思い、長男マスオをバラックに残し、トポロで狂ったようにスタンス上げ。狩りを始めたのがコロニーの時間と重なっていたので、狩場快適状態。空いていました。
お陰さまでアナシマカンスト。杖を持ち替えインカンテーション上げ開始。アヴァンセもLv22になりました。

CCした後、ぜぇぜぇ息切れしながら休憩場所に戻ると、お知り合いの方がルブランで立っておられて、100mくらい後ろに吹っ飛びそうになりました。改めておめでとうございます!

白い人に驚く最下層の民3人
ナマで初めて見ました













もう少し光が入る所で撮影させてもらえば良かったと後悔。
この休憩場所って光が入らない所なので、どうしても全体的にぼんやり暗くなってしまって。今度は海側で撮影させてもらおうと思います。
April 28, 2007

売る気はあるのか

一回目の記事で書きましたとおり、露店中です。
多分、安いと思います。
※PM19時現在・リアルタイム更新&露店は既に終了しています※

こんな場所じゃ売れない
露店中



















*

続きを読む

嗚呼、愛しのアイボリー

誘惑に負けた阿呆の話を一つ。

スクールにはアイボリーが似合うと思っていました。
ずっとずっとそう信じ、アイボリーの為に再度ルレッタをやりました。
なのに――。

肩幅と背中が広いマスオには似合いませんでした…
貴方の為に…のはずが













現在、ファイタに背負わせています。
ファイタは小柄な所為でしょうか。全く違和感ございません。

何でもそうだと思います。
想像の時点では色々考えるじゃないですか。希望に膨らませるじゃないですか。
色々な部分というか、一部分。

「アイボリーだと良い家のお坊ちゃんみたいで可愛い!」…とか。
「色的にもスクールと相性良い!」…とか。
「背負ってマスオがスキップ素敵」…とか。

しかし、実際は女キャラに似合う物。今更ながら学習しました。

その点、ランチパックはワニ同様大き目なので、マスオの縋りたくなるような良い匂いしそうな広い背中にも似合っていました。もうこれで良い。

ルレッタ回した際、魚岩さん&魚子コスも出ました。
また回収箱と血で血を洗う対決をしようと思いましたが、昨日書いている事と矛盾が生じてしまう為、今日どこかの街の片隅で、珍しく露店でも開く予定です。
April 27, 2007

アイテム回収箱との対決

以前より倉庫の肥やしになっている使わないコス(女キャラ用)たち。
使わないというより使えない。どうしようもありません。

実際、マケを覗いても一部の人気コスを除き飽和状態(にしか見えない)。
きっと出しても売れ難い気がしたので、ならば、この機会に新しく設置された回収箱を最大限活用させて頂こうと思ったのです。

金井戸同様、ドラッグでアイテムを放り込むのですが、「○○家門がアイテムを取得しました」みたいな事が白チャで出る始末。これはなかなか恥ずかしい。活動場所が3chで良かった。

結局、コス3着と引き換えに回収箱から出た物。
ソウルクリスタル1個/オーシュ帰還書1個/コイン帰還書1個
いくら自分で使えない物でも、コスは素直にマケへ流されたほうが良いかも。正直、回収箱お薦め出来ません。通常取引出来ない背中コスの救済措置以外、なかなか厳しい。って、当然の事をボケた頭で書いています。

話変わりまして、ドバラダスタンスリングが手元にあるのですが、これっておいくらくらいなのでしょうか。自家門のスカは短剣一切使わないので、持っていてもどうしようもなくて。

お知り合いの方に「そちらの党の誰か使われる方いませんか?」と囁きで話すも「倉庫に余りまくってます」と言われ途方に暮れています。相場も解らないし、どうしたら良いのか。マスケ用スタンスリングが欲しかった…!むむむ。

もし使いたい方おられましたらお譲りしますので、ご連絡頂けると嬉しいです。

■本日のマスオ■

コンセするのか、避けるのか。どちらかでお願いします
寝違えたみたいです
April 26, 2007

ラスト2個

統合後、初農園。農園といえば鍵。勿論、鍵目的でございます。

これまで友人と二人で続けた地道な作業に依り、現在手元に10個。
しかし、これでは足りない。まだ足りない。マスオの顎を白い手袋に包まれた長い指が掴むと、途端、上向きになった喉の奥から声が漏れる。「…俺ッ…まだ足りない…」すみません。足りないのは私の頭。

そんな感じで、一昨日は一階での鍵集め。最低12個は欲しいのです。

グラボの限界を画面後方に見る
明度上げすぎ真っ白け
















当初、鍵を集め始めた時はマスオ三人でニーをしていたのですが、FSSでぺちぺちしたほうが、攻撃の速さ&周囲に湧いたMobを一掃する事にも対応出来るので、何時からか一人はFSSで攻撃させています。

因みに長男マスオと双子弟は技術、双子兄は敏捷重視。ステもそうです。
SSでは間違えて長男マスオにFSSをさせていますが、いつもここでは双子兄が拳銃担当。肘痛くないのかなと思う程、高速撃ちぺちぺち。

