March 21, 2007

統合について書き綴る

毎週火曜は党イベ(党員2人)ミッションデー。
最初は双子マスオの追い込みをしていましたが、息抜きがてら「ハイウェイLv2消化頑張ろう」と意気込み、2人で合計15個くらいやりました。

アレが遂に!
驚きました…













ミッション中、バランシェーから素敵な贈り物をいただきました。
突然イベントリに追加された、これまで欲しい欲しいと願っていたリング。でも友人家門にもマスオがいる。素直に貰ってしまうのは悪い気がして、何か色々考えたり。

すると、「もしこっちに入ってたとしても、そっちのマスオ優先。絶対貸す」と一言。最終的にイベントリに追加されたからという事で、私が貰う事になりました。
自力GET出来た事が何よりも嬉しい。やはりこれに勝る物はありませんよね。
バランシェーありがとう。友人もありがとう。

そして昨日、時間がなくてあまり書けなかった鯖統合について、自分なりに思った事を少し書き綴りたいと思います。

続きを読む

March 20, 2007

鯖統合

公式覗きましたら、鯖統合なお知らせが出ていてびっくり。
http://ge.clubhanbit.jp/special/ready2ge2_1/
#別窓設定していません

私が遊んでいる超過疎鯖なアメも含まれているようです。
説明を見ますと…ガネ&アメ=ラピスラズリ、サファ&ペリ=アゲートになるとの事。やはり複雑な気持ちもありますが、これだけはどうしようもないですよね。

今日の夜は友人とこの話題ついて話しまくりそう。
March 19, 2007

寂しくて切なくて

リンクを一件追加しました。
Cherseaさま(ダイヤ)管理人・琉姫亜さま。マスオラヴなブログさんです。リンクのご連絡ありがとうございました。遊んでいる鯖は違いますが、今後とも宜しくお願い致します。
またまたマスオの輪が広がって、とても嬉しい私です。

-----------

最近、2ndや3rdの育成が忙しく、この二人をなかなか一緒に動かせません。
片方は出すけど、片方は出さずな事も多々。レビするWIZを追いかけるマスオが大好きで、にやにや意味深なキモい微笑を浮かべる事が少なくなり、私自身も寂しい限り。

マスオは何かと忙しい
フラれる














納得がいかないらしい
拗ねる














その他色々って何
泣く













今日明日辺りに双子マスオがベテランになるので、もう少し辛抱して下さい。
って、双子用の覚醒書買ってこないと。メガアイダが全然足りないので、エンカウンタ習得はまだ先になりそうですが、やはりステP振れるのは大きくて。狩りも多少はラクになりますから。

しかし、ベテランが増えるたびに出費がかさむなあと感じています。
双子マスオの後ろにいる双子WIZ&新人マスオはまだLv77なので、覚醒自体は当分先になりますが…この子たちのソウルクリスタル代がとんでもない事になっていたりします。

結構動かすのにコツが必要なMCCだという事、今更ながら解ってみたり。
自分が超不器用という事を忘れていました。がく。
March 18, 2007

白い日、どうなった

人として、女として、キモとして、死兆星が見えている、今日この頃でございます。

今更ながらではありますが、ふと思った事。
韓国のほうでは実施されたらしいホワイトデーなイベント。日本では実施されないのでしょうか。いえ、もう18日なので実施もクソもないのですが。
スクールを着たマスオと魚子がラヴってる感じのアレ。散歩道さんでのあちらの告知を見て「いいなあ」と思ったのは、決して私だけではないはず…だと思いたい。

イメージ図×(…私的にはイチオシ)
どこか幸せそう…?













『女性ユーザーの為の特別なイベント』と銘打ってある所為もありますが、韓国の女性ユーザーはとても大切にされているように思え、イベントの主旨と照らし合わせても、非常に好感の持てるイベントだなと感じたものです。ああいうの日本でも実施して欲しいですよね。

決して告知のところに、スクールマスオがいたから引っかかった訳ではない。それが理由で食いついた訳では断じてない。…という事にしておこうと思います。

イメージ図○(一般的にはこっちでした)
うふふ













ところで。
こっそり実施中のスタンス投票へ、ご参加ありがとうございます。
最新のコメ見て思いました。マスコちゃんは言う台詞が違うとは。「ここまでね!」それも良いなあ…カッコイイ。それにしても、DGはやはり人気ありますね。
March 17, 2007