この日は一気に鍵2個落としてくれたので、これで目標としていた鍵12個は集まりましたが、数あって困るものでもないので、まだまだ暇を見つけて通う事になりそうです。

今回も友人家門のファイタに頑張って走り回ってもらいました。
いつも一番頑張ってくれています。お疲れさまです。ありがとね。

■本日の衝撃■
散歩道さんで見たボマたんのコス。
胸元のフリルがアクセント。そしてやたらとソウルフル。

例えるならば……
とある村で慎ましやかに生活していた青年が、年老いた両親と幼い弟達を養う為、暮らし慣れた村を出て行き、数年経過。都会のコンクリートジャンゴーに揉まれ、久しぶりの里帰りに着ていきそうな服とでも申しましょうか。「家族に立派になった所を見せたい」そんな彼なりのナウな装い。心の奥にある何かを感じずにはいられません。

「マミー…」
「その声…!ま、まさかウンボマ…ウンボマなのかい?」
「そうだ。貴方の息子のウンボマだよ」
「ウンボマにいちゃーん!わあーーーウンボマにいちゃんだーーー」

…勝手な想像はこの辺りで止めておきます。
April 25, 2007

マスオ、小学校へ行くの巻

私、実はこうみえても星占いとか、結構気にするタイプ。
そんな昨日の蠍座の運勢。

『球体や円形など丸いものがラッキーグッズです。ボール、ハンドル、ピザ、CDなどに大きな幸運があります。』

そう書いてあったので、占い信じて玉乗りしつつイタリアのピザ職人に影響を受けた顔して、ピザでも回しながら家の外で暴れてみようかとも思いましたが、どう考えても不審者全開で通報されそうですので、ピザを回したい欲求を抑えつつ「そういえばルレッタは円形だなあ」と試しにプレイしてみたのです。

尚、リングケースの事は聞かない方向で
奇跡な気がしないでもない
















奇跡的にバッグが一回で出たので終了。もう明日死ぬかも知れない。

いえ、ルレッタとかやってないで、ハンドル握り締めて「ぶろぉぉぉん」とか家の前でやっても良かったのですが、通報されるのには変わり無さそうなので諦めました。って、そんな話など誰も聞いていません。ルレッタにしておいて良かった。

今回、確率的には当たりやすそうなので、結構皆さんもバッグを当てられているような気がしないでもないです。私でも当たるくらいなので、そこらへんでバカスカバッグ祭になっているんだろうなとは思っています。

魚ディスクとWIZディスクにあるアイボリーバッグも可愛いですよね。
ワニ皮バッグより色的には合わせ易そうだなと思っています。スクールにアイボリーとか可愛いだろうな。
April 24, 2007

やっと出来ました

先日からコツコツ作業してた党ブログですが、漸く完成しました。


http://guns.livedoor.biz/

純粋に党紹介ブログなので、コメント欄&TB欄などは出していませんが、もし宜しければ見てやって下さいませ。また何か張り切って長文とか書いています。

自分が長文読むのが苦じゃない人なので、ついつい長くなってしまって。
目を通して下さる方の事を考えたら不親切かも知れません。内容が解り難いとかありましたら、お知らせ下さると有難いです。

そんな感じで、こういう名前の党を作っていました。
April 23, 2007

落ちてみる

実はテスト鯖に応募していたのですが、見事に落ちました。
因みに友人も落ちていました。二人して輝いてる。

ですが、今となっては落ちて良かったと思ってみたりしています。
負け惜しみではありませんよ。
丁度、テ鯖に応募した時、未だ党員さんも募集していなかったのですが、もしテ鯖テスターに選ばれていても、皆さん放ってテ鯖になんて行けない。性格的にそういうのが出来ない。

って、やたらと熱い事をサラリと言っている辺りに、未だ春だと言うのに暑苦しさを感じずにはいられませんが、落ちて良かったと思う理由はそういう事だったりします。

長男マスオ、無駄にこのポーズばかりさせられています
マスオたちに囲まれているほうが楽しい













ところで。
このブログ、大分前からリニュするリニュすると言っていましたが、すみません…現場維持になりそうです。

私自身、ストライカラーを気に入っていて躊躇していたというのもありますが、とある方から「そちらのブログ、マスオに包まれている気がするんです。でもリニュされるんですよね。寂しい」と言われ、何でも間に受ける私の小さい脳みそが「いやいや。そうだ、このままでいい」と一人呟く結果になりました。
まちゅおの胸にダイビング!トゥギャザー!!ちーん。

リニュに使用しようと思っていたテンプレートは党ブログのほうで使用してみました。党ブログのほうは、明日くらいにお披露目出来るかと思います。正直、大した事や面白い事は書いていませんが、お披露目した際にはチラリ覗いてやって頂けると嬉しいです。

まだ少しバタバタしているもので、今日は近状報告みたいなつまらない記事ですみません。



じゃあの。←一度使ってみたかった