強化について

本日は珍しく強化のお話。
武器自慢、強化自慢の類の話ではありませんので、そういうモノに対して嫌悪感を抱かれる方にも安心して読んで頂けるかと思います。

これまで覗いて下さってる方は、私の『安全圏までしか強化しません病』をご存知だと思います。一度、+5まで挑戦して連続で拳銃を燃やされてからというもの、過剰強化に挑戦はしていません。

それ以前に苦労し自力GETした武器を失うのが怖いという、何とも解りやすいヘタレ思考からきているものなのですが、そんな私のメシアになったアイテムといえばバレロンパウダーでございます。

双子マスオで挑戦。おててぎゅっ
双子マスオで挑んでみました













過剰強化の成功率を高めるアイテムではありますが、あくまで成功率を高めるだけであり成功を保障するものではないと、公式にも明記してあります。

そこで試しにというか清水の舞台から飛び降りる気持ちで、粉アリ+5強化に挑戦してみました。

続きを読む

March 16, 2007

突撃・アバランチェレブナント

昨日の記事へTBありがとうございました。新コンセ萌え仲間発見!嬉しいです。
記事上での反映が遅いみたいですみません。あせあせ。一応、サイドバー側のほうは反映されておりますので、宜しくお願いします。

------------

友人がお知り合いの方からお誘いを受け、それにくっついて純白の大地〜氷魔の雪原へ行って来ました。
自家門MCCはファイタ・マスオ・スカです。

当初は材料集め目的
3家門なら…きっとラク













いつも友人と二人で訪れてはいるものの、やはりキツい時もあったりするのです。
そういうのもあり「何て今日はラクなの」とびっくり。やはり人数いると違いますね…2→3人に増えるだけで、こんなにも違うなんて。
「今日は順調で嬉しい。ホント有難い」そんな事を考えながら、遂には勢いづき、次のMAPへ――。

凍てつく平原まで行ってみる
やはりラクでした














本当はエルタト目的だったのですが、そこそこ沸きがあるのでエルタトどころではなく…近寄ってくるMobを倒すのに精一杯。顔真っ赤。

顔真っ赤ついでに、『ブリザードレブナント出没』クエを消化させました。
寄ってくるブリザードレブナントを狩るたび、イベントリへ貯まっていく亡者の眼。
あららまままおやや…言ってる間に50個完了。
まさかこんなに早く次のクエに進めるとは…一人で出来ない事も皆でやれば出来るものなのですね。

続きを読む

March 15, 2007

コンセ新モーションにドキがムネ

コンセ使用時のモーションが変わりました。
今回のアプデでキャスティング削除になる事は韓国情報で知っていましたが、モーションまで変化があるとは知らず。
アプデ当日、エグゼ検証中に気付きトリプル部屋で絶叫。その後、クィーズゲートで撮影大会。

ふんわり…
マママママ…













ええ、数日経った今も熱気と興奮冷めやらぬ状態。
勢いに任せて熱く語り叫びたいのですが、その辺りは一人でぶつくさ呟いてキモなりに消化していますので、ここでは叫びません。

第一印象は驚きでした。「こんなにかわういモーションで良いのか」と――。
世間を賑わす凛々しいマスオの場合、以前のモーション(現在もウエストレイドで見られます)のほうが似合うのではないか。実際そんな事を考えたりもしました。
個人的にはぼんやりマスオが好きですが、それでも色々考えたものです。

妖精さんのようなマスオ
マスオオオオオオッッ!!













しかし、何度か見ている内にハマりました。
ずっぷりぬっぷりねっぷりハマりました。
何が良いって優雅で素敵ではありませんか。
ふわっと手をかざすマスオのお姿を何度も見たくて、ミトリ無駄に使う有様。もっと見たい。もっと見せて。10分後まで我慢出来ない。

長銃と拳銃、どちらも試してみたのですが、長銃の場合だと肩にちょこんと乗せて使用するのが何とも言えずかわうい。拳銃よりもお気に入りだったりします。でも実際はマスコちゃんのほうが似合うモーションかも知れませんね。

2007年・今度のマスオはいつもと違う――!
プリティでフェアリーな彼にドキムネ★
勝手にキャッチコピーを考えてみましたが、泣きたくなるほどセンスがありませんので見なかった事にすればいいと思います。

おまけ・拳銃の場合(小指立ってる)
拳銃の場合
March 14, 2007

【頂き物】うさまちゅおの絵

「ホワイトデーなので」と頂きました。ありがとうございます!

バレンタインのお返しに薔薇の花を配り歩いているマスオをイメージとの事。
私のところの長男マスオがモデルだそうで、こんなにも可愛く描いて下さって…ありがとうございます(感涙)。あああ…うさまちゅおのお耳をクイクイってしたい。
「名前などは伏せて下さい」との事ですので、匿名希望さんにしておきます。

匿名希望さんより。ぼんやりうさまちゅお
か、か、かわいい…(*ノノ)




























実はバレンタインにマスオの公式画像にチョコを供え「これからもよろしくね!プロミス!」と呟きつつ、決して訪れてはイケないキモワールドに慣れた足取りでジャンピングインしていた訳ですが、…それご存知だったのでしょうか。

私に下さるより公式投下したほうが良かったのでは!?と恐縮しっぱなしです。本当にありがとうございます。宝物がまた一つ増えました。そして理性が保てません。じゅるり。

Artworks or photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
At least, I hope you E-mail me in Japanese or respective artists before you post it. I can't write back in English.
March 13, 2007

マスオとは関係ないですが…

昨夜、三男ファイタがベテランになりました。
上位スタンスどうしようと色々考えた結果、先にアヴァンセギャルドを習得。

細剣が好きなのです
アヴァンセギャルド
















所持している武器を考えるとサイドワインダーが良かったのかも知れませんが、既存大剣スタンスがカンストしていない&友人家門のファイタがサイドを習得しているので、個人的に細剣も好きだしこれにしようと…。

次男WIZの上位スタンスもインカとアナシマで迷いましたが、結局アナシマを習得。
これまでサタンを所持していなかったので、これまでずっと保留にしていたのですが、友人家門のWIZはインカ習得しているので、こちらが先に覚えれば今後スタンス上げ時にサタン貸せるなあと。

ここ数日、高原でSQ狩り中に射撃本を2冊GET出来た(珍しく自家門のイベントリに入ってきてびっくり)ので、双子マスオ用に本だけでも準備出来たのが嬉しくて。鉱石はトポロでのんびり集めていこうと思います。

そしてアプデきましたね。
まだ公式をチラリと見ただけなのですが、色々楽しみな事も増えていて早く遊びたい気持ちでいっぱい。取り敢えず、今夜は新しいアイテムのお買い物をし、早速空中攻撃可能になったエグゼ検証のお手伝いをしていそうです。

ところで、今回から覚醒キャラが攻撃防御等級+1されるのは嬉しいですね。
あまり良い装備を持っていない私には凄く有難い事だったりします。

少しお祝い!
ムゲンカイロウの篁さん!アルティスタ最優秀賞おめでとうございます!!
相互リンクしているサイトさんのこういうのは嬉しいですね。
March 12, 2007

ワニマスオ

一昨日の記事で友人家門のコプルマスオかっこいいと書きました。
なのに、昨日は何故かワニになっていました。おまけにトナカイまで装備。ちょっと褒めたらそうくるか。そんな感じです。

だけど、そんな姿のマスオにも心惹かれます
ワニマスオ













ワニさん、ぽてぽて感がたまりません。
短い足で懸命に走る姿が愛しい。どっこいしょとエグゼした時にはお腹痛くなります。ワニって見続けているとクセになります。ああ、同シリーズでコカトリスとかもあると可愛いだろうなあと思ってみたり。

そう書きつつ…私自身は動物系コスは一着も持っていません。
密かにクマさんとか気になってはいるのですが…あのお帽子可愛い。
実際、マスオにはエレガンスなお召し物を着せたいと思っていながらも、こういうお笑い系も良いのではないかと思います。カッコイイ雰囲気のマスオとのギャップが良いなって。

突然、少しお知らせでございます。

この画面好き好き


















消化出来ていないモノが多すぎる。そう気付きました。
こんな事書かずに黙々と消化させれば良いのですが、友人から「マスオオンリー大陸渡り歩きに参加したい」と言われ、一部企画変更なモノも出てきそうなのです。
興味ない方にはどうでもいい話ですが、取り急ぎお知らせまで。

そして明日はアプデですね。
新ポーズもくるようなので、またSS撮影しないとなあとわくわくしています